※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

お腹が張らないことが心配で、出産が遅れる可能性があるか不安です。要望は予定日前に産みたいです。

お腹が全く張らないというか張ったことがない…
なんてことないと思うんですが、本当に張った感じが分からず今日検診で張った感覚を聞いたら、「張ってるか分からないなら張ってないと思いますー」と適当な回答にならないことを言われたのですが、張らないと出産遅くなるとかあるんですか?
できれば予定日前には産まれてほしいと思ってます(>_<)

コメント

いちご

張りに気付いてないとか、張りが弱かったりすると分からない事もあるみたいですよ。
私もずっとお腹の張りが分からず、聞いても「分からないなら張ってないから大丈夫」と言われるだけでした。
生産期に入ってから運動したり体を動かすようになってから、張りが分かるようになってきました。
お腹が張るという事は子宮が収縮してるという事なので、それがないとお産につながらないんで今のうちから体を動かしていた方がお産は早まると思います。
とは言えこればっかりは赤ちゃんのタイミングもあると思うんで^_^;

• 、

やはり動くことが大事なのですね(>_<)
    回答ありがとうございます!

• 12月5日
Kurikanoco

私もMさんと同じくらいの週数の頃は全く張る感覚がわからなかったです😅
たまにお腹の皮膚がつっぱる感じがあったんですが…
最終的に前駆陣痛が来た時にそのつっぱりが軽い張りだったということに気がつきました笑
ずっと自覚できる張りがありませんでしたが赤ちゃんは予定日ちょうどに産まれて来てくれました^_^遅くはなかったです!

• 、

ですよね(T . T)
    前駆陣痛の痛みとかも初産だと全く分かりませんよね(>_<)
    そうなのですか!
    日中よく寝てるのでストレッチとスクワットして予定日頃出てきてもらえるよう頑張りますヽ(* 'ー')ノ

• 12月5日
ぷぅ

私は今でも張る感覚が全くわかりません。笑。
私も予定日前に産みたいのでウォーキング頑張ってます!

• 、

そうなんですね(>_<)
    動いてないので全く張ってないのは確かだと思うんですけど、絶対一回も張った事がないなんて事ないので、自分で気づいてないだけすごい張ったりしてるんじゃないかとか心配で(T . T)
    ウォーキングどのくらいされてますか?

• 12月5日
  • ぷぅ

ぷぅ

私も絶対張ったコトはあったと思うんですが、キューってなって動けなくなるよ!と言われましたが何度振り返ってもそんな日はなかったです💦💦
    ウォーキングは産休入る前は一駅分歩いてました!
    いまは産休中ですが、歩けるときは30分でも歩いています!

• 12月5日

私上の子のとき張ってるかなんてずーっと分かりませんでした笑
出産近くになって?入院したから?か忘れましたがお腹に機械つけて心音聞いたり張った回数数えるのがありましたが案の定張りに気づかず看護師さんに笑われましたw
貼らないなんてことは無いって機械と看護師さんにらめっこして、今結構強く張ってるんだけど?と言われてもわからず👏ちなみに40w6dで生まれました

ごりりんもんろ〜

お腹が張ると
子宮の形が分かるくらいに
ボコッと浮き出て
バレーボールが入ってるように
カチコチになってました。
全体的にギューと締め付けられるような感覚なので、張ると分かると思います😊
まだ32週なので、なるべくなら張らない方がいいと思いますよ😁

正産期に入ったら
張っても気にすることなく動いてましたよ🎵

• 、

締め付けられる感じはあるのですが、お腹固くならないので赤ちゃんが動いてるだけかと思ってました(・・;)笑
    それが張りなんですかね??

• 12月5日
  • ごりりんもんろ〜

ごりりんもんろ〜

私も最初に
    これが張りかな?と感じたのは
    締め付けられる程度で
    病院の検診で聞かれるたびに
    たぶん大丈夫だと思います。とよく分からないまま答えてました😂
    でも、臨月に入る頃には本当にカチコチで、旦那もビックリするくらいでしたよ!笑

張りの感じかたは人それぞれだと思うので、締め付けられる感じが張りかもしれないので、張ったら休んだ方がいいと思います🎵

• 12月5日