※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

20代から30代の方で子宮頚がん検診や乳がん検診を受けた経験がある方、検診の頻度はどのくらいですか?子どもを預ける時間が取れず、悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

20代から30代の方で、子宮頚がん検診や乳がん検診を受けられたことがある方は、どのくらいの頻度で検診に行ってますか?

昨年妊娠時に子宮頚がん検査をし、問題なかったのですが1年経つし乳がん検診も5年以上行ってないので2つまとめて行こうかな?と悩んでいるのですが、平日に子どもを預けることができないので、2人の子どもを連れて、待ち時間も含め2時間3時間かかるかと思うとなかなか億劫で😓

行くに越したことはないので行くつもりですがみなさんお子さまなど、どうされてるのか気になり質問してみました(´◡`๑) 

コメント

20代半ばから毎年必ず子宮がん、乳ガン検診を受けています。1年に1度の頻度です。
主人が平日休みのため主人にみて貰ったり、保育園に行っている間に行きます。

はじめてのママリ🔰

どちらも10年位前から毎年やってます。
オプションですが妊娠前は職場の健診、今は主人の会社で扶養者対象の健診が有るのでそれでやってます。
子供生まれてからは預けてます。
二人居て健診は難しいと思いますので託児対応の病院探したり、一時保育利用された方がいいと思います。

m.i

アラサーです!
毎年検診は受けてます!
乳がん検診は、断乳してからしばらく経たないと正確に見れないので、時期を見てしてます。

ちなみに健康診断をする医療機関で働いていますが、子連れの方は、他に連れの方がいたり、土曜日に受ける方が多いですね!
当院では、子宮がんと乳がん検診だけならだいたい1時間くらいで終わります。

ねこ

皆さまありがとうございます😊
毎年受けられてる方のほうが多いことにびっくり&焦りが😓
さっそく明日予約してみます😊