※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけど、昼寝は添い乳、夜は授乳なしで寝かせる方法があるか悩んでいます。添い乳を止めるべきでしょうか?

いま思いつきで夜間断乳に挑戦し始めました!
起きたら抱っこしてまた寝かせてます!
いつもは添い乳で夜中に6回とか起きるので、腰が痛いし寝不足で、、、
まだそこまで眠くないので夜中は頑張れそうですが、明日の日中に添い乳したら意味なくなりますかね?

昼寝は添い乳で、夜は授乳なしでぐっすり寝るお子さんいますか?
添い乳をきっぱり止めればいいのでしょうが、、、

コメント

♡♡♡ 🌹

まだミルクが主な栄養源なので
辞めたらまずいと思いますよ💦

• たお

たお

ありがとうございます。
    授乳回数減らしてみるだけにします。

• 12月4日
☆じる☆

同じ6ヶ月です(´∀`)
夜中6回起きるのは辛いですね💦
お昼寝の時は添い乳で寝かす事もありますし、胸をトントンして寝かす時もあります!夜間は最近1回起きますが、抱っこで寝かしてます!
日中は添い乳しても問題ないと思いますよ☆
最近は寒くなってきたので寝不足だと体調悪くなりやすいので、休める時は休んで下さいね😣

• たお

たお

夜間一回だけなんて羨ましいかぎりです、、、うちの子は元々寝ない子なので頻繁に授乳してましたが上の方々からのアドバイスを聞いていきなり夜間断乳は止めることにしました。
    ありがとうございます。

• 12月4日
クミ

私もまだ6ヶ月じゃ夜間断乳は早すぎると思います。
腰が痛くて寝不足で…💦と言うのはお母さんのワガママかもね。授乳の姿勢見直すチャンスかもしれません。慣れてきてるのもあるし。
授乳はちゃんと終わりが来ます。それまでは特別な理由がなければあげた方がいいと思いますよ。

頑張れ!

• たお

たお

ネットで調べたら6ヶ月から8ヶ月あたりが夜間断乳に適してるって書いてあって鵜呑みにしてました。
    ありがとうございます。

• 12月5日
  • クミ

クミ

ちなみに私は8ヶ月半で夜間断乳しましたよ。
    離乳食の量とかにもよるかもしれないですけどね。
    ネットの情報ってたくさんあるけどどれを信用していいのかわからなくなりますよね。

• 12月5日