※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-mama
子育て・グッズ

2歳の子供がヘルパンギーナにかかりました。経験者の方、食べ物や飲み物の提案をお願いします。水分を取らずに泣いている状況で困っています。

子供がヘルパンギーナにかかってしまいました(−_−;)時期外れですが、、💦現在2歳です。子供さんがヘルパンギーナにかかった事がある方、どんな食べ物、飲み物なら口にしましたか?水分も取らずにひたすら泣いてかわいそうでみてられません。教えて下さい。

コメント

ひまわり

ゼリーとかはどうでしょうか😖?

• chi-mama

chi-mama

ゼリーは食べないんです😢何をあげてもダメでいつもニコニコ元気な娘がぐったりしていて、、代わってあげたいです😢
    回答ありがとうございました😊

• 12月5日
ソラソラ

今年の夏に息子がヘルパンギーナになりました😅

食べ物はお子さんが口にして食べれるものがあればなんでもいいと思いますし、飲み物も同様です👍
ジュース、ポカリ、アイスクリーム、プリン、ゼリー、柔らかく煮たうどん、お粥、おじやなど…
ただ、消化に悪い物は避けた方がいいです😓
柑橘系のジュースや乳製品である牛乳、ヨーグルト、あとはバナナとか😅
余計に吐き気を促してしまいます💦

息子は当時ポカリやゼリーが嫌いで卵アレルギー(現在進行形)なんで、子供が食べれそうで好きそうなものはほとんどアウトでした💦
りんごジュース、砂糖水、柔らかくしたうどん、いも粥…口にできたのはこのくらいでしたね😓

我が子が苦しむ姿を見て代わってやれるなら代わってやりたいと思ってました😢
お子さん心配ですよね💦💦
早く治りますように!!

• chi-mama

chi-mama

夏風邪の一種が今頃なんて時期外れだねぇとお医者さんに言われました😅

柔らかく煮たうどんはまだましみたいですが、泣きながら少しずつ食べているので様子を見てみようと思います。アレルギーは大変ですね💦芋粥試してみようかと思います!

ほんとにかわいそうでみてられません😢代わってあげたいです。参考になりました!ありがとうございました😊!

• 12月5日
  • ソラソラ

ソラソラ

あと、お茶もなぜか飲み過ぎると吐き気を催すので気を付けて下さい💦
    できるなら飲み物は少しずつこまめにあげて、夜中とかももし起きるならその時も少しあげるといいですよ😄
    息子は朝起きて喉が渇いていたのもあってかいつもよりかなり飲んだ結果、マーライオンのごとく吐きました😅

もし食べ物も飲み物も吐いて受け付けないようなら、小児科で点滴してもらった方がいいですよ😊

• 12月5日
ママリン

うちの子も一歳になったばかりでヘルパンギーナになりました。
その時は、やはり固形は絶対食べなくて、ベビーフードの7ヶ月位の柔らかい物をあげたら食べてました。
あとは、キューピーの12ヶ月からのゼリーが気に入ったようでそれだけは必ず完食してました。
しばらくしたら、徐々にパンがゆや、うどんなども食べるようになりました。(必ずよーーーく冷ましてからでしたが)
2歳の子に参考になるか分かりませんが、、
早くようなりますように😢

• chi-mama

chi-mama

回答ありがとうございます😊
    うどんを柔らかく煮たものを冷ましてあげるのは1番ましなようです。ゼリーはダメでした😢とても参考になりました。ありがとうございました!

• 12月5日
らるるたん 

ヘルパンギーナにはなってませんが溶連菌にこないだなった時にウイルス性歯肉口内炎にかかってしまって口の中ボコボコだらけでご飯も飲み物も飲めず一日中ほぼギャン泣きが2週間続いてもう辛かったです。好きな物も食べれない、食欲旺盛だったので初めてそんな姿を見て、、󾫵ヨーグルトやアイス、冷たいゼリーは痛いけど一口でも食べるといいと先生はいってました。

• chi-mama

chi-mama

3日目にして辛いのに2週間、、辛かったですね😢私の娘も食欲旺盛でよく食べよく飲む子なのでみてられません😢
    食べないよりは一口でも食べた方が良いですよね。回答ありがとうございました😊

• 12月5日