※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊活

11月に採卵し、13個の卵が取れました。12月に移植予定ですが、卵巣がまだ腫れているため不安です。採卵後何周期後が適切でしょうか?

11月アンタゴニスト法で採卵して、13個採卵できました。12月に自然周期移植をすることになり、今日の診察では卵巣が少しまだ腫れていると言われています。ネットでは2周期あけたほうが良いなど書いてあったので、今月移植は大丈夫なのか不安になりました。

みなさん、採卵後何周期あけて移植しましたか。

コメント

ママリ

私も卵巣が腫れた為、1周期あけました!

• みな

みな

お返事ありがとうございます。一周期あけたんですね(>_<)生理を二回見送ったことになりますか??

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

生理は1度見送りました!
    腹水も溜まっていたので
    生理2回見送らないといけないかもと
    言われてましたが、無事卵巣の腫れも
    腹水もなくなったので移植出来ました!

• 12月4日
  • みな

みな

詳しくありがとうございます(>_<)私もmayuriさんに続けるよう頑張ります❗

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    みなさんの所にも可愛い赤ちゃんが
    来ますように♡

• 12月5日
maron

私もアンタゴニスト法でした!
採卵して、1回生理を見てから次の周期には凍結胚盤胞移植できましたよ(⍢︎)
どうしても、卵巣の腫れ具合とかが関係してくるので、個人差はでてくると思いますよ✩︎⡱

• みな

みな

お返事ありがとうございます。このままうまくいくといいですが、、、(>_<)胚盤胞のグレードもあまり良くなかったので、不安ですが頑張ります!

• 12月4日
momomchi

私も卵巣腫れてましたが、一度生理を見送って次の周期で移植でした❗

• みな

みな

お返事ありがとうございます。卵巣の腫れがあったなら同じ状況ですね!腫れは移植の前は無くなりましたか??

• 12月4日
  • momomchi

momomchi

一度生理を見送ったら良くなったので移植しましたよ❗

• 12月5日