※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめは、入院時にも使える機能やポケットが多いものが便利です。保温部分もあると子供の飲み物を入れるのに便利です。

マザーズバッグについて教えてください(^-^)みなさんが使ってみて、これは便利だった、軽くていい!などおすすめのマザーズバッグがあれば教えて下さい!出来れば入院する時にも使えて、その後マザーズバッグとしても使えるバッグを検討中です!また、欲しい機能としてはポケットが多い事と、子供の飲み物などを入れておける保温部分があるやつだと便利かな?と思っています。よろしくおねがいします(*´꒳`*)

コメント

はじめてのままり

かわいい系がお好きならローラアシュレイおすすめです。私も使ってますが、ポケット沢山あるし形がしっかりしていて使いやすいです。

• 🐷

🐷

ローラアシュレイ可愛いですよね(^-^)!ありがとうございます😊

• 12月5日
おーみやこ

マザーバッグはルートート使ってました!
ガバッと開いて中身が見やすく、ポケットも沢山あったので最初の頃はよく使ってましたが、ファスナーが付いていないので屈むと中身が出てきたりして、ちょっと使いにくい部分もありました。
そしてお散歩とか行くようになると、やはり両手が空くリュックが便利ですね!
最初は人気のアネロのリュックを買ったのですが、ポケットが少なく使い勝手も悪かったため、レガートラルゴの10ポケットリュックというのを買い足して、今はずっとそればっかりです!
軽い、サイドポケット付、背面ファスナー付で、私の中では完ぺきなリュックです✨

• 🐷

🐷

ルートートですか!初めて聞きました🎵確かにファスナーないとバタバタした時に中身が出てきそうですね💦
    やっぱりリュックはあった方が長い目で見て良さそうですね✨
    レガートラルゴ調べてみますっ!!ありがとうございます😊!

• 12月5日
  • おーみやこ

おーみやこ

色々あって悩むと思いますが、ha10naさんに合うものが見つかるといいですね😊✨

• 12月5日
  • 🐷

🐷

ありがとうございます😊💕

• 12月5日
  • おーみやこ

おーみやこ

グッドアンサーありがとうございます✨

• 12月5日
ゆき

私はリュックが一番便利だと思いました。子供と出かける時、両手が使えるというのはかなりの強みです!
荷物はショルダータイプのものに比べると取り出しにくくはありますが、散歩などに出かけるなら私はリュックが良かったですね😊
車で出かけるのであれば、さっと取り出せるミニトートをセカンドバッグとして、オムツやミルクを必要な分だけ入れておけば便利だと思います。保温部分付きのバッグについてはよく知りませんが、魔法瓶の水筒などに飲み物を入れるといいんじゃないでしょうか?

ゆき

ちなみに私はマークバイマークジェイコブズというところのリュックを使ってます。マザーズバッグではないですが、口が大きめに開いて便利です。

• 🐷

🐷

詳しく書いていただきありがとうございます😊!リュックも便利そうだなーと考えていたので助かりました✨やっぱり両手使えた方がいいですよね(><)
    ミニトートとリュックの組み合わせも検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月5日

マザーズバッグなら「コアルー」ですかね

私はマザーズバッグは4ヶ月位でやめて、それからはリュック使ってます

• 🐷

🐷

コアルーは初めて聞きました😊✨調べてみます🎵ありがとうございます😊

• 12月5日
Yukako

私はネットで、3000円くらいの、旦那も持てるような物を購入しました!
でも正直、実家に帰る時や旅行の時に使うくらいで、普段使いはゼロです😅
完母なので、ちょっとしたお出かけは、オムツとおしりふき、お菓子と小さいおもちゃくらいなので、お弁当入れくらいのバックでよかったです🙂

• 🐷

🐷

旦那さんが持っても違和感ないデザインいいですね✨✨
    確かに完母なら荷物は結構減りそうですね!ありがとうございます😊

• 12月5日
HSHmama

ショルダーのマザーズバッグも使ったことあるのですが、肩が痛くなるのでダメでした‪‪💦‬
私も子供が3人目なので、尚更ですがやっぱりリュックタイプが両手も開くのでオススメです👌
私の使ってるものは背面チャックがあるものなので、背負いながらでも中から財布が出せてとても重宝してます♡

• 🐷

🐷

ショルダーも検討していましたが、肩が痛くなるのを懸念してました(><)やはり痛くなるのですね💦
    リュックなら両手使えますし片側の肩だけに負担が掛かる事がないのでいいですね🎵
    ありがとうございます😊

• 12月5日