※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
子育て・グッズ

宮城県ののびすく泉中央に参加してみたいのですが、生後2ヶ月では早すぎますか?首がすわった頃から参加するものでしょうか?

宮城県ののびすく泉中央に参加してみたいのですが、生後2ヶ月では早すぎますか?首がすわった頃から参加するものでしょうか?

コメント

さったん

私も今日旦那と泉中央ののびすく行ってみようと思ったのですが、インフルとか流行ってるみたいなので辞めちゃいました(´•ω•ˋ)

ちなみに私も生後2ヶ月の女の子ママです🙋泉区住みです💓

• ぶーぶ

ぶーぶ

回答ありがとうございます!
    火曜日にあるころころってイベント気になっていたのですが、インフル流行っているならこわいですね💦

わたしは男の子ママです!泉区住み一緒ですね🤱✨

• 12月3日
  • さったん

さったん

そんなイベントがあるんですね😳!
    行ってみたい!けどこわいですよね😣

一緒ですね💓良かったら仲良くしてください🙋✨

• 12月3日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

児童館とか支援センターも行ったことなくて…行ってみたいと思いつつ、これからの時期だと感染症こわいですよね😭

こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️🌟

• 12月3日
  • さったん

さったん

そうなんですよね(´•ω•ˋ)
    まだ2ヶ月で風邪ひかせるのは怖くて💦
    調べたら毎月あるようですね☺️
    行くタイミングが分からないですよね💔

• 12月3日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

2ヶ月で風邪とか流行りもの可哀想ですよね😢
    毎月あるんですね🌟最近はあやすとにこにこしてくれるけど、わたしのあやすレパートリーなくて😂笑
    これから寒くなるのでお散歩もあんまり出来ないかと思うと家にこもりっぱなしになっちゃいますよね😣💦
    さったんさんは赤ちゃんと日中どんなふうに過ごしてますか⁉️

• 12月3日
  • さったん

さったん

それ分かります😂笑
    あやすレパートリーがなくなって、どう遊んだらいいのか分からなくなりますよね(´•ω•ˋ)

私は日中起きてるときはメリー付きジム?があるのでそれで遊ばせたり、ガラガラで遊んだり…。でも10分もしてないと思います😅
    あとはうつ伏せにして首あげの練習したり、手を握って歌いながら動かしたりですかね😣おうちのなかでは基本的にそんな感じであとは手首におもちゃ付けたりして見守ってます(笑)

外には車があるので車で出かけたりしてます🙋スーパーや薬局などに!

なかなか遊ぶのも難しいですよね😅

• 12月3日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

ねんねの時期って何して遊べばいいんだろう〜ってなりますよね😂

ベッドメリーは手作りのあるのですが、ジムのほうが触れるからいいかもしれないですね💡やっぱり、うつ伏せでの首あげ練習と手遊び歌ですよね🤗手首につけられるおもちゃ良さそうですね!うち全然おもちゃまだ買ってなくって🤣ひとりあそびで天井見てにこにこしてます😳なんか見えてんのかな😂笑

わたしもスーパーなどには行ってました!抱っこ紐ではスヤスヤしてくれますが、いつ泣き出すかひやひやしながら買い物そそくさしてます💦

• 12月3日
  • さったん

さったん

ジムだとパタパタ動いてて触れると勝手に鈴が鳴ったりするので、興味をそそるかもしれませんね🙋
    うちも全然無かったので最近買いに行きました😅笑
    たぶんそのぐらいの遊びとかでいいんだと思います!あとはよく分からないけど目が合ってる時はお喋りを勝手にしてます(●´ω`●)

うちも天井よく見てます😳!どこ行っても必ず天井見るので、天井コレクターと呼んでますよ(笑)
    助産師さんに赤ちゃんは天使が見えるって言ってたので私はそれ信じてます(笑)

分かります😂!いつ起きて泣かれるのか心配ですよね💦
    1人だともードキドキ😱なのでまだ近くにちょっとだけしか一人では行けないですね😅

• 12月3日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

ひとり遊びの時間が少しでも長くなるなら家事もできるし嬉しいですよね😊
    西松屋とかにも売ってますかね?ベビザラスとかのがあるのかな🤔?
    うちの子もお喋り最近増えました👶✨何話したいのかわからないけど、ひとりで話しかけてひとりで答えてます😂笑 あとは、そーなの〜と謎の相槌をしてます!笑

天井コレクター面白いですね😆✨天使コレクターでもあるんですね❣️

旦那さんいる時はいいけれど、ひとりだとスーパー行くだけでも大冒険して帰って来てる感じします😵💦

• 12月4日
さったん

そうですよね☺️
たぶん西松屋とかにもあると思いますよ🙋種類はやっぱりベビザらスが1番あるかと思います(>_<)
私はアカチャンホンポで買ったのですが少ししかなかったです(´•ω•ˋ)💦

まさにうちもそんな感じですね😂笑
今は朝のお喋りタイムなようで一人で喋らせてますwww

赤ちゃんはコレクターだと思い込んでます(笑)新しい所に行くと、ここのはどうですか?って勝手に話しかけてます🤣

そーですよね😳!本当は街中とかモールに子供の服とか見に行きたいんですけどね😅うんちとかして泣かれたらどうしよってなっちゃいますね💦とりあえず授乳室とオムツ交換台の有無と位置を調べたりするのですが、そこに行くっていう所までたどり着きません😭💔笑

• さったん

さったん

ごめんなさい🙏新しくレス立ててしまいました🤦‍♀️💦

• 12月4日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

アカチャンホンポも色々ありそうですけど、やっぱりベビザらスが種類多いですかね🤔

うちも朝のお喋りタイムしてました😉うちは朝だと比較的ご機嫌に喋ってること多いです🌟夕方からぐずぐずタイム始まります😭そして寝かしつけしようと思うとまたお喋りタイム始まっちゃいます🤣笑

ここのはどうですか?っていいですね😆笑
    お出かけするといつもと違うからか不思議そうに見てますよね💓

街中とかモール行ってみたいです❣️可愛いお洋服とかにぎにぎとかありそうですよね💡授乳室あるところじゃないとまだそこまで授乳間隔空いてないからお出かけ難しいですよね💦車で泣かれたらどうしよ〜と思うと街中までまだ行けないです😭

• 12月4日
さったん

バイパスのアカチャンホンポはおもちゃ少なく感じました(´•ω•ˋ)💦
どうせならベビザらスでたくさんの中から選んであげて下さい💓

うちもそうです🤣午前中はお喋りタイムして疲れてセルフねんねして、午後少し起きてる時間が長いので散歩とかドライブに行って、最近お風呂でスイマバーするようになってから寝かしつけの時少しグズるだけで寝るようになりました🙋

勝手にですけど赤ちゃんとコミュニケーション取ってる気になってます(笑)

三越と藤崎には立派な授乳室とオムツ交換台があるようです😳✨
そこの距離の間でなら出来そうかなとも思うのですが、なかなか踏み込めず(笑)

• ぶーぶ

ぶーぶ

バイパスのアカチャンホンポ大きいのにおもちゃは少なめなんですね💦ベビザらス見に行ってみます🙋‍♀️

午後は起きてる時間長いんですよね🤣昼寝もほとんどしなくって😱💦わたしも午後の早い時間にお散歩とか買い物してました🌟スイマーバ気になってました😍あれってもう使えるんですね💡スイマーバ使ってる赤ちゃん可愛いですよね❤️買ってみようかな🤔

わたしも赤ちゃんとコミュニケーション取ってるつもりで独り言とかオンパレードです😂笑

三越と藤崎なかなか普段行かないので授乳室あったの知らなかったです😳✨

• 12月4日
  • さったん

さったん

そうなんですよ!おっきいので私よく行くのですが、ベビーのおもちゃは少なめでした😣

今やっと午後のお昼寝始めました(笑)
    スイマバー私も使わせようか迷ったんですが、首座り前からも使える様なので調べまくって1日5分もしないぐらいで旦那いる時だけしてます💓とっても可愛いですよ😍💕毎日のように写真ムービー撮りすぎて旦那に飽きられてます(笑)

街中に行ったらどこで対処したらいいのか把握しておきたくて調べました(笑)ちなみにモールにもちゃんとあるようですよ💓出来れば平日にお出かけしたいので徐々に頑張らないと😅

ぶーぶさんは明日行かれますか🙄?
    旦那は行ってきたらと言うのですが迷ってます😣

• 12月4日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

わたしもさっき買い物から帰ってきてからお昼寝というか夕寝してました😅
    あんまり長い時間だとのぼせちゃいそうですもんね💦5分くらいなら赤ちゃんも喜びそう👶💓ぜひ使ってみたいです😍ベビザらス行って買ってみますね❤️
    わかりますー!可愛いと思うと毎日同じような写真とかムービーでも撮っちゃいますよね😉❣️笑

事前に調べるの重要ですよね!いざという時あたふたしちゃいそうですもん💦やはり人多くない平日の混まない時間帯狙っていきたいですよね👶💦泉のアウトレットGAPとか入ってるし近いので行ってみたいと思いつつまだ挑戦できてないです😭笑

わたしも迷ってます💦

• 12月4日
  • さったん

さったん

うちはなぜかもう起きてしまいグズグズちゃんになってます😂
    これは抱っこ紐で家事パターンですね(笑)

そうなんですよね(´•ω•ˋ)
    私も泉アウトレット近いです✨
    この前旦那と一緒に仙台港の三井アウトレットのGAPに行ってきたんですが、すっごいベビー服安くて可愛いの沢山ありましたよ😍4着も買っちゃいました😅笑

迷いますよね〜(´•ω•ˋ)
    年明けからデビューしてみよーかな(´•ω•ˋ)
    今年中に風邪ひいたらなんか可哀想だしとか色々考えちゃいますよね😣

• 12月4日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

抱っこ紐で家事わたしもよくしてます😂抱っこ紐で気付くと寝てたりしますよね🙋‍♀️うちはぐずぐず始まる前にお風呂行ってきました!

歩いていける距離にあればお散歩がてらに行けるのですが😅歩いていけるのは生協くらいで😂
    仙台港のほうが大きいしたくさんありそうですよね😍可愛くて着せたくてつい買っちゃいますよね❤️笑
    安いならなおさら👍

まだ2カ月ですもんね💦
    ご機嫌でいてくれなそうなのも心配です😱笑

• 12月4日
  • さったん

さったん

おぉ!お風呂完了なのですね!
    うちはお風呂は旦那の役目なのでこれからです😅

うちも歩いて行けるのはコンビニ、スーパー、小児科ぐらいです😅笑
    今日車で松森ニトリに行きましたが、ドキドキなので1時間ぐらいで帰ってきました🤣

本当に可愛いですよ(´•ω•ˋ)💓
    思わず女の子なのにメンズのもの着せたくなるぐらい!笑
    アウトレット外なのでこの時期は暖かくして行くといいですよ💓
    あとベビーカーも2ヶ月から使えたので助かりました🙋

確かにご機嫌もありますからね(´•ω•ˋ)
    でも確か1時間ぐらいなら挑戦してみようかなと思ったり🤔!自分も赤ちゃんも外に慣れないと行けないかなと😅

• 12月4日
はりねずみ

その頃は保育所の支援センターや児童館に行ってました!はいはいできるようになってからはのびすく利用してます!
保育所だと保育士さんもいるので、子供を遊ばせるというより、いろんな相談したり、ほかのママと交流するのがメインでした。

• ぶーぶ

ぶーぶ

回答ありがとうございます!
    支援センターと児童館もデビューしてよさそうなんですね💡相談できるのありがたいですね!ママ友もいないので

• 12月4日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

途中になってしまいました💦富谷から引っ越してきたばかりで、ママ友もいないので…近くに同じくらいの子どもがいるかもわからないので😵ほかのママさんと交流する機会は嬉しいですね🌟

• 12月4日
  • はりねずみ

はりねずみ

割と皆さんもう少ししてから来る方多いですが、私は家にこもってられなくて外に出たくて💦おうちの近く探してみてください🎵児童館も0歳向けの日が設定してある所もありますよ😊
    あ、のびすくのイベントには2ヶ月のとき参加したことありました!が、なかなか泣きっぱなしで大変だった思い出が😱

• 12月4日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

わたしもまさにそんな感じなんです😭家にこもっていられなくて💦児童館探したら近くの小学校のすぐそばにありました🙋‍♀️✨
    泣きっぱなしになっちゃいますかね😂はいはい始まる頃だとだいぶ経ってからですもんね🤔

• 12月4日
ぶーぶ

旦那さんお風呂担当うらやましいです🛁✨うちは休みの日以外はほぼワンオペなので😢

同じですね〜!笑
わたしは大沢の蔦屋書店に行ってきましたが、わたしも1時間で帰ってきました💦使ってはいませんが授乳室ありました🌟

男の子の服も可愛いのあるんですね✨アウトレットたしかに外ですもんね💦海の方だしジャンプスーツとか着た方良いですかね🤔ベビーカー2カ月から使えるんですね💡ベビーカー買ってなかったから借りられるの嬉しいです👍

そうですよね💦1時間なら頑張れるかも!少しずつ外に出たり他の子とも触れあわせたいですよね👼

さったん

ワンオペ育児大変ですよね😭💦
お疲れ様です!
お休みの日は旦那さんにいっぱい甘えましょう🙋笑
うちは最近は寝かしつけも旦那にさせてます(笑)もはや旦那も育ててる感じです👍✨

お大沢の蔦屋行ったことないけど綺麗なので気になってましたが授乳室もあるんですね😳!すごい!
いつもイオンにはお世話になってますね🤣

うちもまだベビーカー買ってなかったので、そこでベビーカーデビューでした(笑)GAPは要チェックですよ☺️✨

外だと寒くてなかなか公園には行けないので、そういう所利用したいんですけどね😣それにうちの近くは小さな公園しかなくてほとんど子供とかもいなくて😅とりあえず今月は行かないで来月赤ちゃんの様子とか見て行ってみようかなと思ってます🤔

• ぶーぶ

ぶーぶ

お休みの日は旦那さんにお願いして美容院行ってきました👍✨寝かしつけもやってくれるなんて素晴らしい❣️イクメンですね〜😳✨寝かしつけってどうやってますか?うちは添い乳が習慣になってきてわたしが先に寝落ちしちゃうことも😅トントンにしたいと思いつつ💦

子どもの絵本もたくさんありますよ💓わたしもイオンによくお世話になってます!笑

ベビーカーデビューいいです
    ね👍GAPチェックしたいです😉💡

寒いしベビーカーないので、そういうところ利用したいですよね😊うちの近くもブランコと滑り台がある小さい公園しかないです💦同じ世代のママさん遊んでるの見たことなくて😱
    わたしも来月から様子見てデビューしてみようかと思います🙋‍♀️✨
    さったんさんのプロフィール拝見したのですが、なんと赤ちゃん誕生日一緒でした👼🌟びっくりです‼️

• 12月4日
さったん

うわ〜美容院いいなぁ🤣💓私も美容院行きたいです!今度お願いしてみよう✨
うちは寝かしつけ、ひたすら抱っこでゆらゆらです👶🏻なのでその流れで腕枕のまま寝てますね!腕を抜こうと思うのですがいつも私もそのまま寝てしまい朝肩と腕が痛いです💦でも慣れたのか痛くならなくなってきました(笑)
赤ちゃんの機嫌がいい時はトントンで寝かしつけしてます!お昼寝とかはトントンかセルフねんねしてくれるので、夜も慣れたら大丈夫かなと🙄

添い乳も何回かしたのですが、次の日おっぱい詰まってしまってそれがトラウマで辞めちゃいました(笑)

えぇ😳✨誕生日同じなんですか?💓
すごーい😍✨なんだか運命感じました🙋笑

• ぶーぶ

ぶーぶ

美容院半年ぶりくらいに行ってすごくリフレッシュになりましたよ😉✨
    抱っこで寝てくれるんですね💡うちは背中スイッチあるので抱っこでお布団に置くと起きちゃうんです😭腕枕とか添い寝な感じなんですね😊肩と腕鍛えられてますね😳💫笑
    トントンとセルフねんねで寝てくれるなんてお利口さん!寝かしつけ変えてみようかな💦おっぱいがおしゃぶりになりつつあるので😱笑

おっぱい詰まっちゃったんですね😨乳腺炎こわいですもんね💦わたしも気をつけなきゃ!

すごいですよね💓まさか同じ日に産まれてたとは😳✨

• 12月4日
  • さったん

さったん

新生児の頃はむしろ抱っこじゃないと寝てくれませんでした😂おかげで腕肩パンパンです😅抱っこちゃんなので今のうちにセルフねんねとかトントンで寝てくれる練習させて鳴らしておこうと思ってます!抱っこも長い時は2時間とか抱っこしてた時もありました😱最近はお互い慣れてきていちころですね😏笑
    ママのおっぱい大好きなんですね💓
    男の子はやっぱりおっぱい大好きな子が多いって聞きますよ☺️

乳腺炎まではならなかったのですが、痛すぎて桶谷式のマッサージに行きました😭あれはトラウマになるレベルの痛さですね💦添い乳で出したまま寝ちゃったりすると冷えて詰まっちゃったりするので💦

同じ泉区だし、ぜひぜひ仲良くして頂きたいです😆💓
    もし差し支えなければ、ぶーぶさんはおいくつですか😌?

• 12月4日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

うちも新生児の頃は抱っこじゃないと寝てくれませんでしたが、助産師さん訪問来てからは添い乳ねんねになりました💦それでも昼間は抱っこちゃんで手首痛くなって、抱っこ紐早めにデビューしました😅抱っこ2時間はつらいですね〜😵💦男の子はやっぱりおっぱい星人なんですかね😱少しずつトントン慣らしていきたいです🙋‍♀️

涌谷式マッサージしているところ泉にもあるんですね😳よく耳にするので気になってたんです✨助産師さんのマッサージって容赦ないからおっぱいパンパンの時ってかなり痛いですよね😂笑

こちらこそよろしくお願いします😉🌟
    わたしは今年28歳です💫さったんさんはおいくつですか?

• 12月5日
  • さったん

さったん

昼間抱っこちゃんだと、夜は確かに辛いので添い乳になっちゃいますね😣
    うちはたぶんあんまり泣かない子なのかな?昼間は置いてても全然平気ですね😳昨日は旦那の寝かしつけ成功したようで、私が一番に寝てました😅ちなみに今もまだ寝てておっぱいパンパンです😭💔

桶谷式してるマッサージは泉ではなく、緊急だったので多賀城まで行きました😭でも本当ゴッドハンドでしたよ!マッサージも痛くはなく気持ちよくて☺️メンテナンスも兼ねて、今月か来月にもっかい行く予定です💓

私は今年26です!歳も近くてめっちゃ嬉しいです😍✨
    地元が泉ですか😌?

• 12月5日
ぶーぶ

昼間置いてても全然平気で旦那さんが寝かしつけできるなんて理想です😳💓お利口さんですね〜✨✨
おっぱい痛くて赤ちゃんより先に起きることありませんか⁉️

多賀城なんですね💦産院で搾乳してもらった時めっちゃ痛かったので、マッサージ痛いのかと思ってました😳涌谷式するとおっぱいの出がよくなるんですかね😳⁉️

歳近いですね💡
地元は亘理郡なんです💦さったんさんはどちらですか☺️?

さったん

今はお利口さんで助かってます☺️💓
いつ豹変するのかドキドキですけど😂💦
おっぱい痛くて先に起きるのしょっちゅうです😭💦なのであえて、昼間は2時間間隔でもあげてます!

桶谷式のは全然痛くなくむしろ気持ちよくて、エステにいる気分ですよ😳✨おっぱいの出も良くなりますし、質が良くなるそうです☺️ふわっふわのおっぱいになりますよ!✨

亘理なんですね✨私は地元もそのまま泉で南光台に住んでます🙋旭ヶ丘とか黒松の近くです😆!

• ぶーぶ

ぶーぶ

いつ豹変して夜泣き始まるのかドキドキですよね😂
    赤ちゃん起こして飲んで〜😭ってなる時けっこうあります💦搾乳めんどくさくて😅昼間は三、四時間くらい間隔空きますか⁉️わたし新生児の頃からちょこちょこ飲みなのか昼間はまだ1時間半とかしか空かなくて😭泣くとすぐおっぱいあげてたからですかね💦

エステにいる気分なんて素敵😳✨質もよくなるならなおさら行ってみたいですね💓

南光台なんですね💡地元も近いのうらやましいです😊何かあれば実家に頼れますね👍✨わたしは虹の丘に住んでます🏡

• 12月5日
  • さったん

さったん

搾乳めんどくさいですよね😣💦
    なのでうちの子間隔空いた後の授乳は溺れてたりむせてたりしてます😅申し訳ないと思いつつも、ごめんね〜と話しかけながら飲ませてます!
    昼間はお家にいると2時間から3時間ぐらいで、お出かけすると寝ちゃうので4時間空くこともあります🙋
    うちの子吐き戻しが多くなって、最低でも2時間空けた方が少なくなると思って、あやしたりしてたのでそのおかげか空くようになりましたね😅

断乳する時にもオススメらしいですよ☺️✨ナーシング助産院というところです!

婿入りではないんですが、私の実家で一緒に住んでるんです🤣!
    みんなまだ働いてるので、昼間は赤ちゃんと二人っきりなんですが(笑)
    なのでかなり楽して育児してます😅
    夜はほとんど私は抱っこしないです🙄
    虹の丘なんですね✨泉中央近いですよね😆❗️

• 12月5日
ぶーぶ

おっぱいで溺れますよね😂今朝は乳首離したときに顔にピューってなってむせてました😳💦笑
おっぱい朝だとパンパンになってて赤ちゃん飲むのも大変そうです😅
2、3時間空くのいいですね✨お出かけすると抱っこ紐で寝たりしますもんね☺️吐き戻しあると心配になっちゃいますよね💦わたしもあやしたりしながら少しずつ間隔空くように頑張ってみようかな🤔

ありがとうございます!調べて見ますね👍

実家で育てられるなんて最高ですね〜😉🌟家事も頼めちゃいますね💓わたしは旦那と赤ちゃんと3人暮らしですが、二人っきりが多いです🤱
抱っこなしで寝てくれるなら楽になりますね❤️うちは寝かしつけ添い乳して夜間に起きた時は普通に授乳すると後はコロンっと寝てくれる不思議😳
泉中央近いです!八乙女まで車で5分で泉中央だと10分くらいですかね🙋‍♀️

さったん

男の子だと吸う力あるのでまとめて飲んでくれるようになったらたぶんもっと空きそうな気がしますよ☺️✨
なんとなくですが、育児って小さいうちは根気かなと思いましたね😅根気よくやる!めげない!諦めない!手を抜く所は手を抜く!みたいな(笑)

夜ご飯だけ母と1週間交換で作ったりしてます😆でも他、掃除洗濯等は自分でしてますね😅
二人っきりだと気が滅入っちゃったりしますよね(´•ω•ˋ)💦
うちもまだまだ抱っこが多いです😅
それに夜間の授乳はうちもそうです😆コロッと寝てくれますね!もはや飲んでる時から寝てる😅

八乙女の方が近いのですね!
私も八乙女寄りなのでめっちゃ近いです😆✨
八乙女駅の下にあるパン屋さんのメロンパンめっちゃ美味しいですよ😍
こんな近くで同じ誕生日の子だなんで凄すぎる😳✨

• ぶーぶ

ぶーぶ

ちょっと大きく産まれたから飲みたい量も多いのかな〜💦まとめて飲んでくれるその日までおっぱいケア頑張ります💪2時間するとおっぱいがそろそろ飲む時間ですよ〜って勝手に出始めるから人の体ってすごいですよね😳いつから差し乳なるんだろう🤔
    ほんと根気が必要ですよね!最初はすごくイライラしたり、ひとりでうまくいかないことに焦ったりしてましたけど、今は手抜きして力も抜くようにしてます☺️

実家にいるのに偉いですね😭✨わたしだったら甘えまくりそう😅笑
    1か月半くらいまでは夜もなかなか寝ないし、昼は赤ちゃんと二人っきりだしで気が滅入っちゃう時多かったです😂わたし家にずっとこもってるの苦手なので余計に😥

夜は寝ぼけてるんですかね😌飲みながら寝落ちしますね〜

パン屋さんあるんですね😍パン大好きなので今度行ってみます👍✨7月まで富谷の成田に住んでて、8月に虹の丘に引っ越して、それから里帰り出産して10月後半に帰って来たばかりなのでこの辺りまだ詳しくないんです😭パン屋さんとか教えてもらえて嬉しいです💓

ほんとですね〜🌟こんな近くに同じ誕生日の子👶💫

• 12月5日
さったん

そうかもしれませんね☺️!やっぱり大きい分、胃も大きいと思うので!
四ヶ月まで母乳でいけたら後は大丈夫って助産師さんに言われました!
あと2ヶ月お互い頑張りましょう🙋
私はたぶんもう差し乳気味です😣
6時間とかだと溜まりはするのですが、あとは飲んでる時だけ反対側から出てしまいますね😅

私も家にこもってるの苦手なので結局今日も泉中央のアリオに行きました(笑)
のびすくは行きませんでしたが😅
アカチャンホンポもあるし、ベビーカー貸出もしてたので楽ちんでした🙋
同じようなママさん結構いました☺️!

そうだったんですね💓私もパン派です✨成田にあるパンセ美味しいですよ💓
来月ののびすくあたりで会えますかね😆?💓

• ぶーぶ

ぶーぶ

最初は足りないのかな〜と思ってミルク足してて、でもめんどくさがりなので夜の寝る前だけ足すようになって、その名残でなんとなーく寝かしつけ前だけあげてたのですが、母乳でもいけるかなぁ🤔あと2か月なら頑張れそうです💪✨✨
    赤ちゃんが欲しい分だけ作られるようになってきてるんですね☺️💓飲んでる時に反対側出ますよねー!もったいないから止まって〜って思ってました😂笑

一緒ですね〜🤣
    2か月で貸し出しベビーカー使えるところけっこうあるんですね😳お出かけ楽になりそうですね♪アリオのアカチャンホンポは行ったことないです💦バイパスより小さめですか?

パンセはよく行ってました🤗悪阻でお米食べられない日がなんと産むまで続いたのでパンよく食べてました💦
    そうですね😉来月のびすくデビューしたら会えそうですね💓

• 12月5日
  • さったん

さったん

私も新生児の時に夜寝る前だけ足してたんですが、助産師さんに充分だから要らないよ〜って言われ、さらに私がめんどくさがりなので冷やしたり洗ったりがめんどくさくて3回ぐらいで辞めてしまいました(笑)
    きっとぶーぶさんも母乳で行けそうですよ🙋
    寝かしつけの前のおっぱいは飽きるほど飲ませれば大丈夫です🤣完全に寝落ちするまで私はくわえさせてます(笑)
    反対側勿体ないですよね❗️だからといって哺乳瓶に溜めたりもしないんですけどね😅

アリオのは4階のワンフロアなのでバイパスよりは小さめですが、0-3ヵ月のおもちゃはバイパスよりありましたよ😍✨

来月ご対面出来るといいなぁ💓
    同じ誕生日の子ってなかなか自分の周りでもいないのですごく貴重だなって思います💓

今赤ちゃん何キロありますか🙄?

• 12月5日
ぶーぶ

助産師さんには足さなくても大丈夫じゃない?って言われてはいたんですが、なんとなーくあげてました💦預ける時に哺乳瓶拒否あると大変かなとも思ったり😅でも、哺乳瓶洗うのもちょうどいい温度にするのも面倒ですよね😣寝かしつけ前に寝落ちするまでたっぷり飲んでもらってみます🙋‍♀️✨

同じアカチャンホンポでも品揃え違うんですね✨✨行ってみようかな💓ついでにスタバにも久しぶりに行きたいです🤤笑

そうですよね🤗同じ月生まれはいても同じ誕生日はなかなかいないですよね😳

2ヶ月検診の時で5380gでした👶✨

さったん

確かに預ける時拒否だったらって思うと不安ですよね😅でも何とかなるスタイルでやってます(笑)

まさに私、今日ついでにスタバ行ってきました😆笑
明日から抹茶ホワイトモカ発売ですよ🙋✨楽しみ〜💓

おぉ!順調って感じですね😆✨
うちの子まだ2ヶ月検診で5キロ超えてなくて、先生には順調だねと言われたんですが足りないのかなって心配で(´•ω•ˋ)💦

• ぶーぶ

ぶーぶ

助産師さんには本当にお腹空けば哺乳瓶でも何でも飲むわよ〜って言われたので何とかなるのかもしれないですね🤔旦那さんが困るだけだからたまにはいいかな😏笑

いいですね〜☕️💓すごいタイムリー!
    抹茶ホワイトモカって名前だけでもう美味しそうですね🤤❤️笑

産まれた時が3472gなので1日30gくらいは増えてるっぽいです!先生が順調って太鼓判押してくれて、おしっことうんち出て機嫌よければきっと大丈夫ですよ🙆✨

• 12月5日
  • さったん

さったん

そうですよね😂たまには赤ちゃんと二人であたふたさせていいんですよ😏笑

私、今日だと思ってフライングしちゃいました🤣笑
    絶対美味しいやつですよ!笑

出生体重も大きめですね✨
    うちの子も3184gで1ヶ月検診で1キロ増えてて、2ヶ月では610gしか増えてなくて、なんか急に停滞して😅
    でも相変わらずうんちはぶりぶりしてるし、おしっこもかなり出てるので大丈夫ですね🤣
    おかげですぐオムツなくなりますが(笑)

• 12月5日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

たまにはいいですよね😏✨笑
    わたしは毎日こういう日々なのよ〜って知ってもらういい機会かも😂

また行くしかないですね🤗💕わたし明日行ってこようかな🤤

大きめだったので出てこないかと思いました🤣
    授乳回数減ったとかですかね?でもお腹空いてれば泣きますもんね🤔
    うちも💩の回数すごいし、男の子なのでよく噴水⛲️されちゃいます😭オムツほんとすぐなくなりますよね💦買ったばっかなのに〜ゴミ箱オムツだらけだ😳ってびっくりします😅笑

• 12月5日
  • さったん

さったん

本当日々の生活を分かってもらいたいですよね😤❗️笑

また行かなきゃ!😍これは外せないやつですね!行ったら感想聞かせてください🙋💓

私もビクビクしてて早くでてこーいって思ってたら早く出てきました🤣笑
    やっぱり男の子は飛んでくるのですね🤣でも実は女の子も勢いあるとごく希に飛んできます(笑)主に旦那の時にうんちとおしっこどちらも被ってます😂

うちもゴミの日の一つは全部オムツですね😳しかも結構重いですし(笑)

• 12月5日
ぶーぶ

旦那さんは1日のうちのちょっとしか会わないから、可愛い可愛い〜って言ってるんですけど、ぐずぐすまんで可愛くない時もあるんだぞ〜ってたまに思っちゃいます😬笑

外せないやつですね😋飲むの楽しみ〜🤤💕
母乳育児だからって食欲止められなくて体型戻らないんです😂骨盤の歪みからか太ももこんな太かったっけ⁉️ってお尻でか💥ってショック受けてます😱笑
さったんさん体型戻りましたか?

お産壮絶トークしたいですね😆笑
男の子はもうにこにこしながら飛ばしてきますよ😅女の子でもあるんですね😳💦オナラと一緒に💩もたまに飛んできますもんね😂笑

オムツって重いですよね🤣最近夜は1回2回しか起きないので朝に取り替えるオムツとかすごくパンパンずっしりしてます🙄笑

さったん

そうですよね😑!なので私は知って欲しくて寝かしつけの役割をさせました🙋その方がパパっ子になって、おっきくなってから私が楽かなと😏笑
でも期待しすぎはダメなので、2時間しても寝かしつけ出来なかったら変わろうって決めてやってます(笑)

あ、それ私もです🤣よく寝てくれるので普通にご飯も食べれますし!ありがたい事なんですがね😅
私も全然戻ってないです💔お腹はたるーん!お尻はなんかぺたーんと萎んだ感じで💦妊娠中にトコちゃんベルト買ってたので最近はそれを日中着けてます!戻すの難しいですよね😱😱😱

お産壮絶トークしたいですね😍笑
あーわかるわかるってなりそうですwww

うちも昨日は0時半から7時まで寝てたのでオムツパンパンでした😅

ぶーぶ

それいいですね!パパっ子作戦👨💕そしたら夜に自分の時間作れますもんね🤗
2時間寝てくれなかったら心折れますね😂
わたしいつも寝かしつけすごく時間かかるんです😭1時間は寝かしつけに時間かかります💦添い乳してるうちに寝落ちしてること多いですが😅

最初は食べる時間もない〜ってなっていたのですが、最近は普通に食べてて、おやつまで食べてて🤤💓笑
お腹のたるみびっくりしますよね😳あの皮は戻るのかなって💦わたしもトコちゃんベルト使ってました!また使ってみようかな🤔

きっとあるあるなこととか話してたら出てきそうですよね😆

7時間も続けて寝てくれるんですね🌟親孝行な赤ちゃんですね〜👶💕

さったん

うちは旦那が立会い出産して、生まれてすぐ抱っこもしたので、パパっ子作戦継続中です😆笑
私も最初寝かしつけにかなり時間かかってました😭💦でも最近になって夜30分もしないで寝てくれるようになりました!たまたまなのかもしれないですが😅昼間に抱っこでお昼寝をあまりしないから、夜に抱っこで寝かしつけだと安心するからかな🤔
添い乳は寝落ちしちゃいますよね😂

私もおやつ食べちゃいます(笑)そして、お腹のたるみはショックですよね😱妊娠線も妊娠中は無かったのに萎んだら急に妊娠線出来てもう諦めです🤷‍♀️
トコちゃんベルト産後もいいってあったのでいっぱい活用しましょ🙋安いものでもないですし🙄

お喋りしたいですね😍✨産後の悩みとか赤ちゃんの悩みとか誕生日が同じだから分かりやすいですよね✨

飲んでまた寝てます🤣その間に私は鼻くそ取ってたんですが、今日は奥に入ってしまい失敗です😅笑

• ぶーぶ

ぶーぶ

カンガルーケアしたんですか☺️?さったんさんのパパはイクメンそうですね〜👨✨
    30分しないで寝てくれるなんてすごい!うちはお昼寝は授乳してそのままラッコ抱きです😅何も出来ない😭
    妊娠中になくても出てくるんですね💥わたしは正中線が濃くておへその上まで🤣温泉恥ずかしくて行けないです…笑
    トコちゃんベルトいい値段しますもんね💦トコちゃんベルトして普通のパンツって入りますか⁉️

産後の悩みとか赤ちゃんの悩みお喋りしたいですね〜👶✨誕生日同じだと成長も一緒だから楽しいですね💓

よく寝る子ですね〜😪💕赤ちゃんなのにこんなに大きい鼻くそあるの⁉️って時ないですか?鼻塞がってるんじゃないかぐらいの🤣赤ちゃんの鼻くそ取るのわたしの密かな楽しみです!笑

• 12月6日
  • さったん

さったん

カンガルーケアしました🙋💓
    いやいや、最初は泣いたらすぐおっぱいじゃない?とか言って抱っこやめたりしてたので、泣く理由を1から説明して理解してもらえるように何時に授乳したよーとか言ってら分かってくれるようになりました😂旦那育児です✨笑

ラッコ抱きだと赤ちゃん安心するんですよね☺️💓うちは暴れてダメです(笑)

なんか萎む時に出来ました😭😭😭
    私も正中線まだ消えず、おへその上までありますよ😳!

トコちゃんベルトしてだと入らないので、UNIQLOのイージーパンツ履いてます😆伸びる生地なのでどうにか入りますよ✨

• 12月6日
  • さったん

さったん

鼻くそ大っきいの結構出てきます😳笑
    私も楽しみの一つですね😏💓
    本人は嫌がってますが🤣

• 12月6日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

カンガルーケアしたいって希望してたのですが、助産師さん忘れてたのか出来なかったです😭わたしも忘れてましたが💦
    理解ある旦那さんですね😳うちは未だに泣くとすぐおっぱいじゃない?ミルクあげる?って言ってきます😤こんにゃろ!

ラッコ抱きじゃないとお昼寝しないのがつらいですね😔
    おてんばさんなんですね💓笑

おへその上まであるのって自分だけかと思ってたのでなんだか安心しました😌

イージーパンツ楽そうだしいいですね✨赤ちゃんのお世話しやすいようにって思うともうおしゃれとかどっかいっちゃいました😭

本人は嫌がりますよね!鼻くそのせいか鼻詰まりしたりして寝る時ブヒブヒ言ってます😂笑

スタバ行きました☕️💓間違いない美味しさでした☺️スーパーカップの抹茶味みたいな!ホワイトチョコと抹茶の組み合わせは最強ですね❣️

• 12月6日
  • さったん

さったん

えー😰そうなんですか💦
    ひどい(´•ω•ˋ)こっちはそれどころじゃないから忘れちゃまいますよね😣
    旦那ちょろいんで、うまーくコントロールしてます(笑)
    きっとぶーぶさんの旦那さんもそのうち慣れてきてくれますよ☺️✨

ラッコ抱きだと動けないですよね😣💦
    足もばたばたしてすーぐブランケット脱ぐので、おてんばすぎてこれから怖いです😱笑

イージーパンツ本当楽ちんですよ🤣高くないので汚れても気にならないし、たくさん洗っても丈夫なので全然びろびろとかにならないです🙋
    色もたくさんあるのでオススメですよ💓
    私も最近の流行とか全く分からないですし、お宮参り二週間前にしたんですが、妊娠前の私服が入らなくて悲しくなりました😭😭😭
    産後着ようと思ってた服も切れず、ダイエット決意しても食べちゃいます😂

そして、スタバ行ってきたのですね😍
    私も今日挑戦しようと思ったんですが他の用事が出来てしまったので行けず💔
    かなりの好評価ですね💕早く私も食べたい!笑 明日早速行ってきます👍✨

泉中央に行く時は何で行かれるんですか☺️?

• 12月6日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

産まれて赤ちゃん綺麗にした後に腕枕でした💦肌と肌くっつけるのやりたかったな〜😭
    旦那さんコントロールしてるなんてすごいですね😏✨笑
    うちもちゃんと説明して言い聞かせよう💪

横抱きが好きなんですかね☺️⁉️うちの子もベビーベッドいる時は気付くと蹴飛ばしてにこにこしてます😳笑

汚れても気にならないのいいですね😉洗っても傷みにくいのも魅力的!わたしこの前縦抱きで授乳してたら、ん?臭い?って太ももにがっつり💩漏れてて🤣笑

お宮参り最近されたんですね☺️✨妊娠前の服着てもあれなんかパツパツしてるって悲しくなりますよね😭ダイエットのために運動とか出来ず、同じくかなり食べちゃってます😂笑

ぜひぜひ召し上がってみてください☕️💕ショートサイズ頼んだのですが、た…足りない😂って思っちゃいました!笑

どこに行くのもほとんど車移動が多いです🚗✨今まで通勤もずっと車だったので👍バス停もすぐ近くにあるのですが、まだ使ったことないですね💦

• 12月7日
  • さったん

さったん

そうですよね😣私はそのおかげか、妊娠前はおっぱい出なくて不安だったんですが、出産後すぐおっぱい出てすげーって思いました😳!
    旦那育児は根気となるべく優しく感謝の言葉を伝えるです!笑

うちの子はむしろ縦抱きが大好きなんですけど、うつ伏せはそんなに好きじゃないみたいで😓

それ、縦抱き飲みあるあるです🤣私も結構飲んでる最中にうんちされます(笑)その度に盛れてないかひやひやしてますよ😱

なら、トールで頼んでみようかな😍💓午後になったら行ってきます!笑

やっぱり車生活に欠かせないですよね!独身時代から旦那も会社には車通勤だったので車それぞれ持ってて良かったーって感じですね✨なので、本当はもっと遠くに行ったりしたいんですけどドキドキしちゃって😳笑
    ベビーカー買ったら荷物も楽だから徐々に慣らしていこうと思ってます☺️

• 12月7日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

出産後にすぐおっぱい出たんですね🙌すごい😳わたしは助産師さんがおっぱいチェックした時に本当にちょぴっと母乳じわる程度でした😂
    感謝の言葉は大事ですよね〜!一昨日なんか、帰ってきて一言目が育児お疲れさまとかじゃなくて、顔パンパンだねって言われてわたしむつけました😤笑
    旦那さんも家事手伝ってくれること増えたので、洗濯の干し方とか台所びしゃびしゃにしながら食器洗ってくれるのとか気になること多々ありますが🤣感謝しようと思います!笑

縦抱き好きなら抱っこ紐で楽ちんですね❣️
    飲んでる最中の💩はあるあるなんですね!それ以降💩されると太もも見ちゃいます😂笑

今日日差しがあったかいですし、お出かけ日和ですね☺️

うちも二台持ちです👍まだひとりでは泉から出たことないビビリです😭笑
    抱っこ紐だとお買い物した時の煮物が大変ですよね💦だんだん赤ちゃん重くなってきたらベビーカーのほうがそのまま寝てもらえるし、カフェ行ったりお食事行ったり出来そうですもんね💫

• 12月7日
  • さったん

さったん

でもそこから、入院中は頻回授乳で乳首キレて痛くて痛くて😭トラウマです。笑
    旦那さんのその発言はダメですね😤私だったら、ご飯は白米と梅干ししか出しませんね😂笑

なんで男の人って、台所びちゃびちゃにするんですかね🙄?謎
    旦那は洗い物系(洗濯含む)苦手なのでこれはやらせてないです💦うちの旦那には無理でした(笑)
    旦那さん偉いじゃないですか✨その調子!とか言って褒めまくりあとこうするともっと良くなるよ〜やってみ〜とかやってるうちに上手になってきますよ👍✨

寝るときだけ横抱きゆらゆら〜ですね😆!
    うちの娘はうんち激しいので毎回怖いですね(笑)たまに三連続とかあります🤣

今日お天気いいですよね😍💓
    私もなかなか泉から一人では出れないです😅
    でも年始に旦那と一緒にちょっと遠出日帰りでしようかと話してたのでドキドキですがその為に練習しておこうって感じです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 12月7日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

わたしも入院中に乳首切れてメデラのクリーム塗ってラップしてって悲惨でした😂だいぶ乳首頼もしくなりました💪笑
    今度言ってきたら梅干しだしてやります!梅干し嫌いなので😏ご飯ぷんすかしながら出しました😤笑

男の人は洗い物系苦手なんですかね😥?洗濯物がビートたけしみたいな肩あがった干し方になってる時とか、靴下丸まったまま干してたりとか😱
    こうするといいよ〜って言うんですけど学習してくれないんです😨根気ですね💦

入眠儀式が横抱きゆらゆらなんですね❤️
    3連続🤣笑
    うちは💩回数多くてお尻ただれちゃいました😭やっと治ってきましたが💦

お出かけしてみましたか☺️?
    遠出いいですね〜👍年始なら3カ月なるし、おっぱいだけだし、まだ動き回らないから1番お出かけ楽な時期っていいますもんね👶💕

• 12月7日
さったん

ピュアレーンですよね😳?私も同じの使ってました!そして強化され今や乳首様々ですね✨笑

あえて白米はどんぶりで出すのもいいかもです😏笑

あーそれ分かります😂靴下もそのまんま!言って学習しない時は質問形式にするといいですよ👍✨あれー?これどうするんだっけ?😏みたいな(笑)
もう子供にお片付けを教える感じですよね😂

横抱きゆらゆらで最近は段々早くなってきましたね!慣れてきたのかな🤔
お尻ただれちゃうと可哀想ですよね😣うちもなりそうでなる前にポリベビー塗りました!

日帰りで栃木の佐野アウトレットに行ってみようかなと思ってるんですが、混んでそうでドキドキです😂💦
なんだかもう三ヶ月なんだなーってしみじみ思っちゃいますね💕
首座ってるといいなぁ(´•ω•ˋ)楽になるっていいますよね!

そして、抹茶ホワイトラテ!
トールで飲んできましま🤣💕
めちゃくちゃ美味しくて、トールにして良かったーって思いました😍💓
情報ありがとうございました✨
また飲みたい…。笑

ぶーぶ

そうです!ピュアレーンです☘️ほんと乳首様々ですね😂笑

日の丸ご飯ですね🍚笑
今度何かあったらやってみます😏✨

脱ぎ方がくるーんってなったままで干す時にイライラしちゃいます🤣ほんと子どもに教える感じですね💦質問形式でアウトプットさせてみます👍

慣れてきてるんですね😳羨ましい✨✨昨日は旦那が寝かしつけしたんですが、すぐにお腹空いてるみたいって寝室から赤ちゃん連れてきて👶💦だめだなありゃ🙅
お尻のただれ1カ月治らなくて😭小児科のお薬効かず、皮膚科に行ったら3日で良くなりました😳✨

すごく大きいアウトレットですよね💕行ってみたいなぁ☺️休日だと混んでそうですよね💦
あっという間に時が過ぎていきますよね😵3カ月ってずっと先な気がしてたのにもうすぐですもんね❣️首座ると楽になるっていいますもんね!前よりは首の筋肉ついてきた感じします👍

召し上がってきたんですね☕️✨美味しいですよね〜💓わたしもまた飲みに行きたいです…笑

さったんさんは今は育休中ですか?保育園とか探してますか👶⁉️

さったん

でも旦那さん積極的に色々やってくれるのは助かりますね☺️✨
私は昨日旦那飲み会ではやく帰るって言ったのに家に着いたの0時過ぎでイライラしてました😤笑
寝かしつけ時間かかるといつのまにか次の授乳時間だったりしますからね😅
そーゆ時は皮膚科の方がいいのですね😳!
オムツ何使ってますか😌?

そうなんですよね(´•ω•ˋ)混んでそうで怖い😱それに行ったことないので、勝手が分からないけど、そーゆーのも経験かなと😅笑

うちの娘も2ヶ月検診の時に首しっかりし始めてきてるね!って言われました✨そのうちハイハイとかしてるんだろうな😂

スタバって本当神ですよね!タンブラーもってって、グランデサイズをゆっくり飲みたい感じですね🤣🤣🤣

今育休中です!1年間お休みもらう予定です!
ぶーぶさんも育休中ですか?

• ぶーぶ

ぶーぶ

積極的にやってくれるのは褒めなきゃですね☺️
    0時過ぎははやくないですね😤
    専門のところの方がいいのかもしれません✨水の森の皮膚科すごく混んでましたけどら良い先生でした🙆
    オムツはメリーズです!さったんさんは何使ってますか?

行ったことないとどこに何のお店あるかわからないですもんね💦はじめての遠出楽しみですね💕車でスヤスヤしてくれるといいですね☺️

来月にはもうお食い初めですもんね😳
    あっという間に離乳食とかハイハイとかなるんでしょうね😂

グランデサイズいいですね☕️💕ゆっくりゆっくり飲みたいですね😂

同じです!四月入所じゃないと待機児童なるって役場で言われたんですが、産んですぐ保育園探せないし1年はゆっくり育てたいと思ってます👶❤️

• 12月8日
さったん

もう私は怒りですよ😤笑
飲めるようになったら同じことしてやる!😤って、言いました(笑)

そうなんですね✨なんか気になったらそこに行ってみよう☺️!

同じくメリーズです!今頂いたパンパース使ってたんですが、夜から朝まで寝てて朝取り替える時に汗かいてたりして😅やっぱりメリーズの方がさらさらでいいのかもですね👍

たぶんチャイルドシートも嫌がらないので、ずっと寝てそうです😅

そーですよね😳!お食い初め何かしますか☺️?

スタバでお茶したいですね💕

やっぱり4月入所じゃないと難しいんですね(´•ω•ˋ)
待機児童になったらまぁ育休伸ばせばいいかなって結構呑気に過ごしてて保育園とか全然探してないです😱💦

ぶーぶ

卒乳するまで飲めないですもんね😭同じことしてやりましょう👍笑

すごく良い病院なんですが、来年の3月には閉院しちゃうみたいなんです😂

メリーズさらさらしててわたしは好きです☺️試供品で色々もらったのを試してみましたがメリーズ良かった気がします🙆

赤ちゃんドライブ好きなんですね✨

お食い初めまだ何も考えてませんでした💦鯛とか用意するのかな🤔

お茶したいですね〜🤗

育休今年から2年に延長になりましたもんね😊✨途中入所はかなり厳しいみたいです💦出産前の7月の時も先月も区役所で泉区では認可保育園は空きがひとつもありませんって言われました😱💦誕生日超えて1歳児になると、0歳児からそのままエスカレーターで上がってくる子どもたちでいっぱいなので、育休延長してもやはり空きがないと思いますとのことでした…😵認可は入れればラッキー🤞みたいです😳

さったん

お酒好きだったのではやく飲みたいです😂笑
絶対同じことしてやる💪😏

そーなんですね💦🙄残念。

やっぱりメリーズサラサラですよね!
私もドライブ好きなので、あんまり泣かないで居てくれるので助かります😌

私も特に考えてなかったんですが、やっぱり鯛とか用意しないとですよね😅

なんなら2年まで伸ばしたいぐらいなので、待機児童でもいいかなと🙄笑
未だに保育園の仕組みを勉強してなくてちんぷんかんぷんです😱💔
そんなに厳しいのですね😳💦保育園も高そうなので少し働いて仕事辞めようかなとも考えてます(´•ω•ˋ)

• ぶーぶ

ぶーぶ

わたしもお酒好きなので卒乳後に飲むの今から楽しみです🍻笑

グーンとかはダメでしたね〜💦
    うちの赤ちゃんもドライブ好きみたいです🚗💓揺れがいいんですかね☺️

お食い初めのお料理って自分で作るものなんですかね😳⁉️

わたしも2年延長したいです😭働きたくない😂笑
    これから保育園の仕組み勉強していきましょう🙆✨
    0歳児だと5万とかかかるかもしれませんね😱収入にもよりますが…💦
    うちはローンあるので仕事辞められないです🤣フルタイムのワーママになりそうです😰

• 12月8日
  • さったん

さったん

きっと美味しいお酒になりそうですよね☺️💕

あとエンジン音が胎内にいる時の音に近いそうですよ!💕

どうなんですかね😳売ってれば売ってるもので代用?していいと思いますよ👍✨

働きたくないですよね😂!ずっと一緒に居たい(´•ω•ˋ)笑
    たぶんそのぐらいかかっちゃいますよね💦それだと働いてもフルじゃないと意味無い気がして😅
    でもうちも車のローンなど残ってるので頑張って働かないとです😭
    役所に行くと教えてもらえるんですかね😳?

• 12月8日
ぶーぶ

そうですね〜😉✨
すぐに酔っ払えそうです🍻笑

初耳です!それなら安心するのも納得ですね🙆

何が必要かそろそろ調べなきゃですね💦

一緒に成長見守りたいですよね💕赤ちゃんのはじめてを見逃したなら泣けてきますよね😭
保育園預けるために働くみたいになりそうですもんね💦

お互い旦那さんに頑張ってもらいましょう👍笑

役所で教えてもらえますよ☺️✨説明聞くのに1時間以上は時間かかった気がします…笑

さったん

年末に仲のいい友達の忘年会に参加する許しもらいました🙋
お酒はまだまだ解禁しませんが、わいわい出来そうです✨

お正月だからスーパーとかに鯛とかないですかね🤣安いのでいいんだけどなー(笑)お宮参りの写真にお金かけちゃったので、質素にしたいです😅笑

預けるために働くなら預けたくないですよね(´•ω•ˋ)旦那さんに頑張って貰うしかないですね(笑)

そして、役所でそんなにかかるんですね😱😱😱なんか役所っていつも混んでて時間かかるイメージありますね😑💦

• ぶーぶ

ぶーぶ

忘年会いいですね〜🤗✨お酒飲めなくても、たまには赤ちゃん預けてわいわい出来るの嬉しいですよね👍

お正月だからありそうですよね😉安いので全然いいですよね!お宮参りの写真スタジオで撮影されたんですか☺️?お着物とか着ましたか?うちはお宮参りはしたのですが、写真まだ撮ってなくて😂友達は5万くらいしたって言っててびびってます😳笑

何のために働くのかわかんなくなっちゃいそうですもんね💦

丁寧なのはいいんですけど、かなり時間かかりました😭

さったんさんはクリスマスプレゼントは赤ちゃんに用意する予定ですか🎁?

• 12月11日
さったん

ちょっとだけ息抜きに😌!

お宮参りは私は普通にスーツを着ました😅他入らなくて😭💔
赤ちゃんは産着とヘビードレスで写真撮って、なんだかんだうちも5万ちょいしました😭😭😭3万ぐらいだと思ってたら、高くてびっくりしました😱
これからは写真は七五三の時だけでいいねってなりました😂

役所って難しい言葉使ったりするので分かりにくいイメージですね😅

クリスマスプレゼント🎁用意しようと思ってるのですが、かなり悩んでます(笑)あげてもまだ分からないし、んーってことでベビーカーに取り付けられるのとか1000円からあ2000円ぐらいで考えてます☺️
ぶーぶさんはなにかあげる予定ですか?😌

ぶーぶ

息抜き大事ですよね☺️💓

やっぱり5万かかるんですね😳💦アルバムとか写真の枚数にもよるんですかね😵?
高い〜😱イベント毎に撮ってたら大変なことになりますね🙄ん〜でも、最初くらいは撮っておこうかな…

わたしも理解するまで時間かかったりだったので、帰るときにはぐったりでした🤯笑

サンタさんしてもまだわからないですもんね🎅笑
うちはおもちゃ全然用意してなかったので、3カ月から使えそうなオーボールとかプレイジムあたりを考えてました🙌値段の幅がすごいですけど💦

さったん

写真は相場5万みたいですよ😱
なんかプランがあって、3万のもあるんですが、全くオススメされません😂💦
でもやっぱり最初は写真に残しておきたいですよね(´•ω•ˋ)

私もぐったりなりそう😱😱😱
でも聞かなきゃ😂💦

オーボール貰ったんですが、赤ちゃん凄い見ますよ🙋まだ握ったりは出来ないんですが、パタパタ動いてる時とかに手にわざと当てて遊んでます👍✨
うちの娘は今日はジムでひたすら遊んでました😅お昼寝させようと思ってもずーっとガン見してて興味出てきたんだって思いました😌今まで買ってもらったものの、全然興味無さそうだったので(笑)

• ぶーぶ

ぶーぶ

相場が5万なんですか😳⁉️ひー💦覚悟して行きます🙌

あったかくなってからでも大丈夫じゃないですかね☺️

まだ握ったりは出来ないですもんね💦オーボールにしてみます🎅💓
    ジムも飽きなくて良さそうですね😳でも値段けっこうしますもんね😭ひとり遊びしてくれるのは嬉しいけど、オーボールでいいかな🤗
    ベビーカーはどこのメーカーにする予定ですか⁉️

• 12月12日
さったん

でも、写真見るとその写真もほしい!ってなっちゃってたので大きい出費ですが、満足です✨私のプランはハーフサイズ冊子が2冊ついてたので両家両親にプレゼントも出来たので良かったです😌✨

そうですね!暖かくなったら行ってきます✨

ジムは値段もしますし、置く場所も困ってます😅それにうちのは畳めないのでもうそのまま置いてある状態です😭💦オーボールの方がそのまま外にも持っていけるのでいいと思います😌💓

ベビーカーはまだ迷ってるのですがPigeonのベビザらスとのコラボでデニム生地のベビーカーがあるのですがそれが可愛くて😆💓抱っこ紐もエルゴ×Leeのコラボでデニム生地なので合わせたいなって思って(´•ω•ˋ)
しかしコンビにもデニムっぽいのがあり、そちらの方が軽いのですがタイヤが小さくて🙄💦タイヤが大きい方が操作しやすいので、恐らくPigeonのになるかと思います👍✨

ぶーぶ

写真見たらきっと欲しくなっちゃいますよね❣️
両家にプレゼント素敵ですね🎁親御さん喜びますね☺️✨

場所とりますもんね😳
ベビーベッドをリビングに置いているので確かに置く場所ないかも…😭毎回畳んだり開いたりするのも面倒だし…オーボールにします🎁✨

デニム生地のベビーカーはあるんですね😳💓見たことないです!抱っこ紐と合わせたら可愛いですね💕
車からの出し入れ考えると軽い方がいいですよね😉でも、タイヤ小さいと公園とか凸凹すこしあるような道だと大変そうです😥小回りが利くのがいいですよね🤔
ベビーカーも安い買い物じゃないので迷いますね😌

さったん

衣装2着着させましたがあれもこれもってなってしまいました😅
じぃじばぁばに少しでも媚を売っておこうと😏笑

おっきいおもちゃはこれからあんまり増やさないようにしようと思いました😂笑
たぶんどうせ増えそうですが😅笑

そうなんですよね(´•ω•ˋ)迷っちゃってるのでもう1回見て乗せて決めようかと思います☺️
ぶーぶさんはベビーカーお持ちですか😣?

• ぶーぶ

ぶーぶ

衣装もたくさんありそうなので迷いそうですよね💦
    じぃじばぁばは嬉しくて何でも買ってくれるかもですよ🤫💓

おもちゃ場所とりそう😱
    友達の子はおもちゃ買ったけど、結局ティッシュとかビニール袋に興味持つって嘆いてました😂笑

わたしもまだベビーカー買ってないんです💦赤ちゃん乗せてみて決めたいと思ってました!

• 12月13日
  • さったん

さったん

たくさんありましたよ❗️😍
    男の子はかっこいいのがたくさんありましたよ!洋服はタキシードみたいなのもありましたよ🙋✨
    もうそこが狙いですね😏笑

そーなんですよね😂意外と子供って大きいおもちゃより小さいいつも一緒にできるおもちゃとかぬいぐるみの方が喜んだりするんですよね🙄

やっぱりそうですよね😣乗せてみてからですよね🤔この時期だとフットマフとかそーゆーのも必要かなとか色々考えちゃいます😭あとレインカバーも必要だよなーとか。付随する物も結構あるんだなと日々検索してます🧐

• 12月13日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

タキシード🤵と袴着せたいですね〜😍💓100日祝いで行ってこようかな☺️
    わたしは初孫ではないので、あんまりじぃじばぁばに期待出来ないです😂笑

ひとつ何かお気に入りアイテムつくってあげたいな〜と思ってます🎁

赤ちゃんの乗り心地も大事ですもんね😌抱っこ紐の時も使える防寒ケープとかも必要ですかね🤔ベビーカーにつけられるおもちゃとかもありますよね✨初売り狙いですか⁉️

• 12月14日
  • さったん

さったん

良いですね😍💓100日祝いだと混んでもなくていいかもですね✨
    私も、うちの家族は4人目なんですが旦那の方が初孫なのでゴマすってます😏笑

わたしもお気に入りアイテム作りたいんですが、どうしようかな〜と悩み中です😅笑

私抱っこ紐の防寒ケープ買いました!かなりいいですよ😳✨ベビーカーにも取り付けられるし、ボタンをつけるとお包みにもなる感じで優秀です✨
    ベビーカーにつけるオモチャとかあと、紐カバーに名前入れて作ろうかなとか見てると色々欲しくなって迷ってます😂

初売り狙いだったんですが、今年中にベビーカー欲しかったので今週末買いに行こうかなと思ったんですが、クリスマスシーズンでどこも混んでるのでこれまた迷ってます😱

• 12月14日
ぶーぶ

ネットで予約できるか見てみます💡
旦那さんのほう初孫ならもうメロメロでしょうね💕ごますりしましょう😉✨

まだもの掴めないですもんね💦お気に入りすぎて卒業出来ないのも困るかな…とも悩んでます😥

わたしジャンプスーツ着させて何とか出かけていたのですが、オムツ交換の時に面倒だし、暑そうかなとも思ったり…防寒ケープ見にいこうかな☺️楽天とかで探してたのですが、お店でも1万くらいしますか⁉️お包みにもなるのは優秀ですね😳💓
名前入りの紐カバーとかもあるんですね✨紐カバー可愛いの欲しいなと思ってました!ネットで買っておまけでついてきたやつがあんまり好みじゃなくて💦

タイムリーですね!
クリスマスシーズンなのでお買い得になってそうですけど、めっちゃ混んでそうですね😱

さったん

スタジオアリス、スタジオマリオ、どちらもネットで予約出来たと思いますよ☺️✨
旦那の方はさらに女の子希望だったのでかなりメロメロですね😅笑

よくブランケットとかぬいぐるみは卒業しにくい子多いですよね(´•ω•ˋ)

確かにオムツ交換の時それだと面倒ですよね😫それに今の時期、室内は暑いですからね💦今のところUNIQLOの足つきカバーオール着させるぐらいで暖かそうにしていつも寝てます(笑)
私のはお店で8000円ぐらいでした😂ダウンタイプとかだと高くなりますね💔でも長く使える少し薄手のにしました😣ちなみにMIKIHOUSEのホットビスケッツのです!

ヤフーで紐カバー2000円前後で可愛いの結構ありましたよ💓名前入もそのぐらいの金額です😌私使ってなかったんですが最近よだれ増えてきた気がするのでそろそろかなーっと(笑)

そうなんですよね(´•ω•ˋ)駐車場入るのだけでも大変そうで😱💦

ぶーぶ

スタジオアリスは大沢イオンとかにありますよね🙆💓情報ありがとうございます!
女の子希望だったら、そりゃあもうメロメロですよね😍

姉の子供もぬいぐるみ付いてるハンカチずーっと使っててお洗濯した時に飛んでいったらしく、そのタイミングで卒業したらしいです😂

お買い物の時に室内は暑くて💦ジャンプスーツじゃなくても足つきカバーオールあるんですね😳💓UNIQLO行ってみます!UNIQLOのベビー服って着させやすくていいですよね💕
ダウンだと高いですよね💦
ミキハウスだとちゃんとしてそう✨✨西松屋とかにもあったのですが、3000円とかすごく安いけどあったかいのかな…と思ってまだ買ってなかったです💦ボタンとかで簡単につけやすいのがいいですよね💡

うちも最近よだれ増えてきました!抱っこ紐のカバーなめてました😂笑

そういえば💡アリオのアカチャンホンポ行ってみました🙆同じぐらいの赤ちゃん連れたママさん多かったですね✨おもちゃもけっこうありました!ベビザラスはおもちゃ多すぎてびっくりしました😳💥笑

さったん

いえいえ☺️💓

飛んでいっちゃったんですね😂可哀想ですがそれは卒業しかないですね😅笑

UNIQLO安くていいですよ👍確か年末お客様感謝祭やっているはずです!
フリース素材のやつなので薄いけどちゃんと暖かいですよ☺️!
チャイルドシートとかもそれで乗せてます!
私も安すぎるのは風通しそうで怖かったので、MIKIHOUSEのにしました!エルゴのとかもあったのですが丈が短いので子供が大きくなると足が出るかもって言われたのも決め手の一つです!あと、外側がビニールっぽくなってるので雪とかは染み込まなかったですよ👍あと取り付けはクリップで全然取れません✨

指しゃぶりもだんだん激しくなってきてよだれまみれなので抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカー全部に欲しいですね😅笑

おっ!行ってきたのですね😍✨
買わなくてもそういう所に行くだけでも少し気分転換になりますよね☺️💓
ベビザらスは種類多すぎて迷っちゃいますよね😱私も日曜に旦那とベビザらスに行く予定です😆!

ぶーぶ

案外それであっさり卒業できたりするんだなってびっくりしました😂笑

UNIQLOから年末お客様感謝祭のLINEきました!フリースなら暖かそうですね🙆✨

丈の長さ考えてませんでした💦確かに今は大丈夫でも丈短いと大きくなったら使えなくなっちゃいますもんね😵
雪染み込まない素材は重要ですね🤔✨

抱っこしてると自分の服もよだれまみれになってませんか🤤笑

気分転換になりますね💓
ベビザラスは種類すごいですね〜☺️わたしは日曜日にアウトレットに旦那と行く予定です👶💕

さったん

もうどうにもならないと感じ取ったんでしょうね😂笑

長袖ロンパースも重宝してます🙋UNIQLO様々ですね!キッズになってもお世話になりそうです✨

防寒ケープ薄手なら6月とかも東北は寒いから軽く使えるかなと🤔!

胸もとよだれでべろーんとかありますね😂!

日曜寒いみたいなので防寒しっかりして楽しんで来てください💓GAP是非見てみてくださいね😍
私は先日母が平日お休みだったので一緒にモールに行ってきました!H&Mのベビーめちゃくちゃサイズ種類あって、クリスマスプレゼント🎁として買ってもらいました!ほとんど二点セットとかでお得でしたよ☺️男の子のベビーも可愛いのたくさんありました!
しかし、帰り帰宅ラッシュにハマり、赤ちゃんちょうどうんち4連発してウンチ漏れして大変でした😂笑
泣かなかったんですが着てたもの全てにうんちついて、チャイルドシートは死守できてました!笑

• ぶーぶ

ぶーぶ

そうみたいです😂

長袖ロンパースわたしも使ってます!新生児の時からお世話になってます😊
    UNIQLO様々ですね🙆✨

薄手のものも暑さ調整しやすそうでいいですね💡

あるあるですね🤣笑
    汚れていい服とか洗濯しやすい服を着るようにしてます😂

日曜日めっちゃ気温低いですもんね💦アウトレットは外なので防寒がっつりしてきます!GAP楽しみです💓
    モールついに行ってみたんですね😍H&Mいいですね〜!H&Mも人気ですよね👶💕モールは他にもベビー服あるからいいですよね⭐️
    帰宅ラッシュつらい😓うんち4連発はすごいですね💥笑
    💩大量にした時って本人はあんまり泣かなくてぽかーんってしてることありませんか⁉️相当💩大量だったんですね🤣チャイルドシート守れてよかったですね!うちも今日は💩すごくてウタマロ石鹸で服洗いました😱

• 12月15日
さったん

UNIQLOの肌着とっても着心地良いようで娘もご機嫌です☺️✨

色々考えちゃうと迷いますよね😅

あーそれあるあるですね(笑)
そしてオシャレしたいのに最近の流行りもわからず、結局ジーパンにパーカーとかかなりの頻度です🙄笑

ついに行ってきました!!!笑
うんちは溜まっていたようで😅笑
私もうんちはウタマロ石けんにお世話になってますよ💓

アウトレットも今日混んでそうなので、気をつけてください😫!

• ぶーぶ

ぶーぶ

新生児の時の紐結ぶ肌着面倒だったのでUNIQLOに助けられました😆着せやすいし着心地いいみたいで💕

楽天の口コミ見ながらどういうのがいいか検索しまくってます🤣笑

流行りわかんないですね😂
    わたしも結局ジーパンにニットとかトレーナー多いです🤗出かける時毎回同じ服になりつつあります🙄笑

💩溜まってると出した時の音すごいですよね🤣ウタマロ石鹸優秀ですよね❤️

ありがとうございます😊
    そして雪降って来ちゃいましたね😱さったんさんもお気をつけて🙌

• 12月17日
  • さったん

さったん

あれめんどくさいですよね😞💦
    短肌着もオムツ替えの度に伸ばしたりするのがめんどくさくて
    ボディスーツタイプの肌着を着させてます💕

私もです😫ワンパターン(笑)
    冬場はコートでどうにかなるからいいかなと開き直ってます!笑

アウトレットどうでしたか😍?いいの見つかりました?
    トイザらスはやはり混んでましたが、無事欲しかったベビーカーに決めて購入してきました!💓
    帰りに車から光のページェントを見させたら、目をキラキラさせて見上げてました😆✨

• 12月17日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

わたしもボディスーツタイプにしてます☺️✨お腹冷えないしいいですよね🙌

それわかります〜!
    冬場はコート着るので中見えないし…と思っちゃいます🤗笑

アウトレット激混みでした😱あんなに混んでるのはじめてです💦駐車場出るのも大変でした😳可愛いのあって買っちゃいました💓
    ベビーカー買えてよかったですね〜🙆お出かけ楽になりますね🍀

ページェントいいですね💕はじめてのページェントですね✨✨最近前よりも目も見えてる感じしますよね👀

• 12月18日
さったん

凄く楽で暖かそうだしいいですよね💕紐タイプの肌着もう全然着させてないですね😅

やはりアウトレット激混みだったんですね😱でも可愛いのGET出来て良かったですね😍💓
さっそく今日コンビニまでお出かけしてみようかなと思います😊!

たぶんもう結構見えてるような気がしますね😳!首動かしてキョロキョロしてるので😂
ページェントは凝視してたのでたぶん明るいから見やすいのかもですね💓

いつもお昼寝とかさせてる場所ってどうしてますか😥?

• ぶーぶ

ぶーぶ

わたしも紐タイプは全然着させてないです!寒くなってから卒業しました🙌

可愛いのセールもやってて安く買えたので良かったです💓
    Newベビーカーデビューですね🤗✨赤ちゃんご機嫌でしょうね☺️

きっともう天井以外もコレクターになってますよね😆笑
    明るさに反応しますもんね💕

わたしはリビングのベビーベッドに寝てもらいたいのですが、結局置くと起きるので😂ソファに授乳クッション置いて赤ちゃん置いたり、

• 12月18日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

中途半端になってしまいました💦
    縦抱っこで寝た後はそのままラッコ抱きでソファで一緒に寝たり…抱っこ紐だったり😢
    お昼寝も夜寝てるようにした方がいいのか迷ってました😭さったんさんはどんな感じですか?

• 12月18日
さったん

ですよね😅この肌着をどうしようか迷ってます💦

最初キョロキョロしてたんですが寝てしまいました🤣🤣🤣

今度は照明コレクターですかね🤔笑

ふむふむ!そうなんですね💦
私はリビング、フローリングなのでジョイントマットひいてラグをひいて長座布団の上にころころさせてます😅!
赤ちゃんのためにソファーをローソファに買い替えたりして目線低くしたんですが私もお昼寝の時はちゃんと決めた所に寝せた方がいいのかなとか思って迷ってるんですよね😥
まぁほとんど長座布団がお昼寝マット的な感じになってますが😂

• ぶーぶ

ぶーぶ

もう2人目出来ない限りは着ないですね〜😢

ベビーカー乗り心地よかったんですね💓

照明コレクターですね!笑
    知らない人とかだとじーっと見つめてる気がします😳

ソファー買い換えたんですね😳すごい!わたしも実家の時は長座布団にねんねさせてました🤗
    お昼寝はここでするんだよ〜って遊ぶところとわけたいと思いつつそのままになってました🤔
    さったんさんは寝室は二階ですか?

• 12月18日
  • さったん

さったん

ですよね😅とりあえず閉まってとっておこうかな😊

そうですね😳!確かに知らない人見てる気がします!

寝室はリビングの隣の部屋お部屋ですね!お昼寝も夜と同じお布団の方がいいんですかね🤔?
    二階に寝室とかだとそれは面倒ですよね😱💦

• 12月18日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

そうですね☺️とりあえず取っておきます🙌

絵本とかも見せたら見るようになりますかね〜?まだ早いかな😂

わたしも今はリビングの隣の和室なのですが、二階の部屋が本当は寝室にしてたので、どうしようかと思って💦赤ちゃん泣いても聞こえないし、寝かしつけたりとかも二階だと面倒だな〜って😢しばらくは一階でいいかな😓

どうなんでしょう🤔寝てくれるならどこでも有難いと思っちゃいます🤣ねんねの時期終わったらベビーベッド使わなくなるのでお布団にします🤱

• 12月18日
  • さったん

さったん

私も絵本考えたのですがまだ分からないかなーって思って買ってないですね😅

そうなっちゃいますよね😥
    うちはまぁこのままでいいかなぁって😅笑
    少し大きくなったら自分でベッドお昼寝してくれるように躾しうかなと企んでます(笑)

• 12月19日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

いないないばあ、いいおかお、もうねんねの絵本読み聞かせしてみました🤗まだわからないとは思いますが笑ってました😳✨✨たまたまかな?笑

そうですね!少し大きくなって眠くなったら自分でベッド行くようになってくれたら楽ですよね😉

• 12月20日
  • さったん

さったん

おっ!反応良さそうですね☺️💓
    私もそろそろ少し絵本買ってみようかな😌✨

娘は旦那が名前呼んでたらなぜか大爆笑してました🤣

今日はなんだか抱っこでもお昼寝ぐずぐずで夜と同じベッドで寝かせたらイチコロでした😅

3-4ヶ月検診の案内来ましたか😆?

• 12月20日
ぶーぶ

絵本に喜んでるのか読んでる声に喜んでるのかわかりませんが反応ありでしたよ🙆‍♀️💓

赤ちゃんのつぼってわからないですよね🤣前よりも声出して笑うので嬉しくなっちゃいますよね❤️しつこく同じことやって笑ってもらおうとすると、すんっ😐って顔されますけどね😂笑

夜と同じベッド心地良いんですかね😳✨

案内来ました〜🙋‍♀️

さったん

いいですね〜😆💓明日絵本見に行ってみよう!っと✨

あーそれわかります😂あと急に😐って顔されるとなんだかちょっとこっちが恥ずかしくなっちゃいますね(笑)

1月26日金曜でしたか😌?
同じだといいなぁ💓同じ月齢の子に会えるの楽しみです😍

• ぶーぶ

ぶーぶ

絵本もたくさんあるので赤ちゃん気に入るの見つかるといいですね😉💓

そうなんですよね😂こっちが恥ずかしくなりますよね🤣

日付同じです🤗💓
    同じ月齢の赤ちゃんにもママにもまだ会ったことないのでどきどきわくわくです👶✨

• 12月21日
  • さったん

さったん

腹ぺこあおむしが私が好きなので見せてみようかなと思ってます😍✨

楽しみですね😊✨色んなママさんにも会えるのでドキドキワクワク(* ॑꒳ ॑* )⋆*

今日またモールに友達とランチに行ってきました!今回は長めだったので授乳室を利用しました!リニューアルしててとっても綺麗で全部授乳室は個室になってました😊!オムツ替え台はパパもできるようになってました😍
    結構モールのベビーカーを利用されてる方が多かったです✨

• 12月22日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

腹ぺこあおむし可愛いですよね💕反応楽しみですね🤗

1ヶ月後なので赤ちゃんもまた成長してて首すわったり、もっと笑ったりするようになってるかもしれませんね❤️

すごい😳✨
    お友達とランチまだ行ったことないです😯赤ちゃん良い子にしててくれました⁉️
    モールは高校の近くだったのでしょっちゅう昔は行ってたんですけど、最近は1年以上行ってないかもしれないです💦授乳室個室だと嬉しいですよね💓バイパスのアカチャンホンポはパーテーションだけなので授乳してるの見えちゃいますし😭オムツ替えのところまではパパ入れるとこけっこうありますよね!イオンもそうでした🤗✨
    まだベビーカーデビューしたことないので今度行った時に使ってみます🙆

• 12月22日
  • さったん

さったん

腹ぺこあおむしのおもちゃとかもあるんですよね😍!知らなくてビックリしました!あと関東には腹ぺこあおむしのキッズコーナーみたいなのがある所があるみたいで、いつか行ってみたいんです😆💓笑

そうですよね😍✨しっかりあやしたら笑ってくれる様になると嬉しいですね💕

私も初ランチでドキドキしたんですが、少しぐずっちゃったんですが、昨日は少し混んでたのでガヤガヤしてたからなのか諦めて?ベビーカーで寝ちゃってました(笑)
    そうだったんですね😳!最近リニューアルしたので私も久々に最近行き始めましたが、凄い全体的に綺麗になりましたよ🙋✨
    アカチャンホンポはパーテーションだけなんですね💦やはりそういう時は授乳ケープとか使った方がいいんですかね😥?

• 12月23日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

わたし出産祝いで腹ぺこあおむしの食器セットもらいました!色々グッズあるみたいですね❤️
    腹ぺこあおむしのキッズコーナーあるんですね😳✨行ってみたいです!

前よりも手を開くようになって、持たせると奇跡的にオーボール持つこともあったり👶💓成長してますよね☺️

赤ちゃんってあんなにガヤガヤしてるところでも寝れちゃうもんですよね🤣笑
    そうなんですね😳✨IKEAも気になってたので長町まで行ってみようかな💓

授乳ケープ持ってなくて😂人いないのをいいことにおっぱい出しました←

• 12月23日
  • さったん

さったん

食器とかもあるのですね😍絶対可愛い!💓
    行ってみたいですよね✨仙台にもあればいいのに(´•ω•ˋ)

おぉ🤩✨成長ですね!娘も最近胸の上に乗せてあげると掴み始めました✨
    あとはひたすら舐めたりしてますが🤣

意外とガヤガヤの方が安心したりするんですかね🤔?
    IKEAも赤ちゃんのおもちゃとかぬいぐるみに家具とかありますよね😍
    ラッシュを避けると行きやすかったですよ😊✨

私も授乳ケープないです😅私もきっとそうしちゃいますね(笑)合った方がいいのかな〜って思って調べてはいたのですがまだ買ってはないです💦笑

• 12月24日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

仙台にもあれば絶対人気ですよね✨関東は小さい子ども向けの遊園地とか色々ありますもんね😭💓

すごい!うちはまだ自発的には掴まないので🤣
    遊び方はひたすら舐めるですよね😂笑

もしかしたらそうなのかもですね😳✨ガヤガヤしてる方が好きなのかも😏テレビの砂嵐とかビニール袋の音が好きってよく言いますもんね!

長町はラッシュの時はすごいですもんね💦夕方避ければ行けるかな〜🤔

わたしもあったほうがいいかな〜と楽天とかで調べつつ、個室の授乳室がけっこう多いからまだいらないかなぁ〜なんて🙄旦那の車の後部座席だと見えないのでなんなら車で授乳しちゃいます🤱笑

• 12月25日
  • さったん

さったん

室内の遊び場たくさんあって羨ましいですよね(´•ω•ˋ)仙台ももっと増えて欲しい!

毎回舐めるんで美味しいの?っていつも聞いてます🤣
    まだ両手はひらかないですが、片手だけ開くようになり掴み始めました!😳

赤ちゃんあるあるですよね😂
    あと掃除機の音とかもうるさいから泣くかなと思ったら、逆に泣き止みますし(笑)

私もそれです🤣🤣🤣意外と個室のところ多いですよね!
    私も後部座席で授乳させちゃいますね😂その方が楽ちんで😅
    普通車だからオムツ交換が出来ないから大っきい車が欲しくて悩んでます😣

• 12月25日
ぶーぶ

仙台ももっと増えて欲しいですよね!アンパンマンミュージアムとか、錦ヶ丘の室内の遊ぶところとか…少ないですよね😂よみうりランドみたいなところ増やしてほしいです😭

本当に飽きずに舐めてますもんね!うちは指しゃぶりすごすぎて、左の親指に軽い水泡が🙄💦でも、今日はいつもは観賞用の右手の存在にも気付いて、右手舐めてます😅
すごーい!成長ですね💕うちはいつから掴み始めるかな〜🤔

掃除機もそうですよね!ぐずぐずの時に抱っこ紐で掃除機かけてたらいつのまにか寝てました😳笑

後部座席で意外といけちゃいますよね😏笑
わたしの車は軽なのでオムツ交換難しいですけど、旦那はセレナなのでオムツ交換も何とか出来ます🙆大きい車だと遠出とかお出かけの時にいいですよね✨✨

さったん

少ないですよね😣💔
どこに行けばいいのか迷ってしまいます😭

左の親指がお気に入りなんですね👍💓右手もちゃんと認識し始めたんですね✨うちはたまに間違えてなのか人差し指と中指が口に入ってたりします(笑)

私は普通車なんですが、チャイルドシート乗せたらもう狭くてダメでした💔旦那の車も普通車なので意味なしです(笑)おぉ!セレナ!まさに私が次に乗り換える時はセレナにしようかなと迷ってた車です☺️✨セレナだと余裕で車内で出来ちゃいますね😳✨

• ぶーぶ

ぶーぶ

もう少し大きくなって遊べるようになったら、みんなどこで遊んでるんですかね〜😂⁉️やはり児童館とかですかね…

左の親指お気に入りなんです💓中指って高度テクですね🤣笑

普通車羨ましいです✨✨
    普通車でもチャイルドシート乗せると狭くなっちゃうのですね💦ベビーカーもつんだらもう車いっぱいいっぱいになっちゃいそうですね😳
    セレナだとチャイルドシートの横でオムツ替えできますよ🙆‍♀️💓

• 12月26日
  • さったん

さったん

そうですよね(´•ω•ˋ)うちの近くの児童館は小学校に隣接してるので小学生が親が帰ってくるまでいるみたいな感じで未就学児が行く雰囲気じゃない気がして行きずらいです😭あとはのびすくとかですかね(´•ω•ˋ)💦

普通車でも二人ともコンパクトカーなので狭いです😞💦
    ベビーカーはどうにかトランクにいれられるって感じで😭💦
    セレナ羨ましいです✨旦那さんの車と交換しちゃえです🙋💓笑
    次はうちは旦那を軽にして、私セレナにしたいねって話してます😏笑

• 12月26日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

うちの児童館も小学校のすぐ近くなので、もしかしてそういう雰囲気なのかなぁ😭行ったことないので年明けてインフルエンザ流行ってなければ行ってみようかな☺️

ベビーカーはトランクに積む感じなのですね😳💦軽だとチャイルドシートとベビーカー乗せたらもう荷物いっぱいいっぱいになりそう😱💦
    旦那さん軽に降格しちゃうんですか😂笑
    でも出かけること考えると奥さんの車にチャイルドシート乗せっぱなしのが楽ですよね🤔✨

• 12月26日
  • さったん

さったん

インフルエンザとかが怖いですよね😱😱😱熱なんて出たらパニックになりそうでドキドキです😅

そうですね😭でも多分今の軽自動車って室内広くないですか?🙄天井高いし!私、チャイルドシートから下ろす時に天井に何回か赤ちゃんの頭ぶつけてます😂笑

旦那は軽に降格でいいんです✨笑
    チャイルドシートは奥さんの車に乗せっぱなしがいいと思います🙋
    貰い物ですが、あんな重いチャイルドシート付け替え面倒で😅

そして、赤ちゃんの湿疹が酷くて水の森皮膚科に来てました😭!
    お風呂入って石鹸で洗うと痛いのか泣いて引っ掻いてしまっていて💦
    年末でもうどこもやってなくて、水の森皮膚科がちょうどやってたので飛び込みで来ました😭

• 12月28日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

かかりつけの小児科は近くにありますけど、夜間とか救急の時だときっとパニックですよね🤯

天井は高いかもしれません🙆チャイルドシートから赤ちゃんおろすのってけっこう大変ですよね😂シートベルトで通せんぼみたいになるし…セレナだと車高高くなるので乗せるときもちょっと大変です💦

付け替え面倒ですよね〜!いつもはわたしの軽で、お出かけは旦那の車に付け替えてって😭かなり面倒です💦これはうちも旦那さん軽に降格しちゃいますかね😏笑

湿疹大変ですね😢泣いちゃうくらいなのは可哀想ですもんね😭年末だと病院も仕事納めしちゃいますもんね💦皮膚科めちゃめちゃ混んでませんでしたか⁉️わたしいつも番号札もらって一回家に帰ってます😂優しい女の先生ですよね💓

• 12月28日
  • さったん

さったん

そうですよね😭💦まだ特に調べたりしてないので調べて手帳とかにメモしてた方がいいかもですね🙋

分かります🤣あと結構腕の力必要ですよね💪✨そっかぁ。中が広くてもちょっと大変なんですね💦

付け替えしてたのですね😱!すごい!でも面倒なので、旦那さん降格して軽にしちゃいましょう🤣
    軽の方が燃費もいいですし毎日使うならその方がいいかもですよ😏笑

めちゃくちゃ混んでました😱😱😱
    私ずっと待合室にいました😂
    1時間待ちして、それでも番号札はあと10番後とかだったんですけど、赤ちゃん最初は寝てたんですが、オムツ交換したら暴れたいらしくずっと抱っこ紐に入れてたので泣いてしまって😅
    特別に少しだけはやく案内してもらいました😭💓
    優しい女医さんで出来れば無くならないで欲しいですね(´•ω•ˋ)

• 12月28日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

そうですね!メモしてたほうがいいかもですね😣💦

腕の力必要ですよね!赤ちゃん産まれてから抱っこも多いし、腕の筋肉ついた気がします😂
    ステップに上がって赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるのがちょっと大変です💦反対側からだと屈んだまま出入りなのでそれもまたちょっと大変です😭

毎回付け替えしてました〜💦面倒だし、毎日通勤で使ってるから燃費のいい軽に降格してガソリン代をお小遣いにしたら〜って作戦にしようかな😏✨笑

あそこ番号札渡されて、9時過ぎに行っても、1時間待ちですって言われるんですよ😨
    ずっと待合室は大変でしたね😵赤ちゃんもさったんさんもお疲れさまです🙇‍♀️
    湿疹は良くなりそうですか⁉️お正月前に行けてよかったですね🙆‍♀️

• 12月29日
  • さったん

さったん

分かりますそれ😂なんか自然と腕むきむきになりそうです💪✨
    チャイルドシートなかなか難しいですよね!これからもっとおっきくなったらどうしようかとも悩んでます🙄💔
    助手席に付けてもいいみたいなので首座ったら助手席にしよーかなーって思ったりも😣

あ!それいいですね🙋✨きっと旦那さんもそれなら…って思うかもですね😍✨

9時半前について1時間待ちでした😱みんな何時に来てるの?って感じでしたね(笑)
    湿疹赤み引いたりしてきてるので少し良くなってきてるかな?2週間ぐらいは様子見てねって言われました😅
    あとお風呂の入れ方を変えたら泣かずにいつも見たくご機嫌でした💓

• 12月29日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

ナチュラルに筋トレ出来てますよね😂😂😂

後部座席だとわたしのチャイルドシート後ろ向きにつけるやつなので顔見えないし😭これから大きくなったら変えたいですね💦

言ってみます😏

わたしもいつもそんな感じです😨みんな9時前に並んでるんですかね…😵💦
    湿疹良くなると良いですね😣お風呂ご機嫌になってよかったですね〜💓うちは授乳の時間とねんねしたい時間とかが重なるとお風呂ぐずります😂

• 12月29日
  • さったん

さったん

あけましておめでとうございます🙇‍♀️今年もどうぞ宜しく御願い致します!

最近また少し重くなり抱っこが少し億劫です😂はやく首すわって欲しいです💦笑

きっとおっぱい飲みたい寝たい、お風呂入りたい翌がたくさんになっちゃってぐずっちゃうんですね💓赤ちゃんらしくて可愛い😆💕

いよいよ3ヶ月になりましたね😊💓

お食い初めの事すっかり忘れてしまい、何も準備してなく、お食い初め膳がある所に食べに行こうかと思ってます😂
    ぶーぶさんは準備してましたか☺️?

• 1月3日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

あけましておめでとうございます🎍✨本年もよろしくお願い致します🙇‍♀️

うちも重くなってきた感じします😂早く首すわってほしいですよね💦うつ伏せでは頭持ち上げられるようになってますけど、縦抱きするといまひとつ🤣

赤ちゃんらしくお正月でもぐずぐずしてます😭笑

3ヶ月ですね❤️今週には100日なりますね👼💓

わたしも全然用意してなくて、お家でお食い初め膳っぽいものを作ろうかと思ってました💦近くにお食い初め膳出してるところあるなら、行った方が楽かな🤤

• 1月4日
  • さったん

さったん

おぉ!すごいですね😍✨
    うちはまだうつ伏せにしてもやる気出した時だけすこーしだけです😂
    縦抱きもいまいちです💔💦

お正月とか赤ちゃんには関係ないですからね😂💦

そうですね😍❤️なんかやっぱり節目って嬉しいですよね☺️
    八乙女の花乙女という割烹亭だと用意があるみたいでそこで食べようかなって思ってます🤣✨

• 1月4日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

最近になってやっとやる気出てきたみたいです🤣それまでは、うつ伏せしてもにやにやして全然だめでした😂笑

節目嬉しいですよね❤️
    花乙女ですか✨割烹亭あったんですねー!お店の方が準備なくて楽だからお店もいいかも🤔

うちの子なんだか最近遊びのみ多くて😭3回くらいちゅぱちゅぱしたら、こっち見てにやーってするんですけど、さったんさんの赤ちゃんはどうですか⁉️

• 1月5日
  • さったん

さったん

すごいです😍!うちの娘にもやる気分けて欲しいです🤣いつもタオル舐めて楽しんでます😅

八乙女にある花乙女で予約しました!
    鯛の準備があるようなので少し早めに予約するといいみたいですよ😊

遊びを覚えてしまったのですね😆💦
    うちの娘は遊びのみはしないですが、たまにおしゃべりしながら飲んでて興奮するとおっぱい離す事はあります😂💦
    高度なママとの遊びを覚えたのですね!笑

• 1月5日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

うちはタオル舐めたりはないですね〜💦まだ自分で物をつかむことがなくて😭

両親にも相談してみます🤔

おしゃべりもありますー!うちの子めっちゃおしゃべりなんです😂夜中の授乳後にご機嫌におしゃべり始めます😂やめてほしい!笑
    喜んでいると思うのか何度もにやにやして…変な遊び覚えたみたいです😅

• 1月6日
  • さったん

さったん

何故か最近はもう掴んだものを口に持ってって全部舐めます😂ブランケット、服、おもちゃ等など(笑)なんなら私の指も😂笑
    あとは旦那はよく胸ぐら掴まれてます(笑)

うちの子もめっちゃおしゃべりなので、夜喋りだしてもかなりの塩対応してます😂はいはい。寝ましょーね、はーい。みたいな(笑)
    あとは寝たふりもしてみたり(笑)
    きっとぶーぶさんの赤ちゃんはママが喜んでると思って楽しくなって何回もしちゃうんでしょうね😊💓
    注意してるのがおしゃべりしてるー✨ってなってるんでしょうね😆
    昼間に私もたくさんおしゃべりしてます💓可愛いですよね!
    夜はちょっとしんどいですが🤣💦

• 1月6日
ぶーぶ

すごいですねー!同じ誕生日でも少しずつ成長に違いが出て来るんですね💓
まずはテイスティングして何か調べてるんですね🧐✨
旦那さんの胸ぐら掴むなんておてんばさんですね🤣🤣🤣笑

塩対応しないと喜んでテンション上がってきちゃいますよね😂わかりますー!寝たふりって意外と効果ありますよね😳✨笑
昼間はいいんですけどね💦夜中は真っ暗な中でひとり楽しそうにあうあうあうー!って言ってます😅
かまってあげないとかまってよー!って泣き方してきます😱

さったん

個性がだんだんと見えてきている感じですね😍✨
比べるって言ったら変かもしれないですけど、他の赤ちゃんも見ないと自分の赤ちゃんがどうなのか分かるのって難しいですよね(><)!
やっぱり他の子との交流とかは大事ですね☺️✨

うちも今日は朝方にテンションMAXで私が寝たふりしてたら本当に寝てしまい、起きたら赤ちゃんも寝てました🤣笑

そして、私のリサーチ不足だったんですが今月ののびすくの対象赤ちゃんは7-12ヶ月の子だったみたいです😭
間違ってました💦すみません🙇‍♀️

• ぶーぶ

ぶーぶ

そうですね!個性が少しずつ出てきてる感じですね👶💓
    たしかにー!他の子も見ないと成長の違いとか個性なのかどうかとかわからないですよね💦この前、1日違いで産まれた旦那さんの友達の子に会ったら、うちのはおしゃべりするけど、その子はあんまりおしゃべりしなくて、でも首は座ってたり😳同じ月齢でも違うんだなぁと思いました!

わたしも昨日寝かしつけしようと思ったら、わたしが寝ちゃいました🤣笑
    赤ちゃんも案外ほっといても寝る時は寝ますよね😂

わたしも今日ネットで見てみたら、あ!今月はないんだ🧐って思って💦来月からですかね

• 1月8日
  • さったん

さったん

三ヶ月になったばかりで首座ってるのは早いですね😳!すごい!
    本当成長も個性ですよね😊✨

泣いてなければいっか!みたいな感じに最近はなってきました😂笑

来月とかなら風邪とかも落ち着いてるかな(´•ω•ˋ)💦

• 1月8日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

早いですよねー!うちのは顔でかいから首座るの遅そう😂笑

最初はこうしなきゃ!みたいなのがあったんですけど、良い意味でどんどん適当育児になってきますよね🤣笑

どうですかね〜💦
    落ち着いていれば行きたいですね🤗

なんだかうちの子最近抜け毛すごくて😳後頭部おハゲさんになりつつあるんですが、さったんさんの赤ちゃんはどうですか?

• 1月8日
  • さったん

さったん

うちの娘も頭が大きいのでまだかなー😂お腹の中にいる時から頭大きめだねと言われてたので(笑)

分かりますー🤣🤣🤣だんだんと手の抜き方が分かってきた気がします😆
    でもまた動き出したらリセットされそうですが😭💔笑

ですね😍✨色んな赤ちゃんも見てみたいです👶🏻❤️

うちの娘、結構毛量がしっかりあったのですが首の動きが激しく枕から毛が生えてるの?ってぐらいハゲ散らかし、既に後頭部なっております😂

この前お食い初めしてきました💓
    こんな感じでした🙋もしまだでしたらご参考までに💓

• 1月8日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

うちもですー!お腹の中にいる時から、あれ?大きいね!って言われてました😂

動き出したらリセットですよね💦あと2ヶ月くらいで寝返りとか始まりますもんね😂なんだかすぐですね😭

枕から毛が生えてるっておもしろい😂💓うちの子も生まれた時からけっこうフサフサだったのに、ハゲ散らかしてブラマヨの小杉みたいになってきました🤣🤣笑

とっても豪華な御膳ですねー!お食い初め来週の予定なので参考にさせていただきます🙇‍♀️💕

• 1月9日
  • さったん

さったん

同じですね〜😂😂😂
    出産の時どうなる?ってビビってましたがいざ、当日はそんなの忘れてましたね🤣

なんだかあっという間ですよね😳!
    春から夏にかけては歩き出したりしてそうですね😍

うちの娘もそんな感じです🤣女の子なのに旦那に落ち武者みたいだぞって言われる始末(笑)

• 1月9日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

出産まではかなりビビってましたが当日は忘れてましたね🤣はじめてのお産だったのもあって比べようがなかったですし💦笑

あっという間ですよね!
    ねんねの時期なんてもう時期終わっちゃいますよね😭

落ち武者😂笑
    赤ちゃんもですけど、自分も産後の抜け毛にびびってます😳💦もともと毛の量多いので見た目には変わりないですが😅

さったんさんは育児ノートってまだつけてますか?

• 1月9日
  • さったん

さったん

そうですよね🤣!私は分からなさすぎてフライング入院しましたよ😅

今度は目が離せなくなりますよね😳!
    ベビーサークルとか用意しなくちゃなのかなーとか色々考えちゃってます🙄💦

それ分かります!私も毛量多いのでたいして見た目は変わらないのですが生え際が少し禿げたのと、毎日お風呂のたびに髪の毛が長いので排水溝詰まるぐらい抜け毛いつか全部禿げるんじゃないかって悩んでました😭😭😭

育児ノートってほどでもないんですが、アプリでうんちの回数とおしっこと、授乳回数と時間はまだつけてます!おかげてなんかつけてないと授乳の空いた間隔忘れちゃいそうで😱でもいつ卒業したらいいのかも分からず、とりあえずつけてます😣

• 1月9日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

フライングで入院できちゃうんですね😳💦わたしは予定日超過で入院でした😂

ベビーサークルとかジョイントマットとか考えますよね🤔

洗い終わってだいぶ抜けたのにドライヤーしててさらに抜けて、洗面台見てびっくりしてます😭息子と一緒にハゲ散らかしとる😭😭笑

アプリでつけてたんですね📝わたしズボラなのでだんだんおしっこうんこつけなくなり、ねんねの時間もいつだっけかな〜?とつけ忘れたり、授乳もいつだっけかな〜?ってなってきました🤣一言日記になってきてて、これいつ卒業しようかと悩んでました💦

• 1月10日
  • さったん

さったん

フライングした分きっちり入院料取られましたけど🤣
    そうだったんですね😳!
    私は2週間予定日より早かったです💦

ジョイントマットは既に使用してますが、いいですよ🙋その上にカーペット引いてジムで遊ばせたり、ゴロゴロさせてます😊✨

大丈夫ですよ👍✨私も同じなので🤣
    毛量多くて良かったと思いましょう🙋

私もうんちおしっこ忘れちゃう時多いです😂なので適当ですね(笑)
    授乳だけ時間はかってたのでそのまま癖付いてます😅
    なんか見ないと逆に不安になって、でも本当いつ卒業したらいいのか分からずです(´•ω•ˋ)離乳食が軌道にのって、おっぱいがスキンシップ程度になったらきっと自然に私も卒業できるかなと気楽に思ってます(笑)

• 1月10日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

2週間早かったんですね😳✨わたしは8日遅かったです😂

ジョイントマットもう使用されてるんですね!どのくらいの広さまで敷いてますか😊?寝返り始めたらわたしもジョイントマット使い始めようかな🤔

毛量が多くてはじめて得してます🤣笑

授乳の時間って忘れちゃいますよね💦
    そうですね☺️離乳食始まったら少しずつ授乳回数も減っていきますもんね👶

• 1月11日
  • さったん

さったん

1週間以上も😳!お腹の中が居心地よかったんですね👶🏻❤️

1畳分ぐらい引いて上にちょっとしたマットと毛布をひいてゴロゴロさせてます🙋最近は寝返りしようと頑張ってます🙄!

うちの娘、昨日の夜から夜泣き?のような感じなんですが、ぶーぶさんの息子さんは夜泣いたりとかありますか😳?
    昨日急に少しうぇーんと泣いてトントンで落ち着いて寝てくれたのですがまた2時間ごとにそれの繰り返しで😅
    さすがに2回目の時は授乳しましたが(><)

• 1月11日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

居心地よかったみたいで😂わたしの場合は出てこないから入院しました🤣🤣

一畳あれば赤ちゃんには十分ですもんね💓ベビーベッドの柵忘れちゃいそうだから、わたしもマットでゴロゴロしてもらおうかな👶✨うちは寝返りしようと足持ち上げたり手あげて反り返ってますが、途中で戻れず泣いてます😂笑

2時間ごとだとつらいですね😭うちはまだ夜泣きはないですね💦8時くらいに寝たら夜中に1回起きて、あとは朝まで寝てます😳

• 1月11日
  • さったん

さったん

でもなんとなくですが、赤ちゃんってちゃんと自分が出てくる日を分かって出てくるような気がします🤔笑

たまに私も一緒にゴロゴロして遊んだり、そのまま一緒にお昼寝もしちゃったりしてますが充分な広さですね☺️
    うちの娘はなんでこれ以上いけないの!って怒って泣いてます😂

おぉ👏✨素晴らしい!
    うちもやっと寝る時間が22時から21時に寝るようになってそこから夜中1回だったんですが、今日は2回でした😂
    まぁ昨日のはたまたま?そういう気分だったようです🤣💦

• 1月12日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

わたしもそう思います!実は赤ちゃんとわたし誕生日一緒なんです💓結婚記念日も同じにしてたので、この日を選んでくれたのかなって勝手に思ってます☺️💕

一緒に遊んだり、お昼寝できるからマットだと良いですよね🙆‍♀️ベビーベッドだとそうはいかないので…💦
    寝返りやる気満々なんですね😂うちのは寝返り練習してたかと思うと早めに諦めて指ちゅぱはじめちゃいます😅

でも寝かしつけは未だに1時間くらいかかります😭
    昨日はそういう気分だったんですね💦いつもと違うとびっくりしちゃいますよね😱

さったんさんはバンボとかは買う予定ありますか〜?

• 1月12日
  • さったん

さったん

えぇ😳😳😳✨✨✨
    すごい!それは凄すぎますね😍💓
    ママと同じが良かったんですね❤️
    憧れます🤤💓私も一番最初の確定する前の検診では予定日自分と同じ誕生日だったんですが、次の検診で大きくなるのがはやくてズレて確定されました😂

なんか一緒にゴロゴロ出来ちゃうのでオススメです😊笑
    でも途中で電池切れして戻らずにうちも指ちゅぱちゅぱしてます(笑)

男の子だから体力があるのかもしれませんね👶🏻💕だからまだ起きてたいのーって必死の抵抗なのかもです(笑)
    いつもと違うと不安になりますよね💦
    でもこれからどんどん成長するからついて行かないと行けないんですけどね😅

バンボ実は生まれる前に買ってて、最近嫌がらずに普通に座っててくれますよ🙋首が完全に座ってからじゃないと不安なんでたまにですが😆💦
    友達はおっきくなりすぎて太もも入らなかったそうなので店頭で試せたら試した方がいいかもです👍

• 1月12日
ぶーぶ

予定日は旦那の誕生日の次の日だったので、パパと一緒の誕生日になりそうだね〜って言ってたら、まさかのわたしと同じ誕生日でした🎂💓
さったんさんもお誕生日近いんですね😳💕

一緒にゴロゴロいいですね😏赤ちゃんもママが近くにいる方が安心ですよね✨
戻らずに指ちゅぱちゅぱしてるんですね❤️すごい格好になってそう!笑

必死の抵抗いつまでなのかなー😂😂😂
3ヶ月近くになってから、なんだか出来ることとか急に増えて成長してるんだな〜ってついていくのが大変です💦
おもちゃも舐めまくりで消毒とか洗濯ってどのくらいの頻度でするのかな…と思いつつあまりしてなかったり🙄

そうなんですね💓
最近ソファにお座りさせると機嫌良くて✨腰座り前なので短時間しかしてないですが💦バンボ気になってて🤔
太もも入らないこともあるんですね😳💦太め赤ちゃんだと難しいのかな?聞けてよかったですー!店頭で試してからにします☺️

さったん

旦那様ももしかして9月生まれとかですか🤔?
実は私の旦那も9月生まれで私は10月の天秤座なのです🙋✨

かなりすごい格好になってます!
今日1ヶ月早いお友達に会ったら寝返り出来たみたいです😳!今の子ってなんだか成長が早く感じます!
そして、娘は首の動きが激しすぎて後頭部のみならずサイドまで禿げてきてます😂

分かりますそれ(><)!!
うちはもうおもちゃ消毒してたらキリがなくてもういいやって感じです🤣

お座りしてると普段と違う景色で楽しいのかな😊💕
バンボだと別売りのテーブルを取り付けすると離乳食の時とかも使えるみたいですよ🙋✨

• ぶーぶ

ぶーぶ

そうです!9月生まれの乙女座です😂笑
    すごいすごい!パパママもお互い誕生日近いんですね😳✨✨

4ヶ月でもう寝返り出来ちゃうんですかね😳💦早いなぁ😱
    うちも横にライン状ハゲちゃんです…😭笑
    寝るときに頭ブンブン激しすぎて枕もはや意味なしてないです😅

キリないですよね!毎日よだれべちょべちょなるし…スタイじゃないとこによだれしまくってるし🤤笑

離乳食の時ってどうやって食べさせようかな〜って思ってたのでバンボ良さそうですね!汚れた時も拭けばキレイになりそうだし🙆‍♀️✨今週お店に行ってみます🤗

• 1月15日
  • さったん

さったん

うちもです😂!!すごーい✨
    将来はうちはたぶん子供の誕生日にまとめて自分たちのもしちゃうパターンになりそうです(笑)

まさにそんな感じです(笑)そして向き癖で左側が激しい感じになってます😂
    うち今日の夜中の授乳枕投げられて起きました🤣びっくりしました(笑)

スタイの意味無さすぎて、何枚か買ったり頂いたのにいまいち付けて過ごしたりはしてないです😅出かける時ぐらいに気休め程度です😑笑

お店でバンボ気に入ってくれるといいですね(^^)❤️

• 1月16日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

うちも誕生日近いのでまとめてやるパターンですね😂笑

みんな今の時期はおハゲさんなんですね❤️笑
    すごい力ですね😳‼︎

首の汗疹もあって、うちも家ではスタイあんまりつけてないです。ガーゼでぺぺっと拭いてます😅

なんだかうちの子夜中に2回起きるようになってきました😱💦

• 1月16日
  • さったん

さったん

そうなってしまいますよね(><)笑

なんだかそのおハゲすら愛おしいですね💓
    きっとかーちゃん起きねーなってイラついてたのかも🤣笑
    そして、今日なんと初寝返りしました😳!びっくりして興奮しました!その後もう1回挑戦して出来てたので明日からバタバタしそうです😂

うちも首の汗疹がなかなか治らないです💦お肉に挟まってるからかな🙄

きっとまた急成長期かもですね🙋
    私は夕方から夜にかけて授乳間隔をあえて短くしたらぐっすり寝る日もありました✨長く寝れる子はまた寝てくれるようになるので頑張りましょう😊!

• 1月16日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

おハゲすら愛おしいですよね!おハゲも写真撮ってます💓笑

ママ起きてよーって投げたんですかね😂⁉️笑
    すごい😳✨✨3ヶ月で寝返りですか👏うちのは途中で諦めておしゃべり始めちゃいますよ👶💦目が離せなくなりますねー!

首がない感じだからですかね😅汗疹ずっとあるんです💦

急成長期なんですかね⁉️授乳間隔もちょっとまた短くなったり💦
    また寝てくれるようになる日までのんびり頑張ります🙋‍♀️

• 1月17日
  • さったん

さったん

分かります😂私も写真撮っちゃいます(笑)

今日は寝返りしようともしませんでした🤣気分屋な感じです(笑)
    オムツも暴れて交換しにくくなってきたのでMサイズにするのと同時にパンツタイプにしようか迷ってます🙄💦

私もいつまた寝なくなるのか毎日ドキドキです(笑)最近は寝ぐずり激しめなので😂隣にいないと寝なくなってきました!
    また頑張り時ですね😆💦

• 1月17日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

寝返りしたい時と今日はのんびりしたいって時があるんですね😊💓
    うちは何故かオムツ替えの時に寝返り練習しようとします😂あと見てない時にいつのまにかすごい格好になってます🤣
    わたしもサイズアップしようか悩んでました💦寝返り始まったらパンツタイプのがいいんですかね⁉️

うちも寝ぐずりすごくて😭反り返って泣きます😅あと、見えなくなると泣くようになってきました😱

• 1月18日
  • さったん

さったん

あれから満足したのか頑張る素振りも見せません😂笑
    オムツ替え段々大変になってきましたよね💦
    うち既にパンツタイプSで試したりしてたんですがめっちゃ楽です😆夜はもうずっとパンツタイプですね!
    しかしゆるゆるウンチなので漏れることがしばしばあります😂💦

男の子だからきっと体力もついてきたから発散してるのかな🤔?
    後追いの前兆ですね😱😱😱うちは人見知り始まったかもです💦
    たまに会う人が抱っこすると必ず泣きます😭しばらくすると慣れるみたいなんですが🤣💦

• 1月18日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

一回出来たから満足したのかもしれないですね🙆‍♀️✨
    足バタバタで大変になってきました💦
    パンツタイプもう使用されてたんですね😳💕ゆるうんちで1日に2回するんですけど、その時の量が半端なくてオムツに吸収しきれずたぷたぷしちゃうので、パンツタイプまだこわいです😱💦笑

もうこの世の終わりみたいな泣き方しますね🤣昨日は買い物中にそれになって、あらら〜ごめんね〜ってレジの人に謝られました😭
    後追いの前兆ですよね😱人見知り始まったんですね😳抱っこされる感じとか匂いとかいつもと違う〜!ってなるんですかね?もう顔の認識もしっかり出来てるのかな?
    パパ見知りしないか心配です💦💦

• 1月19日
  • さったん

さったん

足バタバタに体ひねりも加わり、テープがうまく付けれないですよね😂
    うんちしない夜とかに使用してますよ🙋
    うちもだいたいうんち2、3回なので、たまに漏れてます😭⚠︎

分かります🤣何がそんなに悲しいの!って感じですよね(笑)
    もう外では仕方ないです!笑
    みんな温かく見守ってもらいましょう!
    今のところまだパパ見知りはないですが、後追いに人見知り恐ろしいですね😱

うちの娘も最近遊びのみ始めました😅
    周りで何か動いてるともうそっちみて、乳首離したり。なので時間かかるようになってきました😑💔

あと、3ヶ月から使えるマグマグ買ってみました!年末にミルクを一回飲ませたら哺乳瓶拒否始まって😣慣れされる為にも1日1回これから白湯とかベビー麦茶飲ませて見ようかなと思ってて💦

• 1月19日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

そうなんです!💩拭きたいのに今体ひねらないで〜テープも止められない〜ってなってます😂
    うんち漏らした時うちの子にこにこするんですけど🤣さったんさんのお子さんはどうですか⁉️

悲しいことなんてないよ〜ママいるよ〜って声かけてますけど赤ちゃんガン無視ですね🙄笑
    赤ちゃんだから仕方ないって温かく見守ってもらいたいです👶💦
    ママいないとダメーってなったら、ちょっと嬉しいけども絶対大変ですよね😱

始まったんですね!笑
    遊び飲みにこにこ可愛いですけど時間かかりますよね😭息子はもはや吸う前ににこにここっち見てますよ😅

完母だとやっぱり拒否あるんですね😳💦マグマグ3ヶ月から使えるのもあるんですね〜✨✨おっぱいの乳首と違う〜!ってわかるんですね!

• 1月19日
  • さったん

さったん

分かります〜😂ストーップとか分からないのに言ってますw
    うちの娘は知らん顔してます!笑
    へ?私?何もしてないわよ?🙁みたいな感じです(笑)
    きっと息子君えへへ💓やっちゃった🤣みたいな感じなのかな?笑 可愛い💕

ママママって嬉しいけど気持ちがちょっと重すぎますよね😂

始まりました🤣💦ちょっと吸っては離しての繰り返しで😅なのでわざともういらないのね!って言っておっぱい隠して、えーってなったらまたあげてます(笑)一人茶番劇です😂

最近何でも掴もうとするのでまず遊ばせるような感じで持たせて吸わせる練習をしようかなと思ってます🙋

• 1月20日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

娘ちゃんはママの気も知らず自由に動いているのですね🤣やっちゃった〜って💩すると必ずにこにこです😂そして、最近んっんって踏ん張ってる時があります🙄笑

ママっ子過ぎると何も出来なくなっちゃいそうですよね😭

そうですよね!いらないのかと思っておっぱい隠すとえーん😭ってなりますよね💦一人茶番劇わたしもしょっちゅうです😅

前よりも周りのものに興味持ってきてますよね💓マグマグ作戦成功するといいですね❤️

• 1月21日
  • さったん

さったん

今日Mサイズのパンツタイプ買ってみたので今のSが無くなったら使ってみようと思います!
    うちもウンチの時踏ん張ってる感じあります!なのでひたすら応援してます🤣

出来ればパパっ子になってもらいたいです(´•ω•ˋ)!
    そうすれば二人目の育児もしやすいかなと勝手に考えてます😅💦

抱っこ紐だと1人で喋ってても赤ちゃんとの距離が近いのであんまり恥ずかしくないんですが、ベビーカーだと距離あって赤ちゃんに話しかけるのが少し恥ずかしいです😂

マグマグとりあえず持たせてみたところ、拒否はしなかったのでこれから毎日1回は持たせて咥えさせようと思います(^^)
    最近歯固めとかをガシガシしてて、私の指も結構な力でたまにガシガシしてくるので歯茎痒いのかな〜、歯が生えてくるのかなとちょっとドキドキしてます😨

• 1月21日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

ぜひ感想聞かせてください🙇‍♀️Sサイズだとおへそ出ちゃし、太ももに跡つくのでうちもサイズアップしようと思います👼
    頑張って💩してる姿も可愛いですよね😂💕笑

たしかに!2人目のこと考えるとパパっ子だと育児楽になりそうですね🤔うちは帰ってくるのが遅いので、完全に夜のオムツ替えおじさんになってます…🤣笑

買い物中も抱っこ紐で話しかけちゃいますよね❤️たしかにベビーカーだと距離ありますもんね💦でも、ママだから赤ちゃんに話しかけてるってみんなわかってくれますよ👶✨

毎日持ってたら習慣になって拒否しなそうですね🙆‍♀️
    うちも歯固めすごいガシガシし始めてます!歯が生えてきたら授乳痛いっていいますよね😱恐怖!

• 1月21日
  • さったん

さったん

夜もたくさん寝る時、タプタプなのでやっぱりMの方が良いかもですね!
    まだSサイズがなくならず、使えてませんが😂

でも夜にオムツ交換してくれるのですね✨うちはお風呂入れるぐらいしかしないですよ😑💦寝かしつけも最近サボってしないですし💦
    私のお風呂のあいだは携帯でゲームしながら赤ちゃん見てるって感じで😑

それならもうちょっと聞こえるように大きい声で話しかけてみます😂💓

この前マグマグにミルク入れてみたんですがやはりミルクはダメでした😂
    根気よく頑張ります!

雪⛄やばいですね💦金曜日交通機関で行くことになりそうです😂
    1人ならいいのですが、赤ちゃんも一緒にだと不安で😨💦

• 1月23日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

夜たくさん寝るときはオムツかなり重くなってますもんね🙄

オムツ交換くらいしか仕事の日は息子と関わる時間ないので💦それでも起きないときはイラッとしますけど😤
    お風呂はパパとのスキンシップタイムなんですね💓
    携帯ゲーム!うちはDSやってます😑

ミルクの味が嫌なんですかね😥?母乳のがやっぱり美味しいのかな?

毎日雪の予報ですし、気温めっちゃ低くて連れて行くのビビってます😰バス停近くにあるんですが、バス来なかったら困るし…タクシーで八乙女まで行くか…運転するの怖いですよね😥なんでこのタイミングで大雪なんだー😭

• 1月23日
  • さったん

さったん

今日もパンパンな上に、朝からぶりぶりと2連発だったのでオムツ開ける時、漏れていないかドキドキしました😂笑

分かります(´•ω•ˋ)むしろせっかく子供と触れ合う時間を作ってるのにその時間ぐらい子供と向き合って欲しいですよね😣💦
    唯一お風呂だけです😅うちはお風呂おじさんかな🤔笑
    こんなに面白い赤ちゃんがいるのに!ゲームは赤ちゃんが寝てからにして欲しいですね!ダメとは言わないので!

そうなんですかね(´•ω•ˋ)?
    ミルク新生児の時に3回ぐらいは飲んでくれたのですが😅

私もビビりまくっててどうしようかと今から悩んでます😭
    私もタクシーと地下鉄を駆使して行くしかないかなー。
    寒すぎて道路の雪溶けなさそうですよね😭💦

• 1月24日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

やっぱり最近2回は起きるようになってきちゃいました😂うちも布団取った時に、ん?臭いな〜って朝から快便だったみたいです🤣🤣

本当に触れ合う時間少ないんだから、子どもと向き合ってほしいですよね!今日は旦那休みなのでお風呂おじさんになってもらいたいな〜☺️笑
    寝かしつけの時に隣でゲームしてたり😤わたし寝かしつけするからリビングでゲームしてていいよーってなります😩

母乳ポタポタした時にちょっと味見してみたのですが😋笑 甘かったです!ミルクは飲んだことありませんが💦ミルクのが匂い強い気がします!

寒くて外に出るのも嫌ですよね😭今日も一日雪だし☃️

• 1月24日
  • さったん

さったん

体力が有り余っちゃってるのかな😂?
    夜2回だと寒いし辛いですよね💦
    最近うちの娘も抱っこ紐やベビーカー、車であまり寝なくなってきたので散歩の時間長くするようにしました💦
    でも雪だと出かけられないのでたくさんうつ伏せ練習とかあと必死にたくさん笑わせてます(笑)

朝から快便だとなんだか少しホッとします💓

よし、今日は旦那様にお風呂おじさんになってもらいましょう👍雪で外いくのも大変なので!笑
    そして、ゲームせずたくさん遊んでもらいましょう!

やっぱり母乳甘めなんですかね🤔ミルクは味が濃すぎるとかそーゆー感じですかね?まぁおっぱい出てるし、ミルクお金かからなくていいのですがこれからちょっと悩みどころですね😅

今日も雪降ったりやんだりで嫌ですね😭💦
    明日ハローワークに行かなきゃ行けないんですが、車は諦めて2日連続、公共機関を使う練習だと思って頑張ろうかな🤣

• 1月24日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

体力有り余ってるみたいで喃語喋りながら起きます😂
    うちもです!抱っこ紐で寝なくなってきました💦お昼寝の時間にならないと寝なくなってきました🙄お昼寝の時間が金曜日もろかぶりなのでぐずり泣き大変なことになりそうです🤣
    雪だと出かけられないですもんね😭わたしもうつ伏せ練習してました!笑
    笑うのもたしかに疲れるかも!こちょこちょ作戦してみます👍

車検出してた車取りに行かなきゃで、今日もわたしがお風呂担当みたいです💦
    ゲームはしてませんでしたが、パパいるからね〜👨って言ってソファでゴロゴロしてました😑

ミルクは味が濃いのかな?赤ちゃんしっかりママの味がわかるんですね💓うちの子は何でも飲みそう😂ミルク代かからないのはいいですね!預ける時はいつも搾乳してあげてるんですか😳?

このお天気の中お疲れさまです💦育休関連ですか?お気をつけて🙏

• 1月24日
  • さったん

さったん

喋りながら起きるんですね😂💓かわいい!何かママに話してるのかな?笑
    お昼寝の時間定まってるんですね✨
    うち全然定まってなくて、とりあえず好きな時に寝かせてて😅
    でも午前中1回か2回、午後も2回ぐらいのお昼寝っていうのは決まってるんですが💦
    金曜日眠よーってならないといいですね(><)💦でもグズってもお友達いっぱいいるから大丈夫ですよ😊!

あらら😭パパさんせっかくの赤ちゃんとイチャイチャ出来る時間が😣

預ける時は搾乳して保存してるものが1回分あるんですが、ほとんど3時間以内で帰ってきてます😅
    1度だけ旦那に預けて見てもらった時になかなか帰れずミルクあげてもらったのですが、拒否拒否拒否が仕方ねーなママいないならこれ飲むしかないのか!っていう感じで諦めた感じで残り一気飲みしたそうです😂笑
    たぶん私だとママはおっぱいあるのになんでくれないのー?ってなってダメなのかも😨他の人だと諦めてくれるみたいです💦

そうなんです!育休の手当1回目の申請してきます(><)!
    車で行こうか悩んでます😭路面は溶けてそうですが、凍ってるところもありそうで💔

• 1月25日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

今日もにこにこ髪引っ張りながらおしゃべりして起こされました😂
    大体ですけど、10前後、14時前後、16時くらいって3回お昼寝してます😴夕寝はしない時もありますが💦
    夜は最近は添い寝で30分も寝かしつけかからなくなってきたのですが、お昼寝は寝ぐずり激し目で🤣🤣🤣抱っこ抱っこ〜です🙄お友達いっぱいいるからギャン泣きしても大目に見てもらえると嬉しいです😂

3時間はぐずらずに待っててくれる感じですか?
    ママいないなら、お腹空いたし仕方ないなってなるんでしょうね😂ママはおっぱいの匂いでわかるんですかね💓
    空腹には勝てないからミルクも仕方なしで飲むんですね👼

太陽出てますけど、雪降ったり止んだりで寒いですよね❄️坂道とか影のところはツルツルしてそうです☃️

• 1月25日
  • さったん

さったん

髪の毛引っ張るのは痛いからやめて欲しいですね😂
    リズムしっかりついてるんですね✨
    夜もだんだん寝る時間が分かってきたんですね☺️💓
    昼間はきっとママしかいないし、甘えちゃお💓って感じなのかな?笑
    うちは夜寝ぐずり激し目です🤣寝かせろーって(笑)
    みんなあーわかるわかる!って感じですよきっと👍

昼間は基本的あんまりぐすらないですね😊!私が家事してて遊んでーっというのはありますが、一緒に遊んでれば大丈夫です!ただ何故か天気悪いとぐずりやすいです😣

お腹空いてればミルクでも飲みました😂笑

日陰とか絶対凍ってますよね💦
    主要道路は溶けてそうですけど、怖いので抱っこ紐でバスと地下鉄で行こうと思います😱💦ハンドル取られそうで怖いところもあるので😅←ビビりです😂

• 1月25日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

生活リズムだいぶ出来てきてるみたいです☺️夜だけは寝る時間わかるみたいです💓夜中はわかってないみたいですが😂
    さったんさんのお子さんは寝る前に1日の体力余すことなく使って寝てるんですね👍✨

良い子ちゃんですねー👼💕
    お天気わかるのかな😳?散歩好きなんですかね☺️

主要道路以外は氷でガリガリになってそうですよね😭私の車一応四駆なのですが、軽なのでハンドル取られそうで明日こわいです💦

• 1月25日
  • さったん

さったん

だんだんきっと夜中も分かってきてくれますよ😊👍
    そうみたいです(笑)今日も残りの体力使い切る感じで泣いて電池切れて眠りました😂

散歩いこーって言うとたぶん分かってないですがニコッとしてくれるので嬉しくてついつい寒くても外出しちゃいますね😂

昼間結局車で行きました!意外と溶けてました!
    小道に入らなければ全然大丈夫でした🙋明日雪積もりませんように!

• 1月25日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

また朝まで寝てくれますように…🙏💦
    明日はきっとお出かけして疲れると思うので電池切れて寝るの早いですよ👍

ママの言葉だんだんわかってきてるのかも!適度にお散歩した方が良いっていいますもんね☺️わたしは寒くて部屋着のまま一日中家に引きこもりです☃️笑

道路溶けててよかったですね❣️昼まで雪降りませんように🙏

• 1月26日
  • さったん

さったん

今日はうちも3時過ぎに髪の毛引っ張られて起きました😂
    暗いのにな何故そこピンポイントで分かるの😱って感じです(笑)
    今日はぶーぶさんの赤ちゃんめたくさん寝てくれますように💓

私1日引きこもってると外に出たくなっちゃうタイプで😂💦
    赤ちゃん的にも寒い日はおうちがいいのかもなんですが、車とかで出歩いちゃいます💦

現時点では降ってません🙋✨
    たぶんお昼になったら凍ってるのは溶けてそうなので車で行けそうですよ✧ \( °∀° )/ ✧

• 1月26日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

赤ちゃん暗くてももう見えてるんですかね〜🤣?赤ちゃんの引っ張る力ってけっこう容赦ないですよね😂笑

わたしも基本的には休みの日は出かけたい!外に出たくなるタイプなのですが、寒すぎて😱💦車なら赤ちゃんもあったかいですもんね💓

降ってないですね❣️
    車で行ってみます🙆‍♀️

• 1月26日
  • さったん

さったん

結構力ありますよね😂本当痛い💦笑

車あっためて、イオンとか無駄にプラプラしてます💦特に何か買ったりはしないのですが😅室内なので暖かいので!買うのは食材ぐらいですね(笑)

私も車で行ってみます💓
    検診って何するんですかね🙄?
    脱いだり着たりしやすい服装の方がいいのかな?

• 1月26日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

赤ちゃん力ありますよね!おもちゃとかもなかなか離せずおもちゃ振り回しながら泣いてたり😂

ショッピングモールならけっこう歩きますもんね!良いお散歩です👍スーパーだけだと寒いので、イオン良いかもですね🙆‍♀️✨

身長体重測ったり…あとなんかあるのかな🤔?
    かぶりの服着せちゃってました😱💦着替えようかな💦

• 1月26日
  • さったん

さったん

あと服とかもよく掴まれて伸びてきてる気がします😂笑

ぶーぶさんどの方か分からなかったです〜😭😭😭
    たぶんグループ違いましたよね😣?

• 1月26日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

服もつかまれますよね!伸びてます😂笑

この中にいらっしゃるんだろうな〜と思いつつ、わからなかったですね😭わたし2番の部屋でした!そしてグループワークはうちのグループ女の子1人しかいなかったので、たぶん違うグループでしたね💦

• 1月26日
  • さったん

さったん

私、4番のお部屋でした😭💦
    お部屋も違ったのですね💔残念💦
    のびすくでお会いしたいですね✨
    2月28日にまた0歳児の6ヶ月までの子対象のがあるので参加してみようと思います🙋

• 1月26日
ぶーぶ

4番まであったんですね😳この健診毎週やってるみたいなのですごい人数ですよね!

2月は6ヶ月までの子対象クラスあるんですね💓のびすくで会いましょう☺️その頃にはもはや5ヶ月ですね!三月間近なので少し気温も上がってインフルエンザも落ち着いてきそうですね🙆‍♀️

さったん

毎週やってるんですね😳💦知らなかったー💦結構居るんですね!

そうですよね😍✨
寒すぎてしんどいのではやく暖かくなってほしいです😣
でも夏とか抱っこ暑そうですよね😂💦

• ぶーぶ

ぶーぶ

本当は12日の予定だったけど、2週連続キャンセルして今日来たんです〜って方いたのでたぶん毎週やってるみたいです😳

寒いと赤ちゃん可愛そうですし、抱っこ紐してコート着てってモコモコしちゃうのであったかくなってほしいです🙏💦夏は抱っこ紐汗だくでしょうね😱

• 1月26日
  • さったん

さったん

そーなんですね😳!キャンセルして次の週とかも出来るんだ😅💦もうこの日じゃないとダメなのかと思ってました💦
    それでも結構居ることにびっくりしました😳!

娘、教えて貰った大きな栗の木の下でがツボったみたいで1回目から家に帰ってきても爆笑でした😂

冬は荷物増えるので大変ですよね💔
    その分夏は暑いですが保冷剤と着替えとかだけで良さそうですね!
    夏頃になったら早ければ1人でたっち出来てれば水遊びとかしたくて、もう妄想してます😍

• 1月26日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

わたしもこの日じゃなきゃダメかと思って雪でも行かなきゃ〜って思ってました😵💦

気に入って良かったですね〜💓息子は緊張してたのか周りキョロキョロして手遊び歌中に全然ママのこと見てくれなかったです😂内弁慶みたいです💦笑

保冷剤必要そうですね🤔
    水遊びさせたいですね〜☺️✨妄想しちゃいます!

• 1月27日
  • さったん

さったん

なんだか内容も簡単に終わってしまいましたよね😂💦
    何だったんだろうみたいな(笑)

色々気になっちゃったんですね😊!
    娘も手遊びする前は隣のママさんを凝視して愛想振りまいてました(笑)

必要ないだろうけど水着とか買いたくなっちゃいます😂💓

• 1月27日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

計測とかセルフなんだ!?って思ってびっくりしました😂あんまり新しい情報得られずでした💦

気になったみたいです!
    隣の赤ちゃんではなくママ気になっちゃったんですね🤣

女の子だったらベビー用のビキニとか絶対可愛い👙💕

さったんさんは5ヶ月になったらもう離乳食始めますか?

• 1月27日
  • さったん

さったん

私もです😅なんかもっと重要な感じなのかなと思ってたんですが特にでしたね💦

そうみたいです😂💦

着させてみたいです😍
    女の子はお金かかります😱💦

一応3月1日のお昼から試してみようと思ってます✨😊
    最近食事してるとヨダレがすごくて😳💦

• 1月27日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

あれ?これで終わり?ってなりましたよね😂

女の子はワンピースとかスカートとか服の種類多いし、可愛いのたくさんあるから羨ましいです❣️

食べてるのみてるんですね🤗離乳食もぐもぐ食べてほしいですね💓

• 1月28日
  • さったん

さったん

なんか他の所だとオムツ1丁にして、色々測定しているようなので、そんな感じかなーと思ってたのにあっさりでしたね🙄💦

でも今男の子のもたくさんあるので変わらないですよ💓たまに私かわいい!と思うもの男の子ので着させたりしちゃってます(笑)

今まではハイチェアを横にしてたんですが、最近暴れるので椅子型にしてみてるとヨダレがダラダラと垂らしながらくれよ!とばかりに手が動いてます😂
    ぶーぶさんはいつから始める予定ですか(><)?

• 1月28日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

小児科の先生が見て、栄養士さんと保健師さんと相談できるって松島の友達は言っていたので、あっさりしててびっくりでしたね😂

女の子だと男の子の着させても行けそうですけど、男の子には女の子のなかなか着せられなそうですよね🤣色とか選べばあるかな〜?

ハイチェアあるんですね〜!いいな💓さったんさんのお子さん食欲ありですね☺️🍚笑
    わたしは3月の旦那がお休みの日で平日からはじめようかなと思ってました!何かあると心配なので💦離乳食の勉強も少しずつしなきゃですね🤔✨

• 1月28日
  • さったん

さったん

なんかもっと逆にちゃんとして欲しいですよね😂笑

H&Mとかならありそうですよ🤔!
    女の子!って感じのでなければ結構どちらでも着れる感じのたくさんありますし😊

ローにも出来るやつ買ってたんですが、食事の時に寝かせておくぐらいでしか使ってなくて😅やっとこれから活躍出来るかなー?って感じです(笑)

やはり平日がいいですよね!旦那さんもお休みだと心強いですし!✨
    うちは平日休みないので頑張るしかないです💦何かあったら焦りそうです😱
    この前勉強の為に離乳食の本買ってきました✨たまひよから出てるもので、一週間の献立とか載ってたのでまるまる真似しようかなって思ってます🤣

• 1月28日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

ですね!もう少し参考になるようなのが良かったです😂

モールまで未だに行ったことないので、行ってみようかな☺️

新生児期から長く使えていいですね💓わたしは腰座りしたらダイニングにハイチェア買う予定です☺️

旦那さん土日休み羨ましいです!
    旦那さんにもはじめて食べるところも見せてあげたいな〜と思って😉🍚

1週間の献立あるのいいですね!離乳食の献立ってマンネリするっていうし…わたしも本買ってこよう🤔

今日朝起きたら右胸だけ痛くてしこり出来て熱っぽくて、乳腺炎なった⁉️って思ってすごく焦りました😭おっぱい吸ってもらうのも激痛で💦

• 1月29日
  • さったん

さったん

モールぜひ旦那さんが平日お休みの時がチャンスだと思うので行ってみてください😊✨
    午後15時すぎると幼稚園の帰りの子供とか多いので平日でも早めがオススメです(><)!

ハイチェアいいですね😍✨
    色々あるから迷っちゃいますよね(><)!

私も見せてあげたかったです😭まぁお休みの日は旦那に食べさせてもらおうかなと思うのでいいかなと🤣

ネットでもたくさん情報あるんですが状態ありすぎて信用性が低い気がして怖いので本買いました💦🙋

あらら💦乳腺炎ですかね?今は大丈夫ですか?シコリができた時は温めて出してあげると良いみたいですよ😭👍
    もし改善しないようなら、多賀城ですがナーシング助産院に電話しておっぱいマッサージに行ってください!
    すぐ楽になりますし、緊急の時は時間外でも対応してくれます!

• 1月29日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

平日がチャンスですね🙆‍♀️✨平日の午前中に行ってみます!帰りにラッシュ巻き込まれたら大変なので💦

迷いますよね😭
    息子が気に入って座ってくれるのがあればいいな💦

そうですね!おやすみの日は旦那さんにお世話たくさん頼んじゃいましょう😉💕

離乳食とかそういうのは何となくネットだけじゃなくて本買った方が良いとわたしも思います!

痛いけども息子におっぱい職人してもらってだいぶ楽になってきました💦しこり押すと激痛でしたが息子は容赦なく吸ってくれたおかげで良くなってきました😂横向いてうつ伏せっぽく寝たからなのか…今度ひどくなる前におっぱいマッサージ行ってみます💦

• 1月29日
  • さったん

さったん

あの渋滞にはハマりたくないですね😭💦

いいのあるといいですね😍✨
    やっぱり本の方がちゃんとしてそうですよね😣!
    人参の皮はよくないみたいで剥いた方がいいとか書いてありました✨

息子君頑張ってくれたのですね😭良かったです!私もそれなったので分かります💦出来る理由が分からないですよ!いつも突然過ぎて😂
    私も最近乳首に白いぽつっとしたのが出来て詰まってる感じはないし、飲んでもらって治ったんですが繰り返してるので明後日マッサージに行く予定です🙋

• 1月29日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

簡単に出来そうな本探してみます🙆‍♀️✨
    人参の皮ダメなんですね💦どの食材がどのくらいの時期にあげていいかとかさっぱりわからないので頑張ります👶✨

食事もいつもと変わりないのに突然だったので焦りました😱💦入院になったらどうしよう!とか😭
    繰り返しできることもあるんですね💦予約ってけっこう前からする感じですか?

• 1月30日
  • さったん

さったん

私も買ったものの、まだサラッとしか見てないので全然分からないです😅💦
    たぶんやりながら見ていくことになりそうです🤣

本当に焦りますよね💦どうしたらいいのかも分からないですし😱
    予約は結構直前とかでも大丈夫ですよ😊✨
    明日の予約は私、月曜日にした感じです🤣!ズボラなんで(笑)

• 1月30日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

離乳食始まったら少しずつ勉強していけば良いですよね💓

なんだこのしこりは⁉️ってすごい焦りました😭絞ってもなかなか出てこないし激痛だし💦
    1ヶ月前とかじゃなくて大丈夫なんですね😳✨行くときは赤ちゃんは連れて行っても見ててもらえますか?預けて行っていますか?

• 1月30日
  • さったん

さったん

たぶんそのぐらいゆる〜くで大丈夫だと思います😏👍✨笑

分かります😭絞ってもただただ痛くて出ないんですよね!ホットタオルで温めながら絞ると良いみたいです!脂肪分が固まってしまっているらしいのでそれを溶かすイメージらしいですよ!🙄
    赤ちゃんも一緒で大丈夫ですよ💓
    体重も測ってもらえますし、初めての方だと手形と足形取ってくれますよ😍
    マッサージ中に色々相談して話を聞いて答えをくれるのですごく頼りになりますよ💓おばあちゃん先生ですかすごいです!笑

• 1月30日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

ゆる〜くいきましょう☺️

そうなんです!ただただ痛くて😂冷やしたほうがいいのかと思ったら、温めるといいんですね😳✨
    赤ちゃんも一緒で大丈夫なんですね😆手形と足形取ってもらえるなんて😍💓相談にも乗ってくれるんですね!お天気見て雪降らなそう日に行ってみようかな🙆‍♀️おばあちゃん先生なんですね😳

ジョイントマットとベビー用のマットをニトリで買ってみました!一緒にゴロゴロ出来ていい感じです💕

• 1月31日
  • さったん

さったん

すごく気さくなおばあちゃんなのでなんでも相談しやすいですよ✨
    HPから時間とか確認出来るので、天気とかみながら行くといいかもです✨
    今日行ってきましたがおっぱいの出がよくなるのと左右対称にしてくれました🙋

いいですね〜😍💓寒い日は一緒にゴロゴロぬくぬくしてたいですね😊❤️

オムツとMサイズデビューしました!
    とっても楽ですし、赤ちゃんも窮屈じゃなさそうです👍✨

• 1月31日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

わたしもおっぱいに白斑が😳💦ホームページ見てみます!おっぱいの出がよくなるんですね😍左右対称になるなんてすごい!

ちょっと枚数足りなかったみたいで、わたしがゴロゴロするのにははみ出ちゃいます😂ハイハイ始まったらすぐにジョイントマットから赤ちゃんは出て行っちゃいますよね🤣どのくらいまで広げようか悩みますね😅

オムツ替え楽なのはいいですね!昼夜パンツですか?

• 2月1日
  • さったん

さったん

乳腺のところに出来ると詰まっちゃうのでまた息子君の出番ですね😭!
    最近夜もう母乳パットしてなかったら朝起きたらびちゃびちゃになってました😅やってしもうた💔笑

もう本当にすぐですね🤣💦
    うちは6×5で30枚ひいてますよ!

テープタイプも買ったのですが、やっぱりパンツタイプが楽なのでほとんどパンツタイプです!

• 2月1日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

電話して来週の木曜日に多賀城行ってみることにしました☺️✨

すごい😳母乳の出が良くなった証拠ですね💕

30枚😳✨うちは18枚です💦大判にすれば良かったかな〜って思いました😭

最近足のバタバタがさらに力強いのでパンツも良さそう🙆‍♀️うんちの時も大丈夫そうですか?

• 2月3日
  • さったん

さったん

ぜひ行ってみて下さい✨
    おっぱいの質が変わります✨

実はうちも最初10枚ちょっとしか買わなかったんですが買い足しました😅笑
    うちもあとから大判にすれば良かったと思いました😭でもまあ調節しやすいからいいかなと!笑

ウンチの時もいっぱいお尻拭き使ってウンチ押さえて(笑)やってます!笑
    もう娘は寝返りマスターしたみいで隙あらば寝返りしたいようでオムツ交換大変です😂

• 2月3日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

楽しみです😊💕

たしかに調節しやすいですよね🤗掃除大変って聞くけど、あんまり掃除まめじゃないからそこもまぁいいかな😅

うんち押さえの術があるんですね!笑
    寝返りマスター😳すごいですね✨✨それはやっぱりパンツのが楽そうですね💓うちはまだ寝返りしそうにないです😂

• 2月3日
  • さったん

さったん

私もあまりマメじゃないので、最近はジョイントマットの上にカーペットひいてそこだけ掃除機かけたりコロコロしたりです😂

もうパンツが定着ですね✨
    あとMサイズだとSよりも沢山吸収してくれる気がします🤣

四ヶ月検診で首座り確定貰えました😂!安心して縦抱きできるようになったら一気に楽になりました😳

• 2月5日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

わたしも同じです😂
    赤ちゃん普段はカーペットの上ですか?さらに何か敷いてますか?

サイズアップだけしたのですが、たくさん吸収してくれる感じしますね💓次買うときはパンツタイプ買ってみようかな👶

4ヶ月検診行ったんですね😳✨首すわり確定おめでとうございます!一気に楽になりますね☺️

• 2月6日
  • さったん

さったん

カーペットの上に一応厚手のバスタオルを引いているのですが、最近はもう動きが激しくてバスタオルからはみ出してます😂

今朝危なく交換する時にうんち出てきて焦りました😂ギリオムツでキャッチ出来ました!笑

3月のBCGに間に合うように最短で予防接種など予定入れてました😅
    抱っこが楽になって手首痛かったんですが少しずつ治ってきました😭

• 2月6日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

そんなに動いてるんですね😳✨すごい!うちの子全然寝返りしそうにないですよ😂おもちゃくわえながら足モチモチ動かしたりするくらいで💦

おー!危ない!こわい!笑
    交換する時に下にオムツ敷くわけではないので交換するのもヒヤヒヤですね🤣

BCGのこと全然考えてなかったです😱5ヶ月からですもんね!
    抱っこだいぶつらくなってきましたよね💦抱っこ紐も1時間とかすると肩痛くなります😭いまだにベビーカー買ってなかったのですが、ここまできたらB型買おうかな😅

さったんさんのお子さんは大きい声出しますか?最近うちの子けっこう奇声発するようになって😭気にくわない時特にすごいんです😢

• 2月6日
  • さったん

さったん

むしろなんか多動過ぎて不安になるぐらいです(><)💦
    ただのおてんば娘ならいいのですが😅

あとたまにおしっこ出てる時は終わるの待ってます😂
    しかし昨日旦那が縦抱きしてたらうんちして過去最大級の背中漏れしました😭💔白の肌着だったので最悪です😭

1ヶ月の時自宅にきた保健師さんに言われたので3月に出来るようにしてました😅でも4月からの予定も出てましたし、大丈夫だと思いますよ(^^)

抱っこ辛いですね💔肩がカチコチになりそうです😭
    そうですね!ここまできたらB型の方が安いし軽くて操作しやすいのでいいかもですね🙋✨

• 2月7日
  • さったん

さったん

そして、うちの娘も奇声しまくりです😅特に1人で遊んでて興奮してくると犬の遠吠えみたいな感じのもします(笑)

• 2月7日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

同じ誕生日でもやっぱり違うんですね😳✨だんだんと成長の差が出てきますね☺️おてんばちゃんですね😏💓寝返りし始めたら寝かしつけの時もコロコロしちゃう感じですか?

縦抱きで背中漏れってよっぽどのうんちしたんですね💩💦旦那さんの手も…笑
    白の肌着だとウタマロでもなかなか落ちにくいですよね😢

そうなんですね!4月からの予定見てみます💦

肩こりすごいです💔
    手首痛くてお布団あげるのもつらくて軽く畳んで終わりにしちゃってます😅

うちだけじゃなかった😳💕
    ひとりあそびで興奮すると手足バタバタしながらキャーーー!って言ったり、おもちゃうまくつかめなかったりどっかにいくとキィーーー!って怒ってるみたいに奇声が💦うち虐待してると思われそう…笑

• 2月7日
  • さったん

さったん

そうですね😊✨個性が出てきましたね😍寝かしつけの時はなぜかベッドではコロコロしないんです(´•ω•ˋ)
    分かっているのかどうかは謎ですが😅

旦那の手もうんちで大変でした🤣そーなんですよね💦ウタマロさんでも限界ありますよね💦あとはもう大人用のハイターで浸け置きしちゃいました😂

お布団重いですよね💦私もやっと左手は良くなってきた感じですが、右手がまだまだで力入らないです😭💔

分かりますー🤣うちもそんな感じです!周りから本当に虐待と思われないか心配ですよね😱
    最近泣き方も凄い力強くてヒヤヒヤです😨💦

• 2月7日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

寝るときはきっとわかってるんですね😳✨✨

旦那さんもワァーってなりますね🤣笑
    白ならハイター浸け置きしたほうが早そうですね🙆‍♀️

痛いけど抱っこしなきゃだからつらいですね😢わたしはお風呂の時が一番しんどいです😭

泣き声すごい大きいから心配になりますよね💔
    この世の終わりみたいな泣き方です…笑
    寝ぐずり激し目で😂

• 2月7日
  • さったん

さったん

最近は動き激しくて疲れるのかお昼寝も少し長くなった気がします😳
    夜もお風呂の時から眠そうにしてます😅笑

ハイター浸け置きでどうにか取れました😭!

お風呂だと滑るし首の後ろ支えてるのに暴れたりするから激痛になったりしますよね😭もし本当にやばそうだったらお風呂マット?とかいいかもですよ(><)使ったことはないのですがそこに赤ちゃんを寝かせて洗ったり待っててもらったり出来るみたいですよ😊

うちも最近はお昼寝も寝ぐずりしたり、おもちゃで遊んでて自分で落としたのに眠いとギャン泣きしてーって感じで困っちゃいますね😅
    あとうつ伏せから戻れなくて力尽きて戻してよーって泣いたり😅
    いつもそんなに顔真っ赤にして泣かなくてもいいじゃーんって言って抱っこしてなだめてます(笑)
    あとはお仕事お疲れ様です!次は寝る仕事がありますよー!とか言って楽しむようにしてます😂笑

• 2月7日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

お昼寝長いのいいですね😭✨うちはお昼寝短くなって30分とかで起きちゃうようになりました😢寝返り練習最近さぼり気味だからかな💦
    夜もぐっすりですか〜?

うんち汚れ💩取れてよかったですね💓

そうなんですー😂
    お風呂マット脱衣所で赤ちゃんの服脱がせるときに使ってました!浴室で使ってみようかな👶✨

うちお昼寝の寝ぐずりかなり激し目です🤣自分で落としたのにギャン泣きしますね😂寝返り返りは練習中ですか☺️⁉️
    わたしも何そんなに悲しいの〜⁉️って抱っこしてます💦
    たしかに!赤ちゃんの仕事ですもんね✨笑

助産院行ってきました😳💓マッサージすごいですね!おっぱいぴゅーぴゅー出ました🙆‍♀️❤️手形と足形もとってもらえました!

• 2月8日
  • さったん

さったん

あ、でも長くても1時間です😅
    だいたいうちも30分ぐらいで目覚めます😨
    その分なのか夜はぐっすりですね😊!

なるべくもう自分で自分をいたわってあげてください😫!
    痛いなら浴室でも使っちゃいましょう✨👍

寝返りがえりはたまーに出来たりできなかったりでまだ習得はしていない様子で、反対の寝返りもまだ出来ないですが挑戦中のご様子です😂

たぶん眠いけど遊びたーいってなってるんですかね🤣!?

おっぱいマッサージやったあとなんか軽くなるような感じがありますよね😍
    紹介して良かったー❤️今日はいっぱい飲んでもらうといいですよ✨
    たぶんとても出がいいので👍✨

• 2月8日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

夜ぐっすりだと助かりますね😊💓

お世話するのはママしかいないですもんね😢浴室でも使ってみます🙆‍♀️

寝返りもしやすい方向とかあるんですね☺️寝返り返り出来たらコロコロ行動範囲広がりそうですね!

そんな感じですね!たまにおもちゃ持ったまま寝てます😂笑

すっごく軽くなったし、すっごく気持ちよくて行って良かったですー😍教えて頂きありがとうございました!
    白斑のところも開通したみたいで、赤ちゃんむせるほど😳✨感動です!

• 2月8日
  • さったん

さったん

夜中飲まなくて大丈夫なのかなーと心配しつつも寝ちゃって起きれないのでまぁいっかぁ😅って感じになっちゃってます💦

楽して子育てしましょう👍✨笑

そうみたいです😳本当行動範囲広がってて焦ります💦午前中は体力も沢山あるのか特に激しく動きます😫

おもちゃもったまま寝ちゃうなんて可愛い😫💓

白斑のところも改善出来て良かったです〜(><)💓
    うちもむせるほどです(笑)いっぱい飲んでくれて、赤ちゃんもぶーぶさんも嬉しい感じがいいですよね💓
    私、エステに行く感覚でおっぱいマッサージ行ってます😂

• 2月9日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

寝かしつけ後は朝までぐっすりなんですか😳⁉️
    うちは2日連続で3時間おきに起きてたので夜泣きの始まり⁉️と思ったら、また夜中に1回だけ起きるようになりました☺️💦

ママ楽が何よりですよね💓笑

午前中活動的なんですね🤗
    ベビーサークルとかゲートも検討しなきゃですね💦
    うちは寝返り出来ないのに足モチモチ動かして場外にいてびっくりしました🤣笑

眠いけど遊びたいって葛藤してたみたいです😂

本当に教えて頂けて良かったです😭💓わたしも赤ちゃんもにこにこです!ありがとうございました🙇‍♀️
    エステに行く感覚でメンテナンスしにまた行ってみます🤗

• 2月9日
さったん

夜は3-6時のあいだで1回起きる感じです(><)
今日は1度3時ぐらいにもぞもぞしたのですが私が眠くてトントンしてたらお互い寝てしまって6時の授乳になってました😅

やっぱり男の子だから体力あるか、遊んでたいのかもですね(TT)
うちの娘は夜は寝てたいようです😂

そーですよね💦でもどれも大きいから悩みます💔結局は使わなくなるのになぁと思いつつ買わなきゃですかね😣
脚力強めですね🤣

今さっきひどい寝ぐずりでした😅おもちゃ取りたいのに取れないからギャン泣きでした(笑)

気に入ってもらえて良かったです😍❤️断乳の時も相談にのってくれるみたいですし、心強いですよね💓

• ぶーぶ

ぶーぶ

すごい😳✨✨トントンで寝てくれるなんて💓夜は何時頃寝かしつけしてますか?寝かしつけもトントンですか😳?

まだ寝返り出来ないから体力も有り余ってるのかな😭

そうなんですよね💦場所取りますもんね💔安いものじゃないし…もう少し動き出したら考えなくちゃかな😅

遊びたい盛りですね❤️おもちゃの認識というか、手に取るまで前より早くなってますよね!

そうなんですね😊心強い💓2、3歳まであげたいだけあげていいおっぱいだねーって言われて、2歳までおっぱい飲むの😳⁉️ってびっくりして帰ってきました!笑

• 2月9日
  • さったん

さったん

夜は21時までには寝かしつけしてますね!寝かしつけの時もトントンです(^^)
    でも疲れてるとお風呂上がりの授乳で寝ちゃいますね😂

頭の上側におもちゃ置いてあげると取ろうとして寝返り練習になると思いますよ✨

悩みますよね😅一瞬だしいらないかなと思うし😫これからですね!
    分かります!おもちゃ取るの早いですよね!取れないと泣くし😅笑

えぇ😱2.3歳まではいくらなんでもちょっとあげたくはないかな(笑)せめて1歳過ぎまでですね(笑)

• 2月10日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

寝かしつけトントンで寝てくれるんですね😳💓すごい〜!おしゃぶりしないと寝れなくて💦ネントレしようかな😅

そうなんですね!手わさわさしておもちゃ探してる感じはあるのでやってみます💪

歩きはじめたらゲートは階段とかキッチンに使うかもですけど🤔
    そうなんですよね!取れないと泣く!わかりますー😭

2、3歳は長いですよね💦わたしも長くても1歳過ぎですね🙆‍♀️

• 2月10日
  • さったん

さったん

おっぱいで寝ないときはだいたいトントンですね🙄!特にネントレとかしたわけではないんですが、新生児の頃とか抱っこでもなかなか寝なかったのにーって感じだったのですが、旦那とちょっとずつ機嫌みてトントンでやってみよ!とかやってたらいつの間にかトントンで寝てくれるようになりました💓
    昨日はおめめパッチリだったので少し時間かかってしまいましたが😅あとは、なるべく一緒にお布団に入ってますね🤔

たぶん結構反動つけたりしてくるのでいい運動になると思いますよ🙋✨でもかなりゲップが出るので吐き戻しが多くなりました😭あと間に合わなくてそのままカーペットにだらーんとなるのでバスタオルをお忘れなく👍✨

なんか、ミルクが離れなれないのならまだ別にいいかなーと思いますがおっぱいはさすがに😅って感じですね💦笑

• 2月11日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

トントンが入眠儀式になったんですね😳💓泣いてもトントンですか?
    うちは背中スイッチは前ほどひどくないんですが、お布団入ってもしばらくお喋りしたりで😂
    一緒にお布団入ってそのまま一緒に寝てますか☺️⁉️

すごい反り返りますね😳✨
    吐き戻し多いのは気をつけなきゃですね!バスタオル必須ですね🤣

おっぱいは卒業してほしいですよね😭歯が生えたら絶対痛いし💦

• 2月11日
  • さったん

さったん

泣いててもトントンですね😂💦でもギャン泣きになったらさすがにだっこします😫
    お喋りさんなんですね😊✨
    一緒にねたり、寝なかったりですね😅
    添い寝しててたまにそのまま寝落ちパターンが結構多くて(笑)

本当毎日のようにバスタオル洗ったりしててなかなか乾かないし洗濯追いつかないです😨

そーですよね💦私も歯生えたら卒業かなーって思ってます😣
    でも最初は苦痛だった授乳も卒業に向かってると思うとちょっと寂しいですね💦
    今って1日何回ぐらいおっぱいミルク飲みますか😣?

• 2月11日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

トントンで、寝かしつけしてみようかな🤔✨✨
    ちょーお喋りです😂
    わたしもほぼ毎日添い寝して寝落ちしてます😅なので、夜ご飯が8時とかになってます💦💦

おもちゃを頭の上に置いたら一生懸命もちもち動くようになって来ました😍
    バスタオルの消費すごいですよね😅吐き戻しとか、最初のうちはうんち漏れとか😭
    おくるみ代わりに使ってましたけど、動き激しくてもう卒業期なのかな🤣

わかりますー!乳首切れるし、頻回だしで大変でしたけど、おっぱい飲む姿って可愛いですよね💓それも見られなくなると思うとさみしいです😢

なんだかんだでミルク夜だけあげてたのですが、マッサージ行ってからは、ミルクもういらないわよー!って言われて、退院した時から言われてはいましたが…今さらながら完全母乳になったんです😂
    1日5.6回ですね☺️

• 2月12日
さったん

意外とトントン様子見ながらやると出来ちゃったりします✨
一緒に寝ちゃいますよね😂トントン自分でしてるのに自分で自分を寝かしつけみたくなってます(笑)
うちもです!夜ご飯そのぐらいですね😅

おっ!興味持ってますね😍💓
もうバスタオルは卒業期ですね!いっぱいバスタオルお祝いとかで貰っておいて良かったーって感じです😂!
よだれ凄すぎて最近お口周り荒れちゃっててまた皮膚科に行こうか悩んでます😭乾燥も凄い酷くなってきて保湿追いつかなくて💦

なんだかんだママしてるなぁって感じもあったし、なんか私がちゃんと断乳か卒乳出来るのか不安になってきました😂笑

そうなんですね😳!でも哺乳瓶練習のためにもミルクはいいと思います✨
同じぐらいです🙋✨なら大丈夫かな!
5回とかだと少ないかなーって心配になって😅💦朝方お腹ぐぅ〜ってたまに鳴ってるんですよね😂笑

• ぶーぶ

ぶーぶ

挑戦してみようかな☺️トントンどのくらいで寝ますか?
    寝かしつけのはずが自分のが先に寝ている気がします🤤笑

バスタオルおさまらなくなってるし😂卒業します!
    うちもです😭よだれかぶれなのかな💦乾燥もして、湿疹全身に出来ちゃいました😢

おっぱいあげてるとママの実感湧きましたよね💓まさかのママが乳離れ出来ない🤣笑

これで今度哺乳瓶拒否になったら、それはそれで預ける時大変ですもんね😢
    マッサージの時に5回は少ないって言われました😭でも夜は眠いし…笑

• 2月12日
  • さったん

さったん

今は調子いいと10分ぐらいで、ぐずってると30分ぐらいかかります(><)!
    でも基本暗くして静かにすると寝る体勢に本人も入るようで寝るのがだんだんと早くなってきました👍
    その代わりどんどん昼寝が短くなっていきます😭
    たぶんママあるあるですよね🤣笑

ヨダレですかね😢顎と首のあいだの湿疹も治らずで💔
    全身に出ちゃいましたか😱きっと乾燥ですよね💦うちはふくらはぎが何故かとてもひどくてひび割れそうなんじゃないかってぐらいで😭保湿してるし、お部屋も乾燥しないようにしてても難しいですよね💦

まさかのまさかでママからおっぱいいる?、聞いて赤ちゃんにプチってされる感じ😂悲しいっ!笑
    ちゃんと乳離れします🙋笑

やはり5回は少ないのかなー💦
    小児科の先生には減らなきゃ大丈夫と言われたので5.6回で行こうと思います👍✨本人もあまり欲しがらないので😅
    やばい!今日少ない!と思ってお風呂前とかちょっとおっぱい攻めになると遊びのみしかしなくて😫きっといらないんだろーなーって感じです😂💦

• 2月12日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

30分で寝てくれるなら全然いいかも💓でも、トントン30分もけっこう手が疲れそうですね😱暗いと寝るんだなーってわかってるみたいですね☺️昼寝うちも短くなってます💦最近は30分とか😅起きてる時間も長くなったけどグズグズも増えたような💦昼寝もトントンでいけますか?

乾燥ですね😭うちもツルツルだった足が、膝横あたりにガサガサ出来ちゃってて😢保湿剤しててもなかなか難しいですね😵

急に飲まなくなる日がくるんですかね😳乳離れしたら、おっぱいもいっきにぺちゃんこになるんだろうな😂悲しい!笑

体重増えておしっこ、うんこしてれば大丈夫ですよね💓欲しい時はがっつり鼻息荒く飲みますけど、いらない時とお腹いっぱいになった後は遊び飲みですよね🤣

マグマグでは飲むようになりましたか⁉️

• 2月13日
  • さったん

さったん

結構手が疲れちゃいますね😂
    うちも昼間のぐずぐずが増えました💔
    昼間もトントンで行けます👍✨
    でも夜よりも泣いてるのでちょっと大変ですが😅💔

保湿剤でも難しいですよね〜😫💦
    皮膚科行ってもダメなのかな〜とか思いつつも、タダだしなーって思い(笑)

ですかね😂おっぱいぺちゃんこ悲しいですね💔笑

それであれば全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    マグマグは白湯ダメで麦茶温めてもダメでミルク40mlを1時間ぐらいかけて飲んでました😂なかなかうまくいきません😂💔離乳食始めたら本格的に根気よく頑張ろうかなと思ってます😂

• 2月13日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

昼間もトントンでいけるなんてすごい😳✨✨
    うちは相変わらず昼間は寝る前は抱っこです😭
    7キロ超えたのでそろそろつらくなってきました😂

お薬代かからないの嬉しいですよね!使えるところは使いましょう👌笑

ミルク40mlを1時間😳⁉️母乳だったら受け付けてくれそうですかね?うちの子ミルク100ml哺乳瓶で5分くらいで飲んじゃいますよ😂でも、マグマグ受け付けてくれるかな…😱離乳食始めたらマグマグも少しずつ練習しなきゃな💦

• 2月13日
  • さったん

さったん

でも30分ぐらいでパチッと1回起きるのですがトントンしばらくしてるとまた寝てくれました😂たぶん本当は眠いのかなぁって感じなのかな?笑
    7キロ超えての抱っこは辛いですね😂

そうですね😏今度は近くの皮膚科に行ってみます!✨歩いてお散歩がてら行けるので😊

グダグダ飲んで?いや、遊んで飲んでたので私が心折れちゃいました😫
    普通そうですよね〜💦今度中身を母乳にしてみます😭!
    離乳食に一緒に水分補給がてら慣らしていけば大丈夫ですよ👍✨

• 2月13日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

眠いけどママいるか確認してる感じなのかな☺️💕

歩いて皮膚科行けるのいいですね〜!

マグマグ口に持っていくのは大丈夫なんですね🙆‍♀️
    離乳食も食べてくれるのか…どきどきですね!離乳食グッズは準備しましたか?

• 2月13日
  • さったん

さったん

なのかな🙄笑
    昨日は0時ぐらいに急にギャン泣きしてびっくりしました😅目をつぶったまま泣き続けてたのでこれも夜でしたがトントンでどうにか乗り切りました😣

だいたいは近くにあるので楽ちんです😊✨

咥えてはくれるのですが、おもちゃだと思っちゃった様子です😨
    離乳食の準備しました🙋何を買ったらいいのか分からなかったのでとりあえずセットになってるやつを買いました😂あと先輩ママに出産祝いでブレンダーを貰ってたのでそれもそろそろおろそうかなと!

• 2月15日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

トントンで寝てくれるのすごいです〜✨✨うちは4時の授乳後にギャン泣きで寝なくて7時に授乳して朝寝3時間でした😅久しぶりに抱っこで朝を迎えました😭

マグマグって吸うと出てくる感じですか?傾けると出てくる感じですか?

エプロンとか必要なのかな〜?最初はそんなに食べないからいらないのかな〜?とか思いながら昨日赤ちゃん本舗ウロウロしてました😂
    ブレンダーいいですね!楽になりそう💓わたしはミキサーあるのでとりあえずミキサー使ってみます!

• 2月15日
  • さったん

さったん

あららら😣お疲れさまです!
    怖い夢見ちゃったのかな(´•ω•ˋ)💦
    そんな時は家事はサボって一緒にお昼寝しちゃいましょう🙋✨

マグマグは吸わないと出ないようで、哺乳瓶より吸わないと出ない感じでした🙄!

エプロン一応お出かけ用の折りたたみ用と元から形になっている物まだまだ必要ないと思いますが買ってみました😂笑
    ミキサーでも充分だと思います🙆‍♀️

食べてくれるか本当ドキドキですね😭💓

• 2月15日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

日中も10時から3時半まで起きててびっくりです😅すごいグズグズ…😱💦あきらめてグズグズに付き合って抱っこしたり〜遊んだり〜また抱っこしたり〜で一緒にお昼寝しました😂

そうなんですね😳
    来月から少しずつお風呂上がりにでも練習してみようかな☺️✨

お!買ったんですね✨
    シリコン製のものとか気になってました💓

離乳食の本みたいに毎食すっばらしいのは作れないけど、ゆるーく離乳食作りも楽しみたいですね🙆‍♀️✨

最近よくうちの息子くんお尻フリフリ?くねくねダンスするんですが、さったんさんのお子さんはしますか😂⁉️

• 2月15日
  • さったん

さったん

たくさん起きてたんですね😳💦
    そういう時はもう赤ちゃんのペースに合わせるしかないですもんね😂
    お疲れ様でした!

うちも本格的には来月から練習してみる予定です😊✨

シリコン製のやつの方が毎日食器と一緒に洗えて便利そうですよ👍💓

あんな立派なのはちょっとプレッシャーですよね😅ゆるーく頑張りましょ!
    姉が十倍粥が一番めんどくさいって言ってたので最初だけ頑張りましょ(笑)

おっ!お尻持ち上げ始まったのですね😳✨すごーい!もう少しでズリバイ始まるかもですね👍
    うちはまだいもむし状態です🤣
    目の前におもちゃ置くと取れなーいって泣いて甘えてます😑笑

• 2月15日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

赤ちゃんの手のひらで転がされてます😭

使うたびに洗濯じゃない方が楽方ですよね💓

あれは本だから出来ることですよね😉最初だけですね!それなら頑張れそう☺️

いやいや💦仰向けの状態でするんです🤣🤣🤣
    うつ伏せはいもむしです😂うちも目の前のおもちゃ取ろうと頑張りますが、取れずに泣きます😅

• 2月16日
  • さったん

さったん

本当転がされてます😅
    うちも今日は0時ちょっと前ぐらいに旦那が咳したのを引き金にギャン泣きが始まり、3時にまた泣きトントン抱っこもダメで授乳して朝の6時にもぞもぞ初めて7時までねばっても寝なくて授乳してそこから起きてます😂

見た感じ絶対シリコン製の方がいいかと思います🙋
    本当、あれは本だからですよね😂💦参考にはしますけど、同じようには無理ですね😨

え😳仰向けでお尻くねくね😳💓
    なんか可愛い!見てみたです!😍
    楽しいのかなぁきっと😊笑
    うちの娘は最近足にハマっているのか、足を掴んだり食べたりしてて体の柔らかさに驚愕してます😂😂😂

• 2月16日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

3時間おきで起きてたんですね😣お疲れさまです💦寝言泣きであってほしい!って最近ちょっとねばりますけど、おっぱいくれーー!ってなりますね😅

あのエプロンあんまりペラペラのだとうちの子遊んじゃいそうなので😂スタイも掴んで遊んじゃうし🤣買うとしたらシリコンにします👌✨
    そうですよね!参考程度に🙆‍♀️

友達に聞いてもうちの子はやらなかったなーって3人に言われて😂あれ?おかしいのかな😂⁉️これも個性なのかな?笑

足掴むのもう出来るんですね😳💓可愛いだろうなぁ😉💕うちはお尻フリフリダンスにはまってて、寝返りも足つかみもする気配ないです😭笑

• 2月16日
  • さったん

さったん

久々に眠かったですね😂寒いし(笑)
    分かりますー😂もう目が合ったらおっぱい確定ですね🙄!

うちもですー!スタイはおもちゃになりつつあります(笑)
    まぁスタイはよだれ吸ってくれるからいいかなって思ってます🙆‍♀️
    なんか買い揃えたら早く始めたくてうずうずしてます(੭ु ›ω‹ )੭ु

個性だと思います💓そんな個性も可愛いので、ムービーにおさめておきましょう!笑
    うちの娘は最近耳に指を入れるのが癖になってしまったのか耳から流血して辞めさせようとしたら泣く程です😂

足にも手にも付けれるおもちゃを足に付けたらある時から足をにぎにぎし始めて、今では掴んだままコロコロしてます😂オムツ替えがまぁ大変です😭

• 2月16日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

今の時期は夜中の授乳寒いし眠いし💤つらいですよね😂

スタイいつも顔にかぶさってて😅食べてるの見るとよだれ垂らして見てくるので楽しみです🤤💓

ムービー撮ってます!でも、そういう時に限ってなかなかやってくれない🤣お風呂の中でもオムツ交換の時もお尻フリフリダンスするんです💃笑

流血するほど耳に指入れちゃうんですね😱💦こまめに安心するのかな?爪切らなきゃですね😳

お風呂入った時に足の存在に気付いて膝は触るんですが、あんよまでは届かないみたいで💦そういうおもちゃもあるんですね!掴んだままコロコロって可愛いなぁ😍💕オムツ交換の時はやめてほしいですね😂

• 2月16日
  • さったん

さったん

本当辛いですね😂そして、寝言泣き?が今日もひどそうです😨💦今日も3時間毎の予感しかしません(笑)

スタイそうなっちゃいますよね💦そして、直してあげるとニヤリとするので確信犯なのかな🤣笑
    楽しみですね😍❤️

分かりますー!それ!タイミング合わないですよね!お尻フリフリダンスお風呂でもやっちゃうんですね😭💓可愛すぎる!娘もしてくれないかな🤔笑

よく眠い時に顔擦る延長みたいな感じなんです😢爪切っても追いつかないです〜😱

膝に気づいているのならあともう少しですね👍✨
    赤ちゃんって軟体過ぎてたまに怖いです😨笑

• 2月16日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

今日は夜どうでしたか〜?
    うちは最近生活リズム乱れてきてます😅自分も眠くて8時過ぎに起きちゃいます😭
    トントン挑戦してみたんですが、トントンしてる手を掴まれて見つめたり、食べられたり…😂トントンってどこにしてあげると良いんでしょうか😣?うちはやはり抱っこなのかな〜😅

それはもう確信犯ですね😂

やはり赤ちゃんの手のひらで転がされてますよね🤣動画撮ろうとすると指しゃぶりして何?みたいな顔で見てきます😂笑
    オムツ交換の時はオムツずれまくるし、💩してるからやめて〜ってなりますよ🤣🤣

眠い時に目こすりますね!眠いと耳に入れたくなっちゃうのかな😳💦

すごい軟体ですよね😆あんよ掴めてるってすごいですよね😳✨わたし体硬くて絶対出来ない!笑

• 2月17日
さったん

21時に寝て3時と6時っていう感じでしたね😂でもまだいい方なのかなぁと思いつつも3時に起こされるのが一番辛いですね😭
分かりますー!私も動き出すの8時過ぎです💔
トントン遊んでくれる!って思っちゃってるのかな🤣
うちは結構適当ですが肩あたりとかお腹の横とかトントンしてます!なんならたまに太ももトントンしてる時もあります(笑)(´・Д・)」布団の中からもぞもぞと😂

なぜかうんち💩した時ほど動きますよね😂スッキリしてるからかな(笑)

擦りますよね😣💦その流れで耳もほじほじ😨どうやら落ち着くみたいです😅

私も硬くて無理ですね🤣

• ぶーぶ

ぶーぶ

3時辛いですよね😂朝方もつらいけど夜中がやっぱりつらいですよね💦
    旦那さんの朝ごはんとか勝手に食べて〜ってなってます😅笑
    トントン遊びだと思ってるのかな😭どこでもトントンならいいんですね!うちの子にはトントン向いてないのかな😂

💩した時にスッキリってにこって相変わらず笑ってくるし😂スッキリすると機嫌良くなって動くんですかね😅

耳ほじほじは眠いよーのサインなんですね☺️

• 2月17日
  • さったん

さったん

昨日は1時間延びて4時に起きました😂
    睡眠時間というより、寒い中起きたくないっていう感じですね(笑)
    うちもですよ!朝ごはん勝手によろしく!みたいな(笑)私はパンとかで済ませてます😊

トントンで寝てくれても私が無性に抱っこしたくなって抱っこしてたりしますよ🤣笑

たぶんそうですね😂体も軽くなってみたいな(笑)今日うんちがかなり粘っこい💩だったんですけど、だんだん粘っこいうんち💩で良かったんですよね🙄?

でも友達の赤ちゃんが耳ほじほじして耳鼻科に行ったら耳の中に湿疹が出来てたようなので一応耳鼻科に行ってみようかなーって思ってます😫

• 2月19日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

1時間伸びたんですね!
    わたしは眠くて眠くて起きたくない感じです😂笑
    わたしも朝は適当に済ませてます☺️昼も昨日の残りとか😅

抱っこ大変だったはずが、抱っこできるのも短い期間って思うと抱っこしたくなりますね😭💓うちはいつも抱っこなので自分勝手に余裕あるときだけですが🙄笑

粘っこいうんち💩しますよー!とろーんって感じの!

耳の中にも湿疹出来るんですね😵💦

• 2月20日
  • さったん

さったん

今日はまた戻って3時だったので、しばらくはこれになりそうです😂💦
    私もですよ🙋もはや、朝と昼一緒にしたり(笑)

でもそん感じでいいんだと思います👍✨きっとママの腕の中が好きなんですね☺️💓

ですよね😣!
    一瞬あれ?いいんだっけー?と悩んでしまって😅こうやってだんだん固形になっていくんですね💦

そうみたいです(´•ω•ˋ)耳鼻科に今から行こうかどうか迷ってます😅笑
    なんか腰がだんだん重くなってしまっています(笑)

• 2月20日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

うちは2時頃が多いです😂
    毎回自分のためだけに作っていられないですよね💦

ママの腕の中好きすぎて、ちょっとパパ見知り始まったかもです〜👨💦眠いときとかママじゃないとダメーって泣くんです😱そして抱っこするとすぐ泣き止みにこにこに😅

最初はびっくりしました‼️え⁉️具合悪いのかな⁉️って思いましたが、本人にこにこなので大丈夫だろうと😉✨離乳食始まるとまた💩も変わってきますよね☺️よく、大人と同じ臭い💩になるって聞きますけど…笑

耳鼻科行ってみましたか〜?

• 2月20日
  • さったん

さったん

2時頃も辛いですよね😂💦
    本当それです😣でもたまに美味しいもの食べたくなっちゃってこっそりお散歩の時にスイーツ買ったりしてます(笑)

パパ見知り始まっちゃいましたか😱💦それは完全にもうちゃんと周りを認識してる証拠ですね👍✨
    うちも1週間前とかまで私が抱っこしてても知らない人とか実母に話しかけられても泣いてたんですが急にパタリと止まりました🙄謎です。笑

そうですよね😅離乳食始まると最初は食べたものそのまま出てくるそうですよ😂
    昨日久しぶりにうんち💩出てなくて、今日いつ出るのかヒヤヒヤです😨💦

昨日耳鼻科に行こうと思ったのですが、院長先生が不在のようで今日これから行く予定です😊小児科も併設されてるところなので小さい子連れていくの安心です👍✨

• 2月21日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

今日は四時起きで5時半までランランでした😂
    お散歩がてらスイーツ🍰はしょっちゅうです😂💓食欲旺盛過ぎて体重全然戻らない😭お腹もこのままたるんたるんなんだろうな…笑

たしかに!成長の証ですね☺️✨
    謎ですね🙄💦うちもパタリと止まるのかな?

人参食べたらオレンジなのかな🥕?笑
    便秘なると次の日が大量に出そうでこわいですよね😭

耳鼻科と小児科併設してるのいいですね😳💕姉に耳鼻科は子ども小さいうちによく行くから耳鼻科どこか探さしておいた方がいいよって言われてて💦

• 2月21日
  • さったん

さったん

目が覚めちゃったのですね😂💦
    最近朝も明るくなるの早くなってきたからそれを感じ取ってるのかなぁ?😅
    ですよね😭💔私も暴食過ぎてやばいです😨母乳だと痩せるって聞いてたけど、痩せませーん🤣

きっとそのうちパタリと終わりますよ😊!

あとほうれん草とか絶対緑のウンチですよね🤣
    そうなんですよね😭今日も💩出なくて、お腹マッサージしてあげたんですが効果なしです😫明日出るかな〜。
    爆発💩怖くて外出もビクビクです🙄💦

旭ヶ丘の池田クリニックという所ですよ🙋一階が耳鼻科で二階が小児科です!駐車場も沢山あるので良かったですよ✨
    予約していくとめちゃくちゃ早かったです!初診だから早く来てくださいと言われたで早めにいったら予約時間に終わりました🤣笑
    所要時間20分ぐらいでとても慣れている感じでした!
    アレルギー性鼻炎と言われてしまい、耳は以上なしでした😅

• 2月21日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

朝日と共に起きたら夏とかどうなっちゃうのかな😂
    そうなんですよね!母乳って痩せるはずなのにおかしいな🙄笑

緑のうんち💩!はじめて見たらびっくりしちゃいそうですね😵
    うちは今日3回うんちでしたよ😂しかも、うんちしたから大丈夫だろうと思って薬局行ったら、チャイルドシートから降ろす時に、あれ?臭うぞ?ってなりました🤣
    お腹マッサージ効果出るといいですね💓

情報ありがとうございます!旭ヶ丘なら車ですぐなので今度何かあったら行ってみます🙆‍♀️✨予約制で待ち時間少ないのも嬉しいですね😊
    耳以上なしで良かったですね☺️

• 2月22日
  • さったん

さったん

でもきっと夏頃には今よりたーくさん動くようになってるはずなのできっと疲れてたくさん寝てくれる事を祈ります!笑

車の振動がいい感じなんですかね🤣!
    すごい!1日3回は快便!
    娘はマッサージ効果なしで便秘四日目になってしまい、綿棒浣腸も効果なしで小児科いって浣腸してもらったら5分もせずに溜まってたときの緑の💩出てきました🤣それから、スーパーに行ったらうちもチャイルドシートで2回目の💩してましたw

是非行ってみてください🙋✨
    ただ先生めっちゃテンポ良いので、聞きたいこととか心配なこととかは事前にメモって行った方がいいかもです🤣

• 2月23日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

たしかに〜!夏にははいはい始まってたくさん動きそうですよね😳✨✨そしてたくさん寝てくれる…はず😂笑

快便ですよね😆今日もにこにこ朝からお尻フリフリしてんな〜って思ったら、朝から💩漏れてました😂昼にも漏れました🤣笑
    浣腸したんですね😣💦わたしも前に浣腸してもらいに小児科連れて行きました!大量に溜まってたのすっきりしてよかったですね!車の振動でやはり出ちゃいましたか🤣笑

その場で思い出せなくなりそう💦わたしのんびり屋なのであたふたしてしまいそう🙄メモしなきゃですね!

• 2月24日
  • さったん

さったん

そう願いましょう😂👍
    水遊びとかもできそうですしね✨

お尻フリフリはもしかして💩サインとか🤔
    おぉ!漏れるほど快便なのですね😱✨羨ましい!
    うちは昨日も出なくて、おしっこはちゃんと出てるのですが、水分足りないのかなとか思ってマグマグで夜だけミルクを50ml足したら、ごくごく一気飲みしてびっくり😳
    おっぱい足らなかったのかなーってちょっとしょんぼりです😭今日ミルクちょっと足しながら、うんち出てくれる事願います!
    まぁ、あと生理が再開してしまってまずいのかなとおもったり😢

でもおかげで昨日は寝るの少し遅くなってしまいましたが22時から今でも寝てます🤣💦

毎日違うことで悩んでて自分でも忙しいなぁって感じです(笑)

• 2月25日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

水遊び楽しみですね😆💓
    プールデビューできますね!

お尻フリフリはお風呂入っててもするんです🤣
    毎朝おっぱい飲むとぶりぶりーってしますね🙄
    マグマグでだいぶ飲むようになったんですね✨✨
    生理再開したんですね😭生理始まるとおっぱいの味変わるっていいますもんね😣わたしはいつ再開するかヒヤヒヤです💦💦

すごい寝てましたね〜😳おっぱい痛くならないですか⁉️

わたしも毎日違うことで悩んでてほんと子育てって悩み尽きないですよね😂

• 2月25日
  • さったん

さったん

嫌がらずに遊んでくれるといいなぁって感じですね😂👍

お風呂でも🤣❤️じゃ、ママの反応とか見て楽しんでるのかな?笑
    素晴らしいですね👏うちは今日もまだ出てないです😢
    浣腸してから順調に戻りましたか?
    マグマグだいぶ慣れたようで自分で持って飲んでくれます!

先月から再開して今月は来ないでーまだ不順でいいよーと思ってたらきっちり今月も来てしまいました😑笑
    やはり生理きてからのおっぱいは飲みが悪いですね😅文句言いながら飲んでます(笑)

朝おっぱいパンパンでした!笑
    でも痛くはなかったのでだんだん枯れてきたのかな😂つまむとちゃんと出てるので大丈夫かなと思ってるんですがいつ枯れるのか心配ですね😱

本日悩み尽きないですよね〜😫💦
    早く暖かくならないかなー(笑)

• 2月25日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

シャワーって顔にかけてますか😣⁉️かけると泣く手前な感じなのでガーゼで拭くこと多いのですが😂水遊び嫌いにならないようにしたいですね💦

褒めるとさらにフリフリするので反応見て逆にあやしてくれてるのかな🤣⁉️笑

なんとうちもまだ今日は出てないです💦浣腸してからは2日出ないことはあっても3日目には出てますね!だいたい毎日は出るのですが、たまーに出ない日もあります💩💦
    いちじく浣腸買ったけどまだ使ったことはないです!4.5日出なかったら使ってって言われました🙄

すごい!自分で持って飲めるってだいぶ進歩ですね💓

きっちり再開したんですね😭月一つらいなぁ💦
    やはり味が違うのかな!?

そのくらい時間あいたらパンパンなりますよね😂
    枯れてきた時って自分でわかるのか心配です💦

暖かくなれば散歩も行きやすいですよね!遠出もしてみたいし…💓

• 2月25日
  • さったん

さったん

顔は私もガーゼで拭いてます💦
    頭は桶でジャーっと流してます(笑)
    水には慣れてもらいたいですよね😭!

ママの笑ってる顔が好きなんですね😍❤️羨ましい!笑
    息子に私もそんな風にしてもらいたい!笑

うちも結局今日出なくて、お出かけしてたのでオムツ買うついでにオリゴ糖を買って夜にミルクに入れて飲ませて見ました!明日には出るかな😭
    まぁそう毎日は出ないんですかね😢あんなにうんちいっぱい出てたのに!笑
    やはり4.5日出なかったら浣腸ですよね🙄

朝もミルク足そうと思ったら全く飲まず、なぜか夜だけはミルク50ぐらいですが一気飲みします(笑)
    本当枯れた時分かるのかどうか心配ですよね😅たぶん本当に枯れる時は離乳食も軌道に乗ってきっと大丈夫ですよ👍

GWぐらいなら遠出出来そうですよね💕あとピクニックとかもしたくて😍

• 2月25日
ぶーぶ

慣れてもらいたいですね!お風呂好きになってほしいな💓

褒められてるのわかるのかな〜☺️?前はこっちが笑うと笑ってましたけど、最近は息子のほうからにこにこ笑いかけること増えた気がします😊相変わらずよくわからない笑いのツボも🤣

オリゴ糖飲むと出るんですか😳⁉️うちは夜中の授乳後にぶりぶりーってしました😂オムツ交換中にさらにぶりぶり💩💦

夜は喉乾くのかな⁉️
たしかに!その頃には麦茶とかも飲めるようになってそうですよね🙆‍♀️

ピクニックいいですね✨
動物園とかも行きたいな〜🚗✨

さったん

いつかそのうちお風呂からなかなか上がってくれないとかになりそうですよね🤣

わかりますー(笑)相変わらずツボは謎ですねwwwでもなんだかつられて一緒に笑ってしまいますね☺️

オリゴ糖は腸内細菌を整えてくれるようです!
夜中はちょっと困りますよね😂せめて朝にしてー(笑)快便ですね👏💓

ですかね🙄夜はもうマグマグ見せると自ら手伸ばして一気飲みです🙋笑

動物園もいいですね😍✨

明日のびすく楽しみですね💓

• ぶーぶ

ぶーぶ

お風呂でもおもちゃで遊んだりするんだろうな☺️💓

え?そこ?何面白いんだ〜🙄?って☺️笑
    でも、前よりも笑い声も大きくてつられちゃいますよね🤣

なるほど💡
    今日は抱っこしてたら💩爆発的にして、背中漏れ凄まじいことになりました😂笑

マグマグお気に入りになったんですね💓赤ちゃんって覚えるの早い👶✨✨

のびすく楽しみですね〜!
    雪溶けますように☃️

• 2月27日
  • さったん

さったん

きっとあっという間ですね😂💓

本当最近は喜怒哀楽がちゃんと出てきてる気がします!

抱っこしてると背中漏れやばいですよね😨💦
    うちはまた今日も便秘💩二日目です😭💔オリゴ糖効果なしなのかな😫💦

赤ちゃん基本的に嫌がるの最初だけで適応能力高い気がしますね🙋笑

雪溶けてますね😍
    こんなお洋服着せていくので気兼ねなく見つけたら声掛けてください💓

• 2月28日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

喜怒哀楽ちゃんとしてきましたよね!訴え方が強くなってます😂

便秘気味なんですね〜💦うちも今日はまだ出てないので、のびすくで爆発💥しないか心配です🤣昨日のことがあるので着替え持っていきます💦笑

適応能力高いですよね〜💓赤ちゃんってすごいなぁ☺️✨

気温高くなってきて良かったです😆プロフィールの写真とだいぶ変わりましたね〜😍お目目くりくりで可愛い❤️ワンピースもいいですね💕お会いできるの楽しみです☺️

• 2月28日