※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

23週の妊婦です。最近胎動が不規則で不安です。胎動の強さや感じ方に変化があるのは普通でしょうか?元気か不安です。

現在23週になります。
2日前ほどからいつも感じてた時間帯に胎動を感じなくなりすこし不安になってます。
1、2時間胎動を感じず、あれ?胎動さっきから感じてない?と不安になることもしばしば…

同じくらいの方、胎動の感じ方?にムラはありますか?最近強くなってきたなぁと思ってたらそんな強く感じなかったり😭元気かどうか、胎動でしかわかんないので不安になっちゃいます😭

コメント

そらmama

動かないな~って思ってたら急に動きだしたり赤ちゃんの睡眠サイクルとかも関係あるみたいです💓

• m.h.a

m.h.a

そんなもんなんですかね?
    2人目になりますが、やっぱり色々不安になっちゃいますよね😂

聴診器当てればちゃんと心拍確認できるので、元気なんだろうなぁとは思うのですが、体で感じてたいです😭

かーちゃんの心配でお腹なでなでされすぎて赤ちゃん起こしてしまってるかもしれないくらいお腹なでなでして胎動確認しちゃってます😅

• 12月6日
  • そらmama

そらmama

わかります!私も中期くらいの時悩んだ時あります😢
    神経質になりすぎて意識しすぎて胎動も全くなくて心配になりました。朝起きてあれ?胎動ない。って時もあったり‪‪💦‬

• 12月6日
  • m.h.a

m.h.a

それです!まさに。
    昨日は3時半に目が覚めて胎動きにしてたらあれ?ってなってねれなくなっちゃいました😣

神経質になりすぎてるなぁって思ってるんですが不安になっちゃいます💦

娘の時も一度胎動が少なくなったと不安になり休日に診てもらった事もありますが、中期はこんなもんだったんでしょうか🙁

一日通せばそれなりに感じてますがすこしの変化が気になります☹️

• 12月6日
  • そらmama

そらmama

意識しすぎたら逆に全く感じなかったりしますよね😖
    私も色々考えて寝れなくなった事が何度も‪‪💦‬
    私は初産なので余計に😭💓
    私も今まで色々ありましたが、やっと臨月です!
    今でも不安尽きないですけど、赤ちゃん信じるしかないです!💗

• 12月6日
  • m.h.a

m.h.a

臨月ならもうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️

たしかに!赤ちゃん信じるしかないんです!そうなんですけどね💦😫

でも、私ももう少し気持ちに余裕持ってみようと思います❣️話聞いてくださってありがとうございました!

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 12月6日