※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

つわりで頭痛がひどく、ロキソニンが効かず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

つわりで頭痛が酷いです…
産婦人科からはロキソニンを飲んでもいいと処方されているのですが飲んでみても効かなくて、最近は意味がないと思い飲んでいません。
同じようにつわりで頭痛が酷かった方いませんか?

コメント

あみ

私はバファリンルナアイが効きました。
けど、ロキソニンよりは効果が薄いので期待できないですかね

• k

k

普段から頭痛持ちでロキソニンよりナロンエースの方が効いていたのでロキソニンがあまり合わないのかも知れないですね…もしかしたら他の薬の方が弱くても合うのかも

• 12月3日
hosi.

産院でロキソニンを出されるということは結構、頭痛が酷いんですね😱(出す産院もあるみたいですが、控えてる産院が比較的多いようです。)

つわりで頭痛、酷かったです。😭
天気にも左右されてたし…
天気かなと思ったら、カフェインとるか、体は冷やしませんが、患部を冷して過ごしていました😣✨

• k

k

多分先生の考えだと思います。
    頭痛がどれだけ酷いかは言っていないので…
    今コーヒーは飲んでみて少し良くなりました!

• 12月3日
すすす

つわりで今頭痛真っ最中です_| ̄|○
ただでさえつわりでしんどいのに頭痛ほんと嫌になりますよね(TT)!
私も病院からカロナール出してもらってますがしんどくて横になるとめまいするしで座ったまま寝てます(TT)

• k

k

カロナールも効かないですよね〜
    ちなみにタイレノールも効きません

• 12月3日
なっち

元々片頭痛持ちで妊娠したら
もっと酷くなりました(;Д;)
どうせ病院で貰う薬じゃ
効かないだろぉからって
放置してます(╥_╥)
カフェインとるといくらか
よくなるので様子見です(;Д;)

• k

k

私も元々頭痛持ちです。
    妊娠に気付いてから6週に入るまでは逆に頭痛もなく爽快だったのが、つわりが頭痛で来るとは…
    今カフェラテを飲んだら頭痛は緩和されましたが牛乳が合わないのか気持ち悪くなりました。

• 12月3日
min.

私も妊娠中ずーっと酷い頭痛と付き合ってました😫特に悪阻がひどかった時期は本当に酷くて、全然動けない日々でした。
私は産院で処方してもらった薬よりも、漢方薬局で相談して処方してもらった漢方と、針治療でなんとかやりすごしました💦治療に通うことすらできない時は、教えてもらったツボ押しを頑張りやりすごしました。
頭痛も、緊張性と偏頭痛で対処が違います!
肩が凝るような緊張性の場合は、肩や首をゆっくり温めほぐして
偏頭痛なら頭や首を冷やして静かなところで安静にしてみてください💡

• k

k

緊張性と片頭痛…どちらなのかよくわかりません。
    どちらの特徴もある気がします(笑)
    頭が痛い時はいつも頭が冷えているような感覚があります。
    何なんでしょうね?

• 12月3日
  • min.

min.

どちらかわからないとなると大変ですよね😭💦
    私も時によってどちらもあったので、ほんと対処に困りました😥
    偏頭痛でしたら片側こめかみがズキズキして、緊張性だと頭全体が重かったり締め付けられる感じもあるかなと思います💦
    頭痛ってほんとに辛いと思います😣
    お大事にしてくださいね💦

• 12月3日
りり

私も頭痛ひどいです。
病院が漢方出すところなので釣藤散と言うのを出してもらってますがわりときいてます。
あとは冷えたりして首や肩からきてるときもあるので、整体でマッサージしてもらったりします。

楽になるといいですね…。。

• k

k

漢方も効くんですね〜
    妊娠してから肩が動かなくなってきた気がするのでやっぱりコリですかね…
    病院を探して行く体力もないです…

• 12月4日