※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

昨日出産しました。お股が痛くて姿勢がつらいです。座薬を入れてもらいましたが、寝られません。先輩ママさん、教えてください。

昨日出産したものです。

べびちゃんが思った以上におっきくて
お股ばちばち切られましたwww

お股めちゃくちゃ痛すぎるんですけど
らくな姿勢とか全然見つけれなくて。

夜は寝れなくて座薬入れてもらいましたが

どうか。どうか
先輩ママさん教えてください。。。

コメント

sayumi

痛いですよねー😭
2、3日でマシになってきます!頑張ってください!

• あ

やっぱり時を待つしかないですよね。w

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は斜めに切られたので、傷のある方を上にして横向きが一番楽でした!
それだけだと足の重みで圧迫されて痛いので、布団丸めて抱き枕のようにして楽にしてました(◍•ᴗ•◍)

• あ

なるほど!でもたしかに傷が大きい方上にしてた方がある程度楽かもしれないです!、!

• 12月6日
チョコレート

わたしは4000g自然分娩で産みました。めっちゃ裂けて結構縫いました💦痛いですよね泣 2.3日はひたすら我慢してました…後はなるべく動かないですかね笑

• あ

2、3日がんばります😭💗💗

• 12月6日
たろー

出産おめでとうございます!
こればかりは個人差があるみたいです😭💦私は同じ日に隣の部屋同士で30分違いで出産した方がいて、会陰切開も縫うのも同じ先生でしたが、私は抜糸するまで寝返りを打つのも辛いくらい股が痛かったです…。
しかし、隣で出産した方は3日目くらいから、全然痛くないよ〜😆と言っていました…。
抜糸まで、痛み止めと、円座クッションに頼るしかないです😂‼️
出産した後までこんなに痛いと思いませんでしたよね😭

• あ

ありがとうございます!
    人それぞれですよねやっぱり!同室の人たちが平気で歩いたりしてるからすごいなーと尊敬のまなざしです。笑

• 12月6日
あいあい

出産お疲れ様です!おまた切られるのめちゃくちゃ後で痛みますよね😭陣痛の痛みは忘れたけど、会陰切開の後の痛みは忘れません笑
とりあえず私はベッドを少しだけ起こして、円座クッションをひいて寝てました。いろいろやった結果これになりました。
人それぞれ痛いポイントが違うので色々やってみてください😭
もう痛いのは仕方ないです。。でも1週間で自由に動けるようになりました。痛みがひいたら天国です!!

• あ

この痛みはいつかおさらばできるんですもんね!あと少しの辛抱!がんばります!

• 12月6日
とーこ

1人目は4キロ近くあって頭も大きかったので私もかなり切開して吸引もかけました。お股ボロボロで、発熱もして、帝王切開の方よりも歩く格好もひどかったです😭
痛いですよね。
私も退院するまでずっと座薬使っていました。座るのも痛いし寝てても痛いし。
でも日にち薬です💦退院する頃にはかなり痛みもマシになってると思います(^^;)

• あ

いやーほんと私のべびちゃんも4キロ近くあります😂😂
    日にちたつのまつばかりですね!

• 12月6日
  • とーこ

とーこ

入院生活少ないと思いますが、寝て寝て体休めてくださいね😊

• 12月6日
るん

出産おめでとうございます!
会陰切開の後が痛いですよね💦
私も痛くない姿勢はなかったです😂
痛み止を処方してもらって飲んでいましたが、授乳する関係で弱い薬なんでしょうね、全然効きませんでした😱💦
円座のクッションは使ってますか?
傷口がふさがるまでは我慢して耐えるしかないですね😣
私は退院してからもずっと痛くて1ヶ月は痛かったと思います。

• あ

ほんと痛くてトイレが怖いです。

いつかはおわりがきますもんね!頑張って耐えます。

• 12月6日
来依

5cm切られました😂
痛いですよね~
3.4日目には痛くなくなりましたよー!
それよりも家帰ってからの排便痛やら産褥熱やらのほうが辛かったですね。、、

• あ

日にちたつの待つしかないですね!

• 12月6日
あんこ

私も麻酔が効かないところまで、切られました😂!産むときは、何がなんの痛みかわからなかったですが、産後は傷口の痛みがやばかったです😂でも赤ちゃん見ると、勲章だなって思います😊❤️

• あ

わかります!赤ちゃん見ると痛みなんてどうでもよくなっちゃって🤣💪母は強しってやつですほんと!おっぱい終わって新生児室戻ると痛みが倍になったかのようにまたジンジンしはじめます! www

• 12月6日

出産おめでとうございます🎉
私もお股裂けて中まで縫ぬいされました😂
産後はお股、後陣痛、胸の痛み
トリプル最強で辛いですよね😭
私が入院中に試した姿勢は
①足を曲げて仰向けで転ぶ
②うつ伏せで寝る
③仰向けになった状態で
お尻のしたに円座クッションを置く

私的には③が1番楽で痛くなく寝れました😅
もう試してたらごめんなさい🙇‍♀️

あと、私の場合後陣痛も産後直後から
酷かったのですが辛くなったら
お腹をの の字にさすると結構楽になりました!(気持ち的にかもしれません笑)

これから育児奮闘 大変だと思いますが毎日が癒しで楽しみもたくさん増えてくるので一緒にがんばりましょう💪💖

• あ

たくさんありがとうございます!参考になります💓

ありがとうございます!がんばります!

• 12月6日

退会ユーザー

お力になれて良かったです😊💖
    ふぁいとーです💪✨

• 12月6日