※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ☆
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐のダクーノとフェリッシモで迷っています。オススメや良かった点、悪かった点を教えてください。

一歳5ヶ月の娘を育てています⤴︎セカンド抱っこ紐を探してるんですがダクーノとフェリッシモで迷ってます😅
使用した事あるからオススメや使用してよかった点悪かった点よろしければ教えて下さい😆

コメント

お子さん何キロですか?
フェリシモは確か10キロまでしか使えないですよ😫💦

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

ありがとうございます☆
    そうなんですかぁ❓😱9.2キロです☆

• 12月3日

フェリシモは身長75cmまで、体重は10kgまでですよ😅😅

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

ありがとうございます☆
    今9.2キロなのですぐに使えなくなっちゃいますね⤵︎

• 12月3日
おーみやこ

私もセカンド抱っこ紐で、ダクーノを買いました!
コンパクトになって持ち運びしやすいし、軽いし、着脱も楽チンで、ちょっとしたお出かけの時にはかなり助かりました!
あとお昼寝の時も当時抱っこで寝かせていたので、ダクーノにしてからは腰の負担と抱っこのストレスがかなり軽減したと思います!
悪かった点を上げるとしたら、長時間の使用は肩にくるってことぐらいでしょうか?
腰の支えがない分、肩にかなりの負荷がかかるので、長時間はかなりキツかったです💦

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

ありがとうございます☆
    本当に腰が痛くて⤵︎

• 12月3日
し

保育園送迎用に、私がダクーノ、旦那がフェリシモ使ってます!

【ダクーノの方がいいところ】
抱っこしやすさ(生地が柔らかくて、ねじれがあるので親子とも身体にフィット感がある)
体重制限13キロ(フェリシモは確か10キロで、我が子はもうやばいです)

【フェリシモの方がいいところ】
装着しやすい(ねじれがない分、装着するのは楽)
たたみやすい

どちらも、寝てしまうと身体がかくーんとなるので、手で支えるのは必要です💦長時間は厳しいですね。

一長一短ですが、やはり高い分ダクーノの方が体への負担は少ないかなーと思います^_^