※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yztmママ♡
ココロ・悩み

旦夫が給料口座から別口座に14万振り込んでいた。使途は不明。問い詰めて返金を求めるべきか悩んでいる。

相談です(:_;)

昨日、約2ヶ月の里帰りから
アパートに帰ってきました。
その間、旦那にはガソリン代と
駐車場のみ渡してました。
元々、給料が少ないので
小遣いは渡していません。

久しぶりに通帳記入したら
今月2回、ネットバンキングか
何かで給料口座から別の口座へ
お金を振込み?してるのが発覚しました。
多分、旦那自身の口座だと思います。
金額は合わせて14万です。

何に使ったかはまだ問い詰めてないので
わかりませんが皆さんならどーしますか?(ToT)
里帰り中、私の実家にはお金一銭も
渡してませんし、私の知る限りでは
旦那実家にも渡してません。
確実に私たち家族に使用する為ではなく
自分の為に移動させたんだと思います‥

問い詰める際、引き落とた金額分
返してと言おうと思うのですが
おかしいですかね?
旦那が稼いだお金には変わりない
のですが‥。
14万も使われたら生活出来ません(TT)

コメント

かなりあ

私ならいいますね(;・`д・´)
旦那が稼いできたってところで少し引け目を感じる気持ちもわかりますが全部自分で使いたいなら結婚するな!子供つくるな!っていっちゃいます(´・ω・`)
お金のことなのでちゃんとしたほうがいいとおもいますよ

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます!

    そうですよね><
    旦那として結婚して子どもが
    産まれた以上は妻と子どもを
    養う義務があると思っても
    いいですよね?(´;ω;`)
    いつも喧嘩はお金のことばかり
    なのでうんざりです‥(´`)
    でも、何に使ったかちゃんと
    突き詰めます!

    • 8月31日
  • かなりあ

    かなりあ

    養う義務あるとおもいますよ!
    喧嘩してでも絶対突き止めないとまた今後このようなことになりかねないですよ(;・`д・´)
    頑張ってくださいね!
    応援してます♪

    • 8月31日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    そうですね。。
    必ず喧嘩になると思いますが
    突き止めます><
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
海空ママ

旦那さんの稼ぎだろうが、今はそれで生活してるのが事実。
それがいやなら、結婚するべきではないですよね。
なので、ゆずまま★さんは旦那さんに聞く権利は十分にありますよ!!
14万はさすがに痛いですよね(><)

赤ちゃんもいてこれからなのに、相談もなくお金を動かしてるのは気になって当然ですよ!

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます!

    ほんとそうですよね><
    旦那は考えが子どもで
    ほんと困ります(:_;)
    元々20万も給料ないのに14万は
    痛すぎます(TT)

    一言、何に使うとかあれば
    まだ違うのに‥(´・ω・`)

    • 8月31日
m-t

家賃や光熱費等は引き落としとして
食費はどうしてたんですか?
出産祝いのお返しを買ったとかないですか?
給料とは別に旦那様は自分の口座を持っているんですか?
その存在や残高は知ってるんですか?
おそらく全部使っちゃってると思いますよ💦
私ならまずは冷静に引き落とされた通帳やwebを見せて使用用途聞きます。
遊びに使ってたら毎月のおこづかいから返済させます。

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます!

    里帰りしてた間、旦那も自分の
    実家に帰ってたので食費は
    いりません。
    旦那側のお返しで全部合わせても
    14万も必要ないはずなんです(:_;)
    前に給料口座で使ってた口座が
    あります‥。

    小遣い渡してない場合は
    どーしたらいいですかね(TT)

    • 8月31日
  • m-t

    m-t

    日頃の食事や飲み物は弁当と水筒ですか?
    そしたら洋服や欲しいもの1年我慢とかタバコ(吸ってたら)やめさせるとかですかね。
    差し支えなければお給料の内訳はどんなかんじなんですか?

    • 8月31日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    昼ご飯は会社に食堂があって
    給料から引かれるようになってるので
    水筒持ってくぐらいですかね><
    旦那はタバコもお酒もしないので
    返させる術がありません(:_;)

    内訳は
    家賃50000
    高熱費20000
    車代10000
    ガソリン代10000
    携帯(私)10000
    (旦那)30000
    駐車場代6500
    食費20000から30000

    だいたいこんな感じですかね(TT)

    • 8月31日
はるくママ☆

旦那さんも実家に帰られていたなら、別にお金渡す必要なくて当然です。
ゆずまま★さんも旦那さんも両家にお金入れないで話しがまとまっていたんならそれで問題ないです。
14万何に使ったのか聞きますし、遊びのためとかだったら、きれますね。ありえない!

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます!

    両家にお金入れないとちゃんと
    話した訳ではないのですが
    元々給料が少ないので
    払うこと出来んねってなってました。
    私の親は子どものミルクも
    おむつも全部里帰りしている間は
    買ってくれてたので、私は一切
    お金を出してません。
    それなのに旦那実家にだけお金を
    渡してるとなると私もきれます。
    遊びで使ってても怒りですが‥笑

    • 8月31日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    同感です。私でもそうなります。

    • 8月31日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    同感して頂いて心強いです!
    頑張ります‥(:_;)

    • 8月31日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    がんばって下さい💪✨
    応援してます!ゆずまま★さんは何も間違ってないです!!!!

    • 8月31日
マイニー

里帰りの間、ご主人の食費はどうしていたのですか?

返してと言う前に、何に使ったのか聞きます!
金額が合うように細かく!
それで、どうしても必要だと判断すれば仕方ないし、必要ないものならちゃんと戻してもらいますね。

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます!

    里帰り中は旦那も自分の実家に
    帰っていたので必要はないです。

    そうですね、何に使ったのか聞いて
    判断したいと思います(:_;)

    • 8月31日
ぴけこ

わたしだったら、通帳突き出して何に使ったんか、なんで必要やったんかを聞きますねー
でも、きっとその14万は返ってこないような、、、(ŏΔŏ;)
内容にもよりますが少なからずのお小遣いを検討するってゆー提案もしてみてはどうでしょう?
里帰り中は旦那さん一人で寂しかったんかもしれません(ŏΔŏ;)
額が額なので許しがたいが、、、一方的に責めたてるのは逆に危険な気がします、、、

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます!

    そうですよね‥
    私も返ってこないような
    気がします、、。
    少なからずというか一円も小遣いは
    渡してないんです(:_;)
    寂しかったからといって
    許せないです(ToT)

    でも、冷静に聞いて納得するまで
    話してもらいます(ノД`)

    • 8月31日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    そうですね!
    そして、二度と同じことをしないよーに言い聞かせましょー!笑

    • 8月31日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    はい、言い聞かせてやります笑
    そんで、旦那のご飯は白ご飯のみ
    にでもしてやります笑

    • 8月31日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    ですね!
    身をもって後悔させちゃいましょう!笑

    • 8月31日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    そうします笑
    とりあえず話し合い
    頑張ります><

    • 8月31日