※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

家事や妊娠で疲れてやる気が起きず、体調も悪くなってきている女性がいます。旦那や両親からのプレッシャーもあり、ストレスがたまっています。

家事しないといけないのに、一日何もしていないのに、疲れて何もやる気が起きません

後期つわりなのか、胃酸の逆流や食後の吐き気で 食べる気も起きません
なのに体重は減らず少しずつ増えてて、旦那からは『体重ヤバいんじゃないの(笑)』とか言われてストレス

子どもの名前も1人で考えて候補リスト作って旦那にプレゼン

ベビ用品は何が必要か調べてリストアップして旦那にプレゼン。
旅行がてら来るという義実家のために観光場所調べたのに結局こなくて脱力。
実親からは里帰り出産にしろと今さら催促。
帝王切開かもで立ち会いできないかもとなると旦那も里帰り出産にしたらと言い出すし。
念の為に実家付近の病院調べるのも1人。

どんどん体調が悪くなってきて寝込むと
『最近 怠けすぎじゃない?』と言われるから何かしなきゃと気ばかり焦るけど、何も手につかない
気がつけばチョコレート大量に買って食べて、気持ち悪くて吐いての繰り返し

あれ。妊娠ってもっと幸せだと思ってたんだけどな。
怠け癖が付いた私に、喝をお願いします🙇‍♀️

コメント

すずママ

いろいろ大変ですね。

怠け癖とは思いませんが、赤ちゃんのためには少しでも栄養とってあげてくださいね
体重増えるのは赤ちゃんが成長していることや、体がお産のために変化している証拠だと思います。
赤ちゃんのこと守れるのは今はお母さんだけですから。^ - ^

ぴもん

喝だなんて…
妊娠中ですし体調悪いなら尚更無理しないほうがいいですよ(´;ω;`)
体調が悪いと旦那様に伝えて横になりましょう(´;ω;`)
後期ならお腹が大きくてそれだけで動きづらいですし、ほんと無理しないでくださいね💦お身体おだいじに✨
実家に1泊とか2泊とか帰ってゆっくりしてみるとかどうでしょうか。

aaa

全然怠けてないと思います!
何もかもmokonaさん一人でされててすごいです!
まだまだ大事な時期なので無理なさらずゆっくりしてください( * ˊᵕˋ )

せーたん

いやいやいや💦喝なんて💦
すごく色々頑張られてるじゃないですか!!
むしろユックリ何もしない日があってもいいと思いますヽ(;▽;)

オブラート

後期つわり、大変ですね。。。

わたしも悪阻で、胃酸にはかなり苦しめられました。
もし酷いようなら、胃酸止めを処方してもらってはいかがでしょうか?
吐き気は治りませんが、わたしには胃酸止めがかなり効き、すごく良くなりました✨
胃酸が減るだけでも全然ちがいます!

怠けすぎとかよく言えますね。
mokonaさんの体調の悪さを旦那さんに体験させたら絶対に寝込むはずですよ!!
自分(旦那)の子供をお腹で育ててくれているから、悪阻に苦しんでいるのに、何故思いやれないのでしょう…。

喝なんていれません。
個人的には、つらいときはゆっくりして欲しいと思います。

ぺんちゃん

同じく後期悪阻らしきものに最近苦しめられてます😱
体重はそんな食べてないのに着実に増えてます…なぜ…

子供の名前、出産準備品については
うちも私1人で調べて吟味して
旦那にプレゼンしてます😭

実親・義両親・旦那から分娩の病院についてあーだこーだ言われて無視してるところです💦

旦那は私が日中ほぼ布団にいて
家事も中途半端ですが、
毎日寝てばかりでいいなぁと嫌味なのか言われます💦

私はアイスにはまってます🙌
お腹冷やすし太るしダメなんですけど楽しみがなくて🤣

夢見たマタニティライフとはかけ離れてますが、1人の時間もしばらくないんだなぁと思いながら…今日も終わってしまいました笑