※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
妊娠・出産

腹帯やベルトの使い方について相談です。皆さんはいつつけていますか?寝るときや外出時、常時など、使い方について教えてください。

今日で17wの初産婦です!数日前から腹帯やベルト?をつけてるのですが、皆さんはどんなときにつけてますか?寝るときだけとか外出の時だけとかいつもしてるとか、、、?もちろん、使い方は自分次第かもしれないですが他の方はどうなのかなーっと思ってしまい☀️因みに戌の日のお参りは来週行く予定です!!

コメント

こりす

後期に入るまでつけてませんでした💧

めんどくさいのと
苦しいのが嫌だったので😅

後期に入ってからは
たくさん歩く日、家事する時
骨盤ベルトしてます!

• むつみ

むつみ

ありがとうございます🎀
    確かに長時間してると苦しいですよね!今は少し慣れましたが最初はこんなに苦しいものを皆さんしてるのか!とびっくりしてしまったくらいです(^^;)

• 12月3日
suutan

寝てる時以外はしてました!
仕事中など動く時はしていた方がいいかもしれませんよ!
寝てる時は苦しくて硬いのが嫌だったので、腹巻だけしてました😀
ただ、逆子の時は固定しない方がいいみたいなのでずっと外してました!

• むつみ

むつみ

動くときはしていた方がいいんですね!やっぱりずっとしていると苦しいですよね_φ(・_・

• 12月3日
  • suutan

suutan

逆子じゃないなら逆子防止にもなるらしいのでいいらしいですよ!

• 12月3日
  • むつみ

むつみ

そうなんですか!いいこと聞きました!!それ聞いたら、よりつけなきゃって思います❤️

• 12月4日
みっきゅん

安定期になるまでしなかったです!

仕事中や家事をやるとき?動き回るときはしてます!
でもゆっくりしてる時は外してますよ!
お腹をずっと圧迫してるの赤ちゃんに悪い気がして…

帯やベルトをしてないときは腹巻してます👍

• むつみ

むつみ

ですよね、ずっとしていると赤ちゃん苦しくないかなとか気になっちゃいます!

• 12月3日
にしえり

私も今月から腹帯をつけています✨
お参りの時にさらしを買って、巻いていたのですが手間もかかるので腹巻きタイプの腹帯とパンツ一体型の腹帯を使っています😃
眠るときは腹巻きタイプにして、活動するときは付属のベルトを付けています\(^o^)/🎵はじめは締め付けが気持ち悪かったのですが、お腹も暖かいし、赤ちゃんが守られているような気がします☺✨

• むつみ

むつみ

週数が同じ方からのお返事で嬉しいです!やっぱり守られてる気がしますよね💓冬は寒いし腹巻いいですよね!

• 12月5日