※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんを1人でスイマーバに入れる際、説明書通りに二人で装着する必要があるか迷っています。1人でも装着可能でしょうか?装着方法を教えてください。

今日1人で赤ちゃん入れるんですが
スイマーバしようか迷います(´・ω・`)
説明書には二人で装着してくださいって書いてるんですが(>_<)
1人でもスイマーバ装着できますか(>_<)?
つけてる方どうやって付けてますか?

コメント

キラ

一人でもできますよー!
空気入れて首周りにカチャってつけるだけです♬

私は、おひざの上に座らせて自分にもたれさせておいて、スイマーバをパカッとひらいて、頭を入れてます😊
スイマーバ付けて外すときは、お風呂の中で膝を立てて、ひざで背中を支えながら、パカッと取ってます💦
一応、自分が洗うときは脱衣所のバウンサーで待たせておいてます。

ぴょんす

できますよ!私はいつも1人で使ってます(笑)
三角座りし太ももに寄りかかるように仰向けに乗せて、前からはめてます(^ω^)

K

できますよ(*^^*)
2ヶ月からひとりでつかてました!
(それまでは沐浴してたので)
3ヶ月なら首も少し座りかけてるとは思うので体育座りしてやってあげるとやりやすいです!

しらたま3

私は一人では難しくて出来なかったです。
首すわってるなら出来るとは思いますが

よーこ

大丈夫だと思いますが、お母さんが身体洗ってる時に、赤ちゃんスイマーバで泳がせるのは絶対やめてくださいね(´・_・`)

琥亞

首が座ってれば出来るとは
思いますが、この前旦那と2人で
するだけでも難しかったです😂😂
目だけは離さないように
気をつけてあげてくださいね(´・ ・`)💦

らんらん

私は怖いので1人の時はやりませんが旦那が結構1人で装着して勝手に入れてます(笑)

シェリーメイ🐻🎀

3か月の時から1人でやってます!太ももに乗せて浮き輪の切れ目?をガバッッッと無理やり開けて装着します!(笑)
お湯に浮かせてから素早く上下ともガチャっと止めてます!

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

あ、首がすわってない時から1人で使ってたので、2か月です!

• 12月6日
maa

私もお風呂一緒に入ってスイマーバしてます!

らら

皆さんコメントありがとうございました✨
1人で付けて入ることができました✨もちろん一緒に湯船に入って装着しました🙋