※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたった
子育て・グッズ

明日第二子を予定帝王切開で出産します。長男が甘えん坊になり、お兄ちゃんになることを悟っているか心配です。同じような経験の方いますか?

明日予定帝王切開で第二子出産予定です⭐︎
長男はお腹の中に赤ちゃんがいるというのを完全に理解できるような月齢ではないし、まだ意味のある言葉は話せません。
それなのにここ1週間程、ものすごく甘えん坊になって抱っこちゃんになりました😅

めちゃくちゃ可愛いですが、長男なりにお兄ちゃんになることを少しは悟ってくれてるのかなと思っていたり💦

同じような月齢で第二子を出産された方、同じく出産直前に急に上の子が甘えん坊になった方おられますでしょうか⁉️

コメント

K

私も明日帝王切開予定です😆
ウチの長男は4歳だから少し上ですが,やっぱり甘えん坊になって泣き虫になってますよー😂
子供なりな何か感じてるんでしょうね‼︎
お互い明日頑張りましょ🙌

• ちゅんたった

ちゅんたった

コメントありがとうございます😊
    同じく明日ですか❤️
    やっぱりわからないなりにわかってるのかもですね😅
    泣き虫とか甘えん坊とか可愛くてたまらないですけど、2人目もお互い頑張って産みましょうー🌸

• 12月5日
バラ子🌹

上の双子たちは、お腹大きくなるにつれて、今まで全くと言って良いほど甘えなかった子が、急に甘えるようになりました。
出産後も、抱っこをせがむようになりました。どこかで昔ほどお世話してもらえなくなると察知してるのではいでしょうか。

• ちゅんたった

ちゅんたった

やはりそういうことあるんですね🌸
    なんかいきなりお腹が大きくなりだしてから、甘えるようになり、ここ1週間は抱っこちゃんでした💦
    昔ほどお世話してもらえなくなると思われてたら可哀想な気もしますが、ちゃんと愛情もって接すれば大丈夫ですよね🙆

• 12月5日
☆_mama

2歳くらいのときに出産しましたが
うちのとこも抱っこ抱っこがすごかったです🤷‍♂️💓

• ちゅんたった

ちゅんたった

抱っこちゃんになりますよね💦
    でもそこも可愛いですよね😍❤️

• 12月5日
ぱる(*´꒳`*)

出産まだまだですが第二子妊娠中で
生まれる頃丁度1歳9ヶ月頃だと
思います( ˙ᵕ˙ )

うちの子も甘えたちゃんになるのかな🙄💭

あたしも帝王切開なので今から
びくびくしてます(´;ㅿ;`)

安産であります様に♡

• ちゅんたった

ちゅんたった

同じですねー🌸
    甘えたちゃんになるんじゃないでしょうかー❤️可愛いですよー😍

帝王切開何回目でも怖いですよね😅
    明日頑張ってきます🌸

• 12月5日