※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
ココロ・悩み

完母で育てたママさんからの質問です。断乳後の胸の変化について悩んでいます。胸のサイズや形について不安があります。戻る可能性や得することが知りたいです。

完母で育てたママさんに質問です!
デリケートな話なので苦手な方はご遠慮下さい😓

上の子と現在の子を完母で育ててます!

上の子の断乳後3ヶ月で妊娠したので
断乳したあとの変化について教えてください😩

断乳して母乳外来で全て母乳を出されたあと
かなり萎みました。
しかも上の部分は無くなり、本当に悲惨なお胸になり
ショックを受けてたのを覚えてます。

今はまた授乳してるので大きくなってますが
また断乳したら小さくなるのか。。。
と今から思い悩んでます。

しかもミルク育児の人はあまり胸のサイズが
変わってなくて羨ましいし
乳輪もでかいし、戻らないのかな。と不安です。

やはり、戻らないものでしょうか?
断乳後の萎む胸は仕方ない。で終わるものでしょうか?

人によると思いますが
少しでも光を見たくて質問させて頂きました!

また、今からやっておいて得することありますか?

コメント

あんず

私の場合ですが…元々小さく、乳輪の色も茶色っぽかったんですが、授乳終わってからも色は授乳前の色に戻りましたが…乳輪はそのままでした(泣)
何よりも…乳首が垂れました(涙)

大きさも元にまではいかなかったですが…貧相になりましたが、キチンとワイヤー入りのブラを測ってもらって整えていたら独身時代よりカップ数は上がりましたよ♪
やはりケアは必要だなと実感しました…

  • くみちゃん

    くみちゃん

    乳輪はビックリするくらい大きくなって色はまだ変わらないのですが😩
    断乳後のケアが一番ですよね😊

    • 12月5日
みい

私は今は妊娠してるからこそ、大きくなった気分でいるんですが、断乳後悲しいものになりました。ちなみに1人目より2人目のが母乳期間が長かったからなのか、あばらが見えるほど上はペタンコ…ブラの下カップはちょうどよくても上はスカスカな胸になりました。まな板という例えが1番似合ってますかね😭乳輪は多少戻ったような。。

  • くみちゃん

    くみちゃん

    一人目の時が溜まり乳だったのもあり
    今回差し乳だからあまり変わらないだろう!と期待してます(笑)
    本当に上の部分が無くなって
    悲しいおっぱいになりますよね。。

    • 12月5日
3人のシングルまま

1人目は完母でした!かなーり萎みましたが垂れませんでした✨そして2人目現在、最初は混合で今はミルクですが、萎みません!私は乳いらない派なので萎まない事にショック、、、まだ元の体重まで落としてないからなのか?とも思いますが😅

  • くみちゃん

    くみちゃん

    二人目の母乳期間が短いとあまり変わらないのですかね?
    今回は断乳を早めにする予定なので期待してます!(笑)

    • 12月5日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    あんま変わらない気がします☺️
    あと1人目は授乳ブラだったんですが、2人目は普通のブラしてます!そのおかげもあると思います✨

    • 12月5日
はるまま

まずは、授乳中でもちゃんとした授乳ブラをオススメします!

  • くみちゃん

    くみちゃん

    授乳中で、ワイヤーなしのブラしてます😓
    やはりちゃんとしたブラジャーのが
    いいですかね?😩

    • 12月5日
  • はるまま

    はるまま

    いいと聞きます!
    でも私は、パッド入りのキャミでした。
    トップの所にゴムが入ってる!
    授乳中は、それで結構良かったですよそれにあんまり垂れた感じしませんよ(笑)

    • 12月5日