※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

虫歯治療中、授乳中でロキソニンを処方されたが、不安。同じ経験の方いますか?

今、虫歯治療をしてきて麻酔、レントゲン、神経を抜いてきました!痛み止めでロキソニンをもらいました。完母で授乳中であることは伝えて影響はないと説明を受けましたがなんか怖くて😰💦痛み止めもカロナールだと思ってたので不安です。月齢も低いので心配なのですが同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちいぽん

大丈夫ですよ😊
産後会陰切開の傷が痛かった時にロキソニンでました!

• 桜子

桜子

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました💦💦

• 12月4日
yu☆

私は出産した病院で産後すぐにロキソニン飲んで、普通に授乳してましたけど何の問題もなかったです!

• 桜子

桜子

私はカロナールでした💦病院によって違うんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日
たきさむ

産後の病院でロキソニン処方されて飲みました!私も不安で助産師さんに確認したら、授乳中でも問題ないとのことでした🙆

• 桜子

桜子

ありがとうございます🙇‍♀️💦安心して飲めます!!

• 12月4日
はじめてのママリさん

出産後、授乳中ですがロキソニン頂き飲んでましたが全く問題ありませんでしたよ(^-^)/

• 桜子

桜子

ありがとうございます🙇‍♀️病院によっては心配なら時間あけてーとか言われるのでなんか怖くて💦でも安心しました!

• 12月4日
ゆ〜たん

私は1人目の時ロキソニンより強いボルタレン飲んでましたよ( ̄◇ ̄;)
大丈夫かと(^^)

• 桜子

桜子

ボルタレン強いですもんね💦安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日
ぼー

私も完母で歯医者の後痛みが我慢できずロキソニンを飲んだことがありました。息子が生後1ヶ月の時だったので産院に確認の電話をしたところ大丈夫とのことでした!

その後頭痛で小児科兼内科の病院で貰った薬はカロナールでしたが…やはりカロナールの方が安心のイメージですよね💦

でもロキソニンも当時は念の為(服用後時間が空くように)授乳してから飲むようにして、私の場合はなーんも問題なかったです😊

• 桜子

桜子

そうですね、産後すぐカロナールだったので先入観かそっちの方が安心でした😓💦
    まだ麻酔が効いてるので飲んでないですがやっぱ飲んだ後は時間空けた方が良いんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日
ショーコラ

妊娠中はロキソニン禁忌ですが、授乳中は大丈夫ですよ( ´∀`)

• 桜子

桜子

ありがとうございます😊

• 12月4日