※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りについて、切迫だった経験から敏感になっています。お腹は固くない時も張っている感じがすることがあり、固くなかったら張っていないのか気になっています。

お腹の張りについて。
1人目切迫だったため張りに敏感になっています。
張ってて苦しい感じはするのですが、お腹を触っても固くありません。
固くなってる時もあるのですが、張ってる気がする〜。で触って固くない時の方が多いです。
固くなかったら張ってないものですか?
気になりすぎて張ってる感じがしてるのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

固くなってなければ貼ってないんだとおもいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

固くなってなかったら大丈夫ですよね?🥲
    1人目の時張りがわからなく、1日で子宮頸管が3センチから1センチになっており、緊急入院だったのが怖く、張りに敏感になってるだけですかね🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その週数の時って分かりずらいですよね💦
    固くないと張ってはいないとおもうので触ったりして確かめるのがいいとおもいます😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんの違和感なのかすごい分かりずらいです😫
    妊娠もめっちゃあけたのでもう初産みたいに分からないことだらけです。。笑
    毎回触って確認したいと思います🥲

• 5月6日
ままり

全く一緒で私も気になってます🤣
助産師さんに2人目は張りを感じるのも早いと言われました😓
でも固くなってないので、違うかなーと思ってます🤔
💩が出てないとか、ガスが溜まってるからかなと思って、なるべく出す時は力みたくないのと、張りの原因は除きたかったので前回の健診で便秘の薬処方して貰いました!
ネットでは子宮が大きくなってるからってよく出てきますが、1人目の切迫のこともあり、やっぱり張りを感じるので…次の健診で子宮頸管短くなってないか心配です💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張ってる時もあるんです!その時はもーカチコチなのでカチコチじゃない時は子宮が大きくなってる違和感なんですかね😫
    切迫経験してると怖いですよね。私全開が1日ですごく短くなったからもう次の検診まで大丈夫なのか?てなります😞

• 5月6日