※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
子育て・グッズ

子供が下痢をしており、病院に行く予定です。ロタウイルスや胃腸炎の可能性がありますか?1ヶ月の赤ちゃんに感染する可能性は?食欲はあるが、何か気をつけることがあれば教えてください。

子供の下痢についてです。
今日の昼間保育園から電話があり下痢をしている。
と連絡がありお迎えに行きました。

午前中に2回ほどしていたみたいで
白っぽくかなりの量と言ってました。

保育園で給食を食べて帰りました。

水分はよく取ってます。昼寝をして
今夕飯を食べてトイレ!と言ったので
行ったら水下痢をしてました。
やはり白っぽい黄色です。

本人は元気で熱もありません。

明日病院に行くつもりですが
ロタウイルス、胃腸炎の可能性ありますかね?😭

今1ヶ月の子がいるのですが感染しますか?
また、気をつけることなどありましたら
教えてください。

食欲もあります。

コメント

りまま

胃腸炎だと思います!
大人も子供も感染しますので、消毒したほうがいいです。
消毒せずに同じトイレを使うだけで移ることもありますよ。

  • くみちゃん

    くみちゃん

    ありがとうございます!
    消毒気をつけようと思います!

    • 12月6日
mtomatod

胃腸炎だと思います。ロタかノロかその他のウイルスかはわかりませんが。。
1ヶ月の子にももちろんうつる可能性はありますよ。
てをよく洗う、下痢した便から飛沫して感染するのでトイレを消毒する、おむつならきちんと密閉して捨てるですかね。
下痢してる間は登園できないので、お大事になさってください。

  • くみちゃん

    くみちゃん

    うつるんですね!
    怖いのでなるべく近づかせないようにします😭

    • 12月6日