※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

母乳育児中で搾乳に切り替えたい。外出先で搾乳した母乳を保管する方法を知りたいです。

母乳で育てていますが、
百日の関係で着物を着ます。
その際、母乳をあげることが
1日中できません。
ミルクを試したところアレルギー反応が
現れてしまい…搾乳しか手段がないです。
搾乳した母乳は外出先でどうやって
あたためたり 冷凍を保つでしょうか…
経験者さん教えてください😭😭😭

コメント

どうしても1日着物じゃないといけないでしょうか?💦
いまは完ミなのですが、混合だったころは搾乳したものは冷凍して、保冷バックに入れ、保冷剤も入れて持ち運び、お湯も持っていって、タッパーやジップロックにお湯をはって解凍してましたよ😊✨

• 🐻

🐻

午前中に着付け→撮影
    午後にお宮参り
    このようなスケジュールでして…
    また写真館からお宮参りの場所まで
    1時間かかり、お宮参りが終わったら
    着物を写真館で脱がなければならないため、脱ぐまでは母乳があげれません😢
    なるほど!そのような方法があるのですね😳😳ありがとうございます😭💓

• 12月4日
みにまむ

わたしは完母だったので100日は着物着ませんでした(^ ^)
1日は赤ちゃんも大変ですね…💦
搾乳した母乳を家で飲ませることはあっても外出先は怖いので持ってったことはないです😭
保冷バッグに保冷剤と一緒にいれて、母乳の成分が壊れるので、40〜50度で解凍するので、給湯機のついてる水道で解凍はできると思います♪
ただ哺乳瓶も数本持って行かないとですね😅

• 🐻

🐻

お宮参りと100日の撮影どちらもする予定でして😭😭
    そうなんです😢😢ただ主人が消防士で予定がなかなか取れずで😔
    なるほど😳😳やはり母乳を持ち歩くことはかなり難しいんですね😢😢

• 12月4日
  • みにまむ

みにまむ

両方の撮影は大変ですね💦
    でも旦那さんのお仕事だと仕方ないですね😅
    この時期を写真納めておきたいですもんねー🤳✨

ミルクアレルギー用のミルクも売ってるので、探してみて小児科の先生に相談してみるのもいいかと思いますよ♪
    あとは、1日だと流石に乳腺炎にもなる可能性あるので、休憩挟むのもありかもですよー(^ ^)

• 12月4日
  • みにまむ

みにまむ

さっき薬局に行ったらこういうのがありましたよー🍼

• 12月4日
ミィ

1日着物って大変じゃないですか?
授乳もそうですが、胸が張って詰まったりしたら大変ですよ💦
私は完母ですが、100日はワンピースにしました。
母乳は冷凍しても少しでも凍ると雑菌が入る可能性があるため、使えなくなります。また、冷蔵庫でも3時間が限度だと助産師さんから言われました。
外で飲ませるには絶対に溶かさない方法を見つけ、解凍用のお湯を持って行くしか無いと思います。

ちなみに以前4時間程どうしても外せない用事があったときは搾乳したものを飲ませましたが、胸が張って乳腺炎になりかけて大変な思いをしました。
気をつけてくださいね…

• ミィ

ミィ

すいません、間違えました。
    母乳は少しでも溶けると雑菌が入るため、使えなくなります。

• 12月4日
  • 🐻

🐻

100日の撮影とお宮参りが同じ日でして…😔😔
    胸はマッサージを病院で定期的にしていただけるので、大丈夫だと思うのですが😢やはり、母乳を持ち歩くのは難しいんですね…ミルクが飲めると思っていたのですがまさかのアレルギーで😭😭
    ご丁寧にありがとうございます😢💓

• 12月4日
  • ミィ

ミィ

私も100日とお宮参りを同じ日にしましたが、撮影だけを着物でお参りはワンピースにしましたよ✨
    他のお宮参りの方々もワンピースやスーツが大半でした。

母乳を持ち歩くのは衛生的にとても難しいと思います。
    ミルクアレルギーなら、日程を別々にするか、着物を諦めるかされた方がいいと思いますよ…

• 12月4日
🐻

お宮参りも同時に行うため1日着物です…