※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

28歳の女性が、風疹の抗体が下がったため、出産後に風疹の予防接種を受けることを考えています。妊娠中に子供と一緒に感染リスクがあるか気になり、同じ経験をした方の意見や抗体検査、予防接種について知りたいと相談しています。

こんにちは!
はしか
風疹
水疱瘡
おたふくかぜ
現在28歳で生まれてから
上記のものにかからずに
生きてきました。
予防接種は子供の頃に受けてます。
風疹は抗体が下がったので
出産後に即打ちます!
いざ妊娠した今子供の成長と
共に一緒にかかるリスクが
あるのかなと思い始めました。
同じような方いらっしゃいますか?
抗体?を全て調べて
予防接種を受けたりはしましたか?

コメント

はる

私も子どもがかかるものに全くかからなく出産しました。

大人に移ると重症化するらしい、ってのと
私がダウンすると家が機能しなくなるので抗体が下がっていれば予防接種したいと考えています。

私の母子手帳の予防接種の欄を母に写メしてもらったので娘の予防接種のときに先生に受けるべきか相談するつもりです。

  • あかり

    あかり

    娘さんの予防接種の時ですか!
    大人の水疱瘡は痕が残ってやばいって
    噂なので産婦人科通っている間に
    先生に聞いてみることにします!
    母子手帳見せたら話が早いですよね!
    ありがとうございました(^o^)

    • 12月5日