※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZeeN
妊娠・出産

妊娠24週でお腹の張りが強く、不規則な間隔で強い痛みもある。子供たちが病気で自分も体調不良だが、便秘か前駆陣痛か判断がつかない。この状況で前駆陣痛はあり得るか?

妊娠24週です。
お腹の張り、前駆陣痛についてです。

お腹の張りが強く、
20週くらいからウテメリンを処方して頂き
たまに強く張る時に飲んでいます。


昨日から、時間と間隔はかなり不規則ですが、
陣痛?みたいな強い痛みと共に張りがあります。
(すぐに痛みも張りも治まります)

四人目なのですが、
この週数でのこの間隔は初めてです。

子供たちが風邪と胃腸炎で体調を崩しているので、
私も胃腸炎かな?と思ったのですが、
下痢嘔吐もなく、食欲は旺盛過ぎます(((╹д╹;)))

便秘かな?とも思っているのですが、
便秘の痛みと陣痛の痛みは似てると感じるので、
どっちなのか判断がつかないでいます🌀

この週数での【前駆陣痛】ってあり得ますか??
まだまだ早いように思うので、
ただの便秘でしょうか?
便秘の痛みで一緒にお腹に強い張りを
感じる方いらっしゃいますか?

胎動は変わらずかなりあります。

お時間がある方、
ご意見頂けたら嬉しいです◡̈♥︎

コメント

ZeeN

⚠︎誤字がありました(((╹д╹;)))⚠︎

この週数でのこの「間隔」
→「感覚」です💦

三姉妹母ちゃん

24wで前駆は早すぎます。
ウテメリンを飲んでも張りはおさまりませんか?
安定期入ってすぐ1日3回ウテメリンを飲んで自宅安静していますが多少は張っていました。
その為、子宮頸管は短くなってしまいました。
一度病院に行ってみてもらった方がいいです。
下剤や便を柔らかくする薬ももらえますよ。

  • ZeeN

    ZeeN


    コメントありがとうございます◡̈♥︎
    そうですよね(((╹д╹;)))
    四人目にして初めての経験なので
    判断がつかなかったです🌀

    病院で聞いてみます꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱
    ありがとうございました😊

    • 12月4日