※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立で疲れています。旦那の協力が欲しいけど受け入れてもらえず、ストレスがたまっています。どうしたらいいでしょうか。

仕事休んでしまった、、、。
ここ3ヶ月息子の夜泣きが酷くて毎日寝不足。
家事に仕事に土日は予定があってゆっくり寝られない。
妊娠中だから思うように体も動かないし、疲れも溜まる。
流石に週一ペースで限界の日ってのがあるんだけど仕事も休みづらい。

せめて、旦那が家事を手伝ってくれたり、息子の寝かしつけだけでもやってくれたらもっと早くに寝る事もできるのにそれもやってくれない。

仕事忙しいからとか疲れてるって言われると爆発しそう!!!!!

今日の朝も夜泣きが酷くて朝から体調不良マックスだった私に対して俺もねれなかった。眠いけど仕事に行くからお前もいけ的な事言われてはい????
息子と同時時間に寝て夜泣きしても起きて抱っこするわけでもなく毛布をかけてやるわけでもないお前が言うなって言ってしまった。

コメント

こんまゆ

私が言うとすれば働いてるのは一緒だろ、

• パパンス

パパンス

働いてるのは一緒でも結局は、家事も育児も1人でやってるので正直、疲れて溜まってるんです。
    子供が体調悪くなって夜な夜な看病して一睡もせずに仕事に行くなんてざらにありますし。疲れてる寝不足な人が朝早く起きてゲームしてる神経が理解できないですね!!!わたしは!

• 12月6日
mayu''

んかります!わかりまーす!
このクソ旦那が!と思いますよね!
私も同じ状況でした!

うちの息子は、夜泣きは無かったのですが、風邪などを引くと夜泣きをして
なかなか泣き止んでくれないんです!

そゆときは、旦那は全く一緒の事言ってきますね!
おめーは明日休みかもしんねーけど
明日仕事だから!寝るよ!
耳栓つけて寝る!実家で寝るかな!など

はっ?とりあえずだれの精子で出来たか
考えてもらっていい?と毎回言って
私はあんたに、身体貸したのに
仕打ちこれなの?と
ちょーしつこく謝るまで言って
最終的に謝らせてます!笑

• パパンス

パパンス

旦那は土日は休みでお昼も好きなものが食べれて帰ってきたらあったかいご飯とお風呂が沸いてて!!子供の事はすべて終わってる事が当たり前なのかよ!!!!って最近思うんです。
    だからなのか息子が旦那に対して嫌だ!!ということも多くて結局私がやるので何も進まず、、、。

私だって眠い!仕事も疲れてる!でも、家事と育児を1人でこなすのって限界がある!その意味をわかって欲しい!!下の子が生まれたらって考えると不安と恐怖ですよね

• 12月6日
雪だるま

思いやりなさすぎ!
こっちだって働いて子育て家事して身重なのにありえないです!
妻が倒れたらどーすんだっての!
今日はゆっくり休んでください(><)
旦那の夕食はカップラーメンで笑

• パパンス

パパンス

皿洗っとくから早く寝なよ!とかの言葉があれば気持ち的にも落ち込まずイライラもしないんですけどね!
    昼寝を堪能します!😊

• 12月6日
ひさまくりら

わかります!!隣でいびきかいてゴーゴー寝られてると蹴飛ばしたくなりますよね!

男は仕事してきて偉そうにしますよね。私も仕事してるしって。
だったらおまえが稼いできてる分私稼いでくるからおまえ1日子供達といてみろよ!って毎回喧嘩します!
仕事してるのなにが偉い?って。
仕事してもらってありがたいし、子育ても大変だし比べるものではないと思うのですが男は勘違いしてる気がします🌀🌀
お母さんに休みはないですもんね。
いつもお疲れ様ですm(__)m
休める時少しでも休んでくださいねーお互い頑張りましょうね!!!

• パパンス

パパンス

なりますね!!!
    この泣き声で起きないお前凄いなって!毎日言ってるかも笑笑

比べるものじゃあないのに比べたがるのが理解できないですよね😂
    なら、どんなに遅くなっても子供のご飯と家事やってみろよって感じです!出来ないのに文句言うとかクソすぎる!!!
    お昼寝を堪能して明日からまた、頑張ります!

• 12月6日
こんまゆ

私が言うとすればですが働いてるのは一緒だろ、こっちは妊娠もしててからだを守らんとあかんねんよʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
どっちにしても父親失格以前に血が繋がってるだけで父親じゃないまで言います☆
殴ったらわたしも殴ります☆
出産して子どもも出かけれるようになったらダイエットするから習い事って言って子どもと一緒にいきボクシングとか少林寺拳法習いますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
私は、父にたしなむ程度の少林寺拳法習ったよʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
首絞められたり、体きつく抱きしめてきて逃げれないときや殴られそうなときかわすやり方や殴り方、蹴り方まで習えるよʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
一度マジギレして怖いと思わせましょうʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
私は、父親が育児手伝わんと父親にはなれないそう言いなさいと言われましたよ**(ू•ω•ू❁)**
母親は産んで側にいてるし全てみてるから絶対的存在やけど父親は努力して育児しないとなれないのとまずなつかないそう覚えとくように伝えてと言ってくれました。
なんでも〇〇してと言いましょう**(ू•ω•ू❁)**
問題ある旦那の場合は、母子手帳もらった市役所かなそこのひとに愚痴ってもいいかも**(ू•ω•ू❁)**
私が思うに、旦那さん自分本位で、お腹の子に対しても今いる息子に対しても優しくないし、父親とちがいますね**(ू•ω•ू❁)**
私の旦那は、父親が言ってるのつたえたら育児頑張ってますよʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
いい父親ですʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
私が悪者になってても旦那をいい父親にしたいからびしばししてます**(ू•ω•ू❁)**
今では、パパに抱っこされても泣きません**(ू•ω•ू❁)**
しんどいときは簡単な料理旦那が作りますよʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
なんでもお願いと言って、最後は有難うと言ったらやってくれますよʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
してくれないときは、正論で相手の心潰す勢いでいつもと違う自分をだすといいですよʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

• パパンス

パパンス

義母が何でも自分でこなしていた方で義父は育児も家事も全く手伝わなかった人らしくそれが当たり前だと最近言われました、、、。
    何度話し合っても堂々巡りで自己評価も高いのでもう、何言っても倍になって返ってくるのでハイハイって感じです😂😂😂😂

• 12月6日
NR

なんて旦那さんだ😳
もんちむさんが育児家事仕事しているなら、せめて自分のものは自分でやってもらうのはどうでしょう( °৺° )洗濯物、食器洗い、お弁当作りetc...旦那の分はスルーして文句言われたら「育児忙しいから、疲れてるから」と旦那さんの言い訳をそのまま返してみたり(笑)

あとは家の中ですれ違う時に肘をぶつけてみたり、足を踏んでみたり(笑)「あ、ごめんねー💦」と言いつつどついてイライラ発散しましょ(笑)

• パパンス

パパンス

本当にそれなんです!
    限界が来てしまっていてもう、どうしていいのか😂

• 12月6日