※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
妊娠・出産

先月凍結胚盤胞移植をし、本日陽性判定を受けました。8週から9週まで注射で通院が必要です。病院は不妊治療専門で、里帰り出産を考えています。産む場所の予約は必要でしょうか?

先月、凍結胚盤胞移植し本日判定日で陽性判定いただきました✨
妊娠4週4日だそうでまだ見えないからと注射だけで診察はありませんでした。ホルモン補充での移植だったので妊娠8週から9週くらいまでは注射で通院するようです。
さらっと看護師の方に産む場所決めておいてね〜と言われたのですが、予約をした方が良いのかどうなのかと思い質問させていただきました。
因みに私の通っている病院は、不妊治療専門のところで、里帰り出産を考えていました。

コメント

とらおん

ご懐妊おめでとうございます!

産院は予定日が決定してから、
予約をした方がいいと思います!

今はいくつかの産院を候補にあげて
どこに予約するか自分たちの中で決めておく〜くらいの時期かなと☺️

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊予定日は、8月8日みたいです✨
    まだ今の病院に通院中なんですが分娩予約って出来るものなんですかね?

• 12月4日
りえんな

陽性判定、おめでとうございます✨

人気の病院だと分娩予約の枠が早く埋まってしまうそうなので、私は早めに電話して予約しました。

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊
    人気の病院は、予約枠があるんですね〜😲
    早めに予約したいと思います✨

• 12月4日
マエ☆

予約は卒業の目処が立ってからで良いと思います。
たぶん、紹介状を書いてくれるので、
今は、候補を決めておいてねということだと思いますよ。
それに赤ちゃんが順調なら予定通りの卒業だと思いますが、私の子みたいに成長がゆっくりな場合は卒業が延期になりそうなので(笑)

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊
    確かにお腹の中の子を信じていたいですが万が一ということもあるので単純に喜びばかりではないのが本心ですね笑

成長がゆっくりだと延期になることもあるんですね。
    お互い早く卒業できるといいですね✨✨✨

• 12月4日
  • マエ☆

マエ☆

産院はバッチリ決めてあるんですけどね(笑)
    きなちゃんさんの赤ちゃんは順調だと良いな~😊

総合病院や大学病院だと初診予約はゆっくりでも大丈夫ですが、
    個人病院希望なら早めに問い合わせて仮予約した方が良いかもしれないです。私の地域だと6週で埋まっちゃいます💦
    ただ…体外受精だとハイリスク扱いになってしまって受け付けてくれない個人病院も多いのが現状ですので、本当に早めに問い合わせてみてください。

• 12月4日
きいろキリン

回答になりませが、陽性判定おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
私も先月、凍結胚盤移植しました。判定は3日後の7日です。私もホルモン補充の移植で貼り薬、膣座薬使用中です。
陽性判定✨励みになりました❤

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊あと3日長いですが、リラックスして待ってください✨✨良い結果がきいろキリンさんのところにもありますように☺️
    私もステップアップする時にみなさんから勇気づけられて今があります✨

• 12月4日
やまみつ

陽性判定おめでとうございます✨

わたしも先月凍結胚移植して、最近陽性判定いただいたところだったので嬉しくてコメントしました💕
出産予定日も8月8日で一緒です✨

4w4dだとまだ胎嚢も確認出来るか分からないので、今通われてる病院で胎嚢確認出来てから出産したい病院を予約するでいいと思います😊

寒い日が続いてるのでお互い、体冷やさないように気をつけましょうね❣️

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊やまみつさんも陽性判定おめでとうございます🎉

予定日も一緒だと何か運命を感じますね〜笑😂

まだつわりなどもなくほんとなのかなぁと思ってしまう時もあります笑😚

お互いカラダをいたわってあげましょうね❗️

• 12月6日