※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。4日目で吐き気が続き、トイレに行くのが大変。赤ちゃんの元気が頑張る力。いつ良くなるか不安。

妊娠悪阻…なかなか良くならずまたぶり返して入院😔✋🏻今日で入院して4日目。夕方が一番気持ち悪さマックス…朝の給食も少し食べたがやはり気持ち悪く…見事に全てリバース💧😭昨日も吐いたし今日も吐いたし…
点滴繋がれてるからトイレは毎回動かなきゃでもぅ吐くのが先⁈おしっこ先⁈って時ある😭💧
いつになったら妊娠悪阻良くなるのかな…
赤ちゃん元気な証拠だから頑張るけど💪
妊娠悪阻からはやくも1ヶ月…クリスマスくらいなれば4ヶ月だし今よりは良くなるかな…

コメント

po

キツイですね💦とてもわかります。
私も治ってませんが水分がとれるようになったので今日、一旦退院します😩また家で吐く生活が始まると思うとブルーになりますがやはり帰りたいです...。また戻ることのないように赤子に頼んでるところです...🙏🏻年明けごろには良くってほしいですね

  • 空

    やはり同じような方いるんですね😭一軒家に旦那と二人暮らしで夜勤もあるから私1人だとほんと何も出来なくて…
    旦那にあれこれ頼んでもやはり眠いからか休みの日は起きてもらえず…それが一番きつかったです😭

    • 12月4日
もろこし

私も悪阻になり9ヶ月の今も悪阻あります。7ヶ月くらいでマシにはなりましたがそれでもたまに吐いてました。9ヶ月からは後期づわりになり位の圧迫でほぼ毎日吐いてます。一時食べづわりだったから体重極端に減りませんがあまり増えませんね。精神的にも色々あり辛い長い日がまだ終わりません。答えにならずごめんなさい。
つわりは人それぞれだから空さんもしかしたら安定期には楽になるかも?
ですよ!! 私はマシになったのは7,8の2ヶ月間だけでした…
この間は食べづわりがすごく食べまくりで一日中、決まったものばかり食べてました。今はまたまたお腹は空いて食べては吐いてって感じが基本。
すごく辛いです。空さんが私みたいにならないことを祈ります!!

  • 空

    後期つわりもあるの知ってびっくりです😂👍🏻食べづわり私も一時期なりました…食べてないと気持ち悪くて、すぐお腹すいて食べてました…その時旦那からはびっくりされました…はやく悪阻から解放されて楽しいマタニティーライフ送りたいです😂‼️

    • 12月4日
  • もろこし

    もろこし

    私には楽しいマタニティライフが一切なかったし今も生活環境悪かったり辛く先行きも不安だらけですが私は極端に悪い例だと思います。つわり酷く、ゴミ屋敷の実家には頼れない、実母は新しい旦那との生活を優先、精神病もち、病院の関係で仕方なく義理母との暮らしなど…私としては最悪な環境です。おまけに胃が圧迫される後期づわり…
    あたしがママリや知り合いで話した中でここまで最悪な環境の人間は聞いたことありません。だから空さんはつわり無くなるかわからないけどもしかしたら安定期には落ち着き、後期づわりもないかもですよ!希望はあるかと思います。私の知り合いでは、産むまである人結構いますが、皆安定期すぎには少しマシになったみたいです!
    私も7,8ヶ月だけは少しだけマシでした!あと皆頼れる実家があったから助けてもらっていたみたい。
    空さんも退院後頼れる実親がいるなら頼って精神的にも安心できれば良いです(^o^)
    私も実家が毒親じゃなきゃ助けてもらいます(笑) 私みたいに1人で耐えてきてなんとか後期に入ったりしたから…空さんもなんとか乗り越えてください。私は今つわりもあり義理母とのストレスで鬱状態になってしまいました。苦しいですが生きてます。
    悩みは尽きないですがなるべく気楽にいきましょう。

    • 12月4日
  • もろこし

    もろこし

    つわり産むまであるかもですが経験者から話聞くと産んだらいきなり無くなるみたいですよ(^o^)だからいつか終わり来ますよ!! 辛いけど乗り越えましょうね!

    • 12月4日
  • 空

    辛いこと話してくれてありがとうございます!実家には頼れないとか辛すぎますね😔✋🏻私は実家が近いので母から仕事終わりや仕事前、もちろん休みの日は来てもらい、常にそばにいてもらいました。しかし夜は母も家事しなければいけないので、帰ってしまうので、旦那が来るまでは一人で不安でした。
    病院からは胎盤が完璧に出来れば今より楽にはなるよ❗️言われています。
    吐く日は吐くし、吐きそうで吐けない日もあるしほんとどうしたらいいものか😔💦

    • 12月4日
  • もろこし

    もろこし

    夜は帰ってしまっても実母さんいて羨ましいです!!
    私みたいに最悪の環境なのにつわりで吐血したり頼れなく1人で耐えて来た来た人が世の中少なくてもいると思います。つわりは辛いけど空さんは頼れる実家があり幸せ者です。まわりのサポートがあるから私みたいに長引かないと思いますよ(^ω^) つわりが長引くのは精神面も影響してるかもしれないから。私も唯一の頼りの主人は朝から晩まで働いていたためちゃんと頼れなかったです😢
    だからサポート0状態でした。嫌だったけど今義理母宅に病院都合上仕方なくいますが喧嘩もしたし毎日吐くし生き地獄です。サポート0のが辛くてもマシだったけどもう今更転院ができないから我慢の毎日です。
    空さんは私と違って家族に恵まれてそうだから大丈夫(^o^)
    きっと安定期すぎには出かけたりできるようになると私は信じてます!マタニティライフが楽しめるんじゃないかと思います! 希望もってください!

    • 12月4日
けゆ

悪阻つらいですよね😫私も入院してたので辛いのわかります。
必ずよくなっていくので今だけ耐えるしかないです😫

  • 空

    辛くてどうしたらいいか分からず…体調いい時は病院の廊下歩いてます😭✋🏻

    • 12月4日
とと

私も重症妊娠悪阻で6wから2ヶ月間入院して、自宅療養1ヶ月半しました💦
入院中は一切何も食べたり飲んだりできずで点滴のみで13キロ減でしたが、赤ちゃんはお腹の中で元気に育ってくれて心の支えでしたね😄
私は妊娠5ヶ月入った頃から食欲が出始めて妊娠8ヶ月入った今では助産師さんに体重急に増えすぎと言われて担当の全生と笑ってます❤️
つわりは必ず終わりがありますのでのんびりと過ごしてください😉

  • 空

    今私が入院してる病院で2ヶ月入院してた人いたよ!と聞きました…やはりいるんですね😭💦13キロも落ちたんですか😱💦ヘトヘトなります❗️
    頑張って乗り越えなきゃですね😭👍🏻

    • 12月4日
  • とと

    とと

    さすがに体力筋力落ちて退院時には歩くのもやっとでした😌
    私の場合は甲状腺の持病があるのでそちらが原因のつわりでした💦
    今は切迫早産になるかもといわれてまた休職して自宅療養してます笑
    思っていたマタニティライフとはほど遠いですがのんびりすごしてます❤️

    • 12月4日
deleted user

吐くのが続いたら辛いですよね…😭

  • 空

    今日は夜中吐いたくらいで何とか落ち着いてますが…吐くのは辛いです😭💧

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😩一回ならまだしも続けてが嫌ですね

    • 12月5日
  • 空

    大丈夫かと思ったら…今またリバース😔💦夜が最近は多いです…

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めにおさまってくれたら良いですね😭

    • 12月6日
  • 空

    昼もなんだか今日は吐きそうです😭💧横になりたいが…吐きそうで横になれず💧

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中ではないけど嗚咽みたいな感じでなります😞

    • 12月7日
  • 空

    辛いですよね😔病院いるからかもだけど前ほど泣くことはなくなって気持ち的にも楽だけど退院したら…が心配で具合い悪くなる😭💧

    • 12月7日