※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐱
妊娠・出産

初産婦の23歳、妊娠33週目。出産まで50日を切り、不安な気持ち。同じ時期の方と交流したい。

妊娠33w0dの初マタです!
女の子出産予定の23歳です。
出産まで50日を切り、毎日いろんな方の出産レポを見て、想像できない痛みにビクビクしてます、、笑
同じくらいの時期に出産を控えてる方、年齢が近く、現在子育て、妊娠されてる方、ぜひ仲良くしてください👶🏽❣️

コメント

バンビッ

初めまして!現在35w3dの初マタの23歳です!歳も同い年で週数も近かったのでコメントさせて頂きました(*´꒳`*)♡良ければ、仲良くしてください!

• み🐱

み🐱

わー年も近いし出産時期も近いですね❣️バンビさんは年内に出産予定ですかね👶🏽お先に頑張ってください😭そしてぜひ感想を、、、😭笑

• 12月4日
  • バンビッ

バンビッ

一応、年明けの1/5に出産予定です😊✨頑張ります(;_;)♡♡陣痛の痛みがどれほど痛いのか今から恐怖に怯えてます😭♡でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるのでお互い頑張りましょうね⭐︎

• 12月4日
  • み🐱

み🐱

お正月近いんですね!私は1/1から37週に入るので同じ日、、ありえなくもないですね❣️私もめちゃめちゃ怯えてます😩性別は確定してるんですか〜👶🏽💓?

• 12月4日
  • バンビッ

バンビッ

そうなんです☺️💕同じ可能性ありますね、、、笑♡
    それが、性別この週数なのにハッキリしてくれない病院で、いつも濁されます(;_;)💦でも、何回かシンボルはついて無さそう。。。笑と言われたので、女の子だと勝手に思ってます(*´꒳`*)💓笑

• 12月4日
  • み🐱

み🐱

えーそうなんですか☹️赤ちゃんの服とか、どっちでも使えるよーな色で揃えたんですか😳??私はけっこー早い段階で女の子と言われて、その後も変わらず女の子で確定と言われたのでピンクやら女の子っぽいものばかりです👶🏽💝

• 12月4日
  • バンビッ

バンビッ

一応、白とか黄色で揃えました☺️💕
    赤ちゃんの洋服、見に行くだけでも可愛くてにやにやしちゃいます(*´꒳`*)
    女の子いいですよね⭐︎でも、無事に産まれてくれればどっちでも全然いいです♪

• 12月4日
koro.❁

27です🙋🏻
1/20に二人目出産控えてます!
同じ週数ですね♬

陣痛は痛いけど乗り越えるしかないし、乗り越えれるので大丈夫です!笑

• み🐱

み🐱

出産予定日すごく近くて親近感です😭経産婦さんなんですね!1人目のとき何時間くらいかかりましたか?もうなるべく短い時間でスポーンと産みたくて、、、笑 1人目だからそーゆーわけにもいかないんですかね😩

• 12月4日
  • koro.❁

koro.❁

私は陣痛来てから4時間ちょっとでした!
    自宅でギリギリまで頑張ったので、病院着いてすぐ分娩台で1時間位で出産でした🤗

こればっかりは人によって違いますからね💦
    友人は1人目36時間→2人目26時間とかの子もいます😱

• 12月4日
  • み🐱

み🐱

初産で4時間はすごい早いですよね!羨ましー❣️❣️私も破水しなければギリギリまで自宅で頑張りたいと思ってます!何分間隔で病院行きましたか?
    36時間、、、長いですね😱2人目で10時間縮まっても26時間、、恐ろしいです(笑)

• 12月4日
  • koro.❁

koro.❁

結局破水しなくて私は病院着いてから破膜してもらいましたよ😂
    7分〜6分間隔で連絡して病院向かいました!
    いきなり強い陣痛から始まったので陣痛中は床にうずくまって動くことも出来なかったですが💦笑

私は分娩時間短かったので産んだ後も元気いっぱいで余裕でした♬
    本当に長い間陣痛耐えた方 尊敬します🙌🏻

• 12月4日
  • み🐱

み🐱

7〜6分間隔から1時間で生まれたんですね!進み早かったんですね!羨ましいです😳❣️当たり前ですが、、やっぱ痛いですよね😢笑
    1人目でそんなに早かったら2人目はもっとスピード出産ありえるかもですね!私も36時間とか耐えられる気がしないです、、、

• 12月4日
ちほりん

32週4日のものです。

私もドキドキソワソワたまらないです😭

早く会いたい気持ちと、陣痛出産の痛みや育児への不安で胸がいっぱいです😭😭

• み🐱

み🐱

私もはじめての出産、はじめての育児に不安ばかりです、、、😭生まれてから母親に家に2週間ほど泊まりで手伝いに来てもらう予定ですが、母親も日中は働いているので一人で大丈夫かな?など不安すぎて😭

• 12月4日
ゆうまこ

同じ予定日です🤗
私も今日で33週0日です。

今日の検診でやっと性別はっきりしました。
また、男の子でした~。
どちらでも良かったけど、ピンクとか可愛いもの買いたかったかな(笑)

うちは二人目ですが、7年あいてしまったから初産みたいなものです。

初めてって色々不安とかありますが、きっと大丈夫です。
母になると強いんです😀

• み🐱

み🐱

同じ予定日の経産婦さん心強いです😆
    男の子2人大変そうですけど、上の子がおっきいのでいいお兄ちゃんになってくれそおですね!
    私は女の子だったのでまだまだ先の話ですが2人目は男の子がいいな〜と今から考えてしまいます😊笑
    出産、子育てしてるママさんたち尊敬します😳😳

• 12月4日
ほのみゆママ

こんばんは!!私も23歳で今日で33w1です(^^)出産の痛みビクビクしちゃいますよね(>_<)
よろしくお願いします(^^)

• み🐱

み🐱

同い年で予定日も近いですね!お願いします❣️
    お子さん3人目なんですね!同い年なのにすごい!ママとしては大先輩ですね!ほんとに、、想像できない痛みにビクビクしてます、、😢😢

• 12月4日
  • ほのみゆママ

ほのみゆママ

予定日近いですね(^^)いえ、まだまだ未熟ですしこどもたちに成長させてもらう日々です(>_<)
    私はほかの方と比べたら多分だいぶ楽なお産でした(>_<)陣痛に気づいてから上の子は4時間、下の子は2時間しかかからず産後すぐ歩けましたしご飯もりもり食べました(笑)
    ですが短くても長くても痛みは同じ😂
    あの痛みを何時間も…って方ホントすごいです😂

• 12月4日
  • み🐱

み🐱

1人目でも4時間とかで出産してる方が何名かいるので、安心しました😭私もそれくらいで産みたいです、、、
    上のお子さんは2人とも女の子なんですね♪3人目も女の子ですか👶🏽❣️?

• 12月5日
  • ほのみゆママ

ほのみゆママ

こればっかりは人それぞれみたいですね😂
    そうなんです、3人とも女の子です♡笑

• 12月6日
  • み🐱

み🐱

必ず終わりはきますもんね😭我が子に会うために頑張るしかないですね😭
    三姉妹になるんですね❣️楽しみですね❣️❣️

• 12月7日
NaMi ¨̮♡

はじめまして!😉
年明けに男の子出産予定の22歳です😌
私も同じくビクビクしております😂
良かったら仲良くしてください~😍

• み🐱

み🐱

はじめまして!
    予定日何日ですか〜👶🏽私は1月22日です!!色んな人の出産レポ見てビビってる私を旦那が見て、出産レポ見るのやめたら?ってよく言われます😂

• 12月5日
  • NaMi ¨̮♡

NaMi ¨̮♡

1月18日予定です‹‹\(´ω` )/››
    ビクビクしてましたが 、
    なんとかなる!って思ってます🤣
    レポみて勇気もらってます 😋

• 12月5日
  • み🐱

み🐱

わーめっちゃ近いですね❣️
    私も、1人目で早く産まれた人のレポ見て、私も早く産むぞ!って日々思ってます(笑)お互い頑張りましょー!!

• 12月5日
りゅうちゃん♡

私も33w0dの初マタです(*´ω`*)
歳は1つ上の24ですが꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝
毎日毎日待ち遠しいですよねー☆

• み🐱

み🐱

同じですね!よろしくお願いします!
    うちの旦那は毎日毎日早く産まれないかなー!とつぶやいてます😆産まれてからの育児も大変だと思いますがやっぱり我が子に会うの楽しみですよね❣️❣️

• 12月5日
ぴぴぴ

同じく23才で女の子産みました💗
私も出産レポばかり見てビクビクしてました。3週間とゆう長い前駆陣痛を乗り越え予定日6日超過で出産しました!未知の痛みでしたし不安でいっぱいでした。私は余裕すぎるお産でした😂4時間半陣痛30分分娩でした!
陣痛はお尻の穴を中から引っ張られるようななんとも言い難いwお腹を下した時の痛みとはまさにこのことかと!

頭が出るときは1ヶ月の岩石並みに溜まったウンチ(たとえ汚くてすいません)を出す感覚でした♡尿道飛んでくかと思いました。いきまなくちゃいけない場所が案外思ってたより下側でした!

陣痛は呼吸法で乗り越えられます♡
陣痛の波をしっかり感じて、きてない間のリラックスをいかにできるかと、あとはやっとあかちゃんに会えるとゆう気持ちで出産頑張ってください♡
長くなりました💧

• み🐱

み🐱

前駆陣痛も痛いものなんですか😭?
    私も産後、出産余裕だった〜と言いたいです😂(笑)
    リラックスと呼吸法、、頑張ります!呼吸法いざとなったときうまくできるか心配です😢

• 12月6日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

前駆陣痛は張りが強いだけだったのが予定日近くなるうちに痛みがついてきました!

吸って時間をかけてろうそくの火を消す感じで吐いていく。感じです♡
    大丈夫です!
    あんだけビビってたあたしでもうめました!
    出産より出産後の身体中筋肉痛とおっぱいのが痛かった気がします!分娩台バーを力いれていきみすぎて二の腕内出血してましたw

• 12月6日
  • み🐱

み🐱

前駆陣痛ってよく名前は聞くけど、どんな感じなのかよくわからなかったです😂お腹が張る感じなんですね!

産後もいろんなところが痛いっていいますよね!そっちも怖いです、、、笑

• 12月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

陣痛は一定間隔、前駆陣痛は間隔がばらばらです。5分だったり18分だったり💧

でも、我が子は可愛いです😍
    既に2人目早く産みたいなぁとまで思います🤩あの痛みを感じても、女で生まれてきたこと嬉しく思えるくらいですから、貴重な体験です。頑張ってくださいね💟

• 12月7日
くろまめ

今日で33w0dの23歳です☺️予定日、年齢共にほとんど変わらないのでコメントさせていただきました!

• み🐱

み🐱

ほとんど同じですね👶🏼❣️
    よろしくお願いします(^-^)!!
    出産、ドキドキですが、楽しみですね!お互い頑張りましょう♡

• 12月11日
saaa

二人目妊娠中の20歳です✨
1月30日が出産予定日です🎶
よろしくお願いしますm(*_ _)m

• み🐱

み🐱

ハタチで2人目尊敬します😳
    私初めてなのでドッキドキです、、笑
    予定日近いですね!!よろしくお願いします👶🏼❣️

• 12月12日
  • saaa

saaa

こちらこそよろしくお願いします💓
    よかったら仲良くしてください😌

• 12月13日
  • み🐱

み🐱

ぜひ!わからないことだらけなので、色々教えて頂けるとうれしいです♪

• 12月13日
  • saaa

saaa

何か分からないことあれば私でよかったら全然参考にしてください✨
    何時でも聞いてくれたら答えます☺️

• 12月14日
  • み🐱

み🐱

心強いです♪ありがとうございます❣️

• 12月14日
  • saaa

saaa

いえいえこちらこそm(*_ _)m
    お互い元気なベビ産みましょう✨

• 12月18日
ゆか

今日33wに入った24歳です!
年と出産時期が近かったのでコメントしました\(^^)/
陣痛はたしかに忘れられへんくらい痛かったけど、今はワクワクしかないです♪
ちなみに1人目は1月7日でした😆🍀

• み🐱

み🐱

コメントありがとうございます♡
    お子さん2人目なんですね!先輩ママだ!よろしくお願いします❣️
    私はワクワクとドキドキで変な感情です(笑)
    1月7日なんですね!じゃあ2人とも誕生日近いんですね♪性別はもう確定されてるんですか?

• 12月14日
  • ゆか

ゆか

わたしもドキドキあります😵💓
    一人産んだし~何とかなるやろ!って感じですが、兄弟それぞれ違うみたいですしね…とりあえず安産!帝王切開は怖いから嫌です、わがままな母です(´д⊂)(笑)
    男の子かな~?と言われてますが毎度毎度おまたが見えにくい向きになってるので、まだ確定はしてないです!
    男の子やと兄弟喧嘩とかすごそうやな~とか思ったり(*・∀・*)ノ

• 12月14日
  • み🐱

み🐱

ちなみに、1人目の時は何時間くらいかかりましたか🙄??

そうなんですね!たしかに男の子2人だと喧嘩も激しそうですね😆性別も含め、楽しみですね♪

• 12月14日
  • ゆか

ゆか

一応11時間ですが、子宮口全開になってからはすぐに産まれてくれました\(^^)/
    でも時間なんてあっという間でした!
    一人目は41wで産まれたんですが、次の子は早めに産まれてほしいです(о´∀`о)ノ
    あと次はストローで飲めるポカリとか持っていこうと思いました!

• 12月14日
  • み🐱

み🐱

すみませんちゃんとお返事できてなかったです😭

• 12月14日
  • ゆか

ゆか

全然ですよー🎵

どっちが先に産まれるか本当楽しみです\(^^)/おそらく優さんでしょうけどw
    入院の準備とか赤ちゃんのもの揃ってきました~?

• 12月14日
  • み🐱

み🐱

わたしは予定日1月22日です!

赤ちゃんのものはほぼ揃えたのですが入院準備まったくしてないです、、笑
    意外と病院で用意してくれるものが多くて荷物少なそうです🙄もうしたほうが良いですかね🙄??

抱っこ紐を、エルゴにしよーか、ベビービョルンにしようか迷い中で、、首すわってからはエルゴ派の人多いみたいですけど、首座る前はベビービョルンのほうがいいって人も多くて、、

• 12月14日
み🐱

そうなんですね!あっという間という言葉を聞いて少し安心しました😭
ストロー付きの飲み物あるといいみたいですね!両親学級でも言われました!わたしも用意しようと思います❣️