※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
お金・保険

終身保険は旦那さん名義で加入するもので、旦那が亡くなった場合にお金が支払われます。学資保険と比べて利率が良いと聞いたが、理解できない。詳しい方、教えてください。

学資保険の代わりに終身保険に加入されてる方が多いようですが、終身保険は旦那さん名義ですか😅?
旦那が死んだらお金がおりるようになってるんですか?

今学資保険を検討していて、終身保険の方が率が良いと聞いたんですがいまいち理解できなくて😓💦💦

詳しい方教えてくださいー😭😭😭

コメント

もっけ

私も主人も、独身時代に終身保険に加入していたので、子供の学資は子供の名前で別にくみましたよ(о´∀`о)
子供は、共済の保険と学資です(о´∀`о)

ハルノヒ

学資保険の代わりに15年払い込みの終身保険に入りました。名義は夫で、受取人は私です。
払い込み終了後は、年々返戻率がアップしていくようになっています。
娘が大学に入学する頃に解約して学費に充ててもいいし、使う必要がなければ解約せずにとっておいて老後の資金に回してもいいし…って感じです。
万が一払い込みの途中で夫が死亡した場合には、月々の支払いは終了して保険金がおりるので学費に充てることができます。
学資保険と検討した時に、終身保険の方が生活の変化に対応できそうだなーと思って決めました。

• ここっと

ここっと

とても分かりやすくありがとうございます😭✨✨

• 12月6日
ぽん

学資保険代わりの終身は旦那名義にしてます✨
15年払込にして終身の死亡保証付きなので何もなければ15年でおろしてもいいし、15年たっていなくても旦那が亡くなったら保険がおります!

2boys mama◡̈⃝

息子が生まれて、終身保険を主人に400万円かけ、15年払込満了、払込満了の後解約して学資に充てる予定です◡̈⃝💓
(本来の終身保険は別でもう1本かけています!)

万一主人が払込満了の前に死んだら400万おりるので、それを学資にも充てることができるので、私ではなく、主人名義でかけました🤔