※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

5ヶ月、7.2kgの男の子がおむつ漏れが頻繁。おむつサイズ変更も漏れ。おむつが原因か不安。ちんちんの向き確認。漏れにくいおむつ教えて。ムーニーマン注文中。

おむつについて、、、
何度か質問させていただいてるのですがアドバイスください💦
5ヶ月、7.2kgの男の子です。
おしっこもれが頻繁にあります。。。今もやってしまいました(;_;)
メリーズパンツMで漏れ、大きいかと思いパンパースパンツMを使ったら写真のように盛大に漏れてしまいました、、、分かりにくいかもですが、色が濃くなってるところです。
おむつで全く受け止めてなくて、全部洋服で受け止めてました(;_;)
もはやおむつが悪いんじゃないような気がします💦
一応、ちんちんの向きも確認しているのですが、先っぽまで下向きになってるか確認するのでしょうか?(分かりにくいですね、すみません)
あと漏れにくいおむつ教えてください。。。
ムーニーマンは今ネットで注文中で来週届くみたいです。

コメント

同じく5ヶ月7.2の男の子です!
ムーニーのM使ってます✩
漏れたことないですよ(*´`*)
ちんちんの先っぽがおむつにきちんとおさまってれば大丈夫な気がしますが‥

退会ユーザー

テープではなくパンツですか?

• 12月6日
  • ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    同じくらいですね( ^ω^ )
    そうですよね、ちゃんとおさまってるんですけどね、、、
    今使ってるのは全部パンツです!

• 12月6日

退会ユーザー

パンツだと太もものとこ締めれないので、太ももから漏れてるんですね(´・ω・`)うちはまだテープです。

• 12月6日
  • ままま

ままま

ですかね💦うちの子太もも細くはないと思うんですけどね(;_;)他の子が分からないですけどね💦
    寝返りしはじめて、暴れたときはテープなんてできなさそうです(;_;)今からテープ買うのも微妙そうで(;_;)

• 12月6日
kei*

5ヶ月で7.2キロ超えたくらいの男の子を育ててます😊

おちんちんの先っぽも下向きになっているか確認してます😊
メリーズのパンツは試したことないですが、パンパースのパンツの試供品が1枚あって試しに使ったらうちの子も盛大に漏れました😅横から漏れてお尻、背中の方もびっしょりでした😭
今はムーニーマンを1ヶ月くらい使ってますが、一度も漏れたことないです!ムーニーマンMはパンパースMより小さい気がします🤔
パンパースMは大きく感じました😅

• ままま

ままま

同じくらいですー♡
    さっきは、すこーしだけ横向いてたから?って思いましたけど、それでもこんなに漏れるのかと、、、びっくりしました💦
    どうして横からもれちゃうんでしょうね、、、(;_;)
    ムーニーマン早く試したいです、、、
    パンパース、縦が長い気がします!それでも背中の💩もれ1回しましたが💦

• 12月6日
  • kei*

kei*

私もパンパース試した時はおちんちんの向きも先っぽの向きも確認したのに漏れました😅抱っこしてて漏れて私も濡れるし最悪でした😅何で漏れるのか不思議ですよね〜😭

確かにパンパース縦に長いですよね!うんち漏れもしちゃったんですね😅
    ムーニーマンは見た目は小さく感じたんですが、体にフィットしてます😊

• 12月6日
あめあめ

現在9ヶ月約8㎏のおチビちゃんを育ててます。

息子もパンツタイプのメリーズM愛用してましたがおしっこの横漏れはほとんどありません。
ただ💩はまとめてするようになってきたのでメリーズだと背中ギャザーから浸透漏れすることが多いです💦
なので日中はムーニーMパンツを愛用し、余ってるメリーズは夜専用にしてます(10時間くらい寝ますが漏れません)

横漏れだと太ももの隙間から漏れちゃうことが多いみたいですが、寝返りしてるときなど隙間はないですか?
それか内側のギャザーがきちんと機能していなくても漏れます…。
旦那が交換してくれたときにギャザーを確認せず履かせて太ももから💩が漏れ大変なことになったことがあります(´ . .̫ . `)

• ままま

ままま

やっぱりムーニー人気ですね☆
    昨日夜メリーズにして、けっこうおしっこしてましたが大丈夫でした。夜だからかな?
    最近寝返りしだして、今日は5回くらいもうころころしてるので、それで隙間ができちゃったんでしょうかね💦
    外側のギャザーに、人差し指いれてくるってやってるんですけど。。。内側までちゃんとなってないのかも!?

• 12月6日
  • あめあめ

あめあめ

寝返りやおすわりし始めると背中のポケットがしっかり受け止めてくれるので大惨事にならず助かってます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    息子は最近やっとズリバイするようになりましたが寝返りもゴロゴロしてますが、内側のギャザーを気をつけるようにしてからは漏れてないので一度確認してみてください♪

• 12月6日
  • ままま

ままま

ゆるうんちポケットですよね!?ほんと背中までいくと萎えますもんね。。。笑
    最近おむつについて悩みすぎておかしくなりそうです笑 ギャザー気をつけてみます(><)!

• 12月6日