※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月から始まったイヤイヤ期がひどくて困っています。自我が強くなり、話を聞いてもイヤイヤです。どうしたらいいでしょうか。

1歳10ヶ月から始まったイヤイヤ期。
そろそろ終わると思いきや、どんどんひどくなっていきます(T-T)
一体どうしたらいいのでしょうか💦
自我が強くなるにつれ、更に加速しています…

気を紛らわそうとしても、みないふりしても、話を聞いてみようとしてもイヤイヤです。。

コメント

や〜ちゃんママ

毎日お疲れ様です😊
うちもそのくらいからイヤイヤ始まって、3歳になってやっと少し落ち着いてきました❗️
イヤイヤ始まったらとりあえず、何が嫌なのか聞いてそれに対して一度理解してあげましたよ‼️例えば、公園から帰らないって愚図ったら「そうだよね!まだ遊びたいよね!」みたいな感じで一度イヤイヤの元を理解してあげてから、でもね!って次の話しに持って行きました😅
でも、ダメな時は何をしてもダメでしたね。
その時はほっときました🤣

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!
    3歳ですか、、まだ先ですね(T-T)
    イヤイヤを理解ですか。なるほどです…。
    早速試してみます!ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 12月3日