※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那が朝からあからさまにテンション低くて、ずっと無表情で言葉数も少…

旦那が朝からあからさまにテンション低くて、ずっと無表情で言葉数も少なく、しまいには部屋に引きこもってしまいました。もともと、怒ると完全無視して黙り引きこもる性格なので、今回も何か怒っているのかと思い先程旦那に私が何かしたから怒っているの?と聴くと、「きのうの朝か
テンションが低いだけ。今日一日もテンション上がることはなかった」と無愛想に言われ、もう一度私が怒らせたとかではないの?と聞いたら「いまここで、いちごにそうじゃないよって言ったらいちごは納得するの?」って突き放したように言われました。
何かあったら聴くし、私がもし原因があるならなおしたいと思って話そうとしたのに。。
結局、私が話すのを嫌になり『ごめん。色々きいて。もういいです。ごめん。意味不明な話しちゃって』といい部屋を出てきちゃいました。
話し合いや話もできない夫婦っていったいなんなんだろう。
もう、なんか辛くなりました。。

質問というより誰かに聞いてもらいたくて
読んでいただいた方ありがとうございます。。

コメント

マカロニ

嫌な気持ちになりますよね😱
うちの旦那さんも、あまり表情が表にでなかったり何考えてるのか、、、無言が多いです。私から話しかけないと会話ほぼないときあります。
最初はそれがいやだったんですが、なんかもうぷつっと諦めがきました。
話したいときに話すだろうと思い今は放っておいてます😅
初めは夫婦なんだか!共有しないと!!
とも思ってたんですが、所詮他人だと思い(寂しいですが、、)心を無にするのも自分が傷つかない一つの手段と思います。

気にせず赤ちゃんと向き合ってましょ😊❤️

• いちご

いちご

そうですよね。どこかで諦めが肝心なのかもです。所詮、人間全部分かり合えるなんて無理ですもんね。。、

• 12月4日
  • マカロニ

マカロニ

そうですよ!もう旦那さんのことまで考えてたら24時間時間が足りなくなっちゃいます👾笑
    感謝の気持ちは忘れないであとは放っておきましょ😂😂😂

• 12月4日
  • いちご

いちご

そうですね!それくらいの心構えでいこうと思います!!ありがとうございます😊

• 12月4日
とり

うちの旦那もあります!
あからさまに不機嫌なくせに何でもないとか言うので喧嘩になります🤔

うちの場合は大抵何かしら思うところがあるけど、喧嘩にしたくなくて黙ってるパターンですが💦

理由言わないなら態度に出さないで、どうしてもそんな態度取るならせめて理由つけろと言ってます😂

• いちご

いちご

うちもたぶんそのパターンだとは思うんですが、、、何も言わないので、、何を思っているか分からなくて。。。
    言葉で話さないと分からないこといっぱいあるのに。。。

• 12月4日
ママ

そのかんじわかります。
こっちはモヤモヤですよね。
うちはそうなると私が
なにその態度!って怒るので余計喧嘩です。笑
優しい素敵な奥さんですね😊
旦那さん、幸せですよ!

• いちご

いちご

そうなんです。モヤモヤしちゃって。。。優しい言葉に涙出ちゃいました。。。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

面倒くさい旦那さんですね。
いちごさん優しいです。もう放置でOK
うちの夫もテンション低くて私が何か言うと何でも否定して来る日があります。本当なんなんでしょ。

• いちご

いちご

ほんと、めんどくさいですよね。。。関わるのが嫌になります(-_-)
    放置しますー。もう、ふて寝してやります

• 12月4日
ココア

うちの旦那もそうですよ。

男の人って1人で篭りたくなる時ってあるんですよ。
旦那が不機嫌だったりテンション低い時....昔は「私のせい?」と思ってましたが、そういう事ではないと分かってからは無視してます。
そのうちまた浮上して来ますよ。

夫婦だからなんでも話さなくちゃいけない、話し合わなくちゃいけないというのは違うと思います。
夫婦ってある意味一番近くにいる赤の他人です。
適度な距離感が必要だと思います。

こちらの本オススメしますよ。
ジョングレイ『ベストパートナーになるために』