※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろ
妊娠・出産

11月30日にシロッカー手術を受け、破水がありました。18週で心拍はありますが、22週まで持つか不安です。陣痛があったが止まり、助かるか心配です。経験に近い方の回答をお願いします。

お世話になっております。
11月30日にシロッカー手術をうけました。
12月2日の朝方にチョロチョロと下の方で流れてる感じがあり、看護婦さんを呼びその2時間後ぐらいに診察してもらった結果破水していました。
抜き糸をし、陣痛を待つしかないと言われその日の昼間から10分間隔ぐらいで陣痛がおきていてこれからもっと強いのが来るのかなぁ、と思っていたら夕方くらいからずっと陣痛がなくなってしまいました。
今日の朝検診してもらったらまだ心拍がありました。

まだ18週なのですがこのまま保育器に入れる22週まで持つのではないか?と思ってしまいます。
まだまだ状況が飲み込めていなくまだ助かると思ってもしまいます。

陣痛が来ていたのに、止まってしまった。
など私の経験に近い方などいらっしゃいましたら辛い過去を思い出させるかもしれませんが回答宜しくお願いいたします。

コメント

❤️❤️❤️

陣痛がきたのに止まったわけではありませんが…。
なんだか人ごととは思えないのでコメントさせていただきます。
私も11月30日にシロッカー手術をしました。
シロッカー手術を行った理由は一番最初に妊娠したときに22週で死産してしまったからです。2人目は入院生活で無事に出産できましたが。最初の子の時、やはり心拍はずっとありました。が、医師にはかなりの確率でいろいろな障害が残ると言われ諦める方向にするしかないと言われ出産とともに亡くなりました。

きゃろさんはどうして破水してしまったのですか?シロッカー手術の影響ですか?

• きゃろ

きゃろ

回答ありがとうございます。

シロッカー手術はとりあえずは上手くいきました。と説明をうけました。
    シロッカーを受ける前に子宮頸管3㎝、張りがすごい。という理由で入院したのですが2.8㎝まで短くなり子宮口も3㎝ほど空いている。と説明をうけ、シロッカー手術をやる方向に。

シロッカー手術をする当日は子宮口は完全に塞いでる。やるなら今日だよ!と言われ手術したのですが、入院する当日に炎症も起こしてるねー。と言われたのでそれが原因なのではないでしょうか?
    なんだか、説明はあまりないんですよね。あたしも頭が真っ白で何を聞いたらいいかとかなどがわからなくなっていて、、。

• 12月3日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

子宮頸管はそんなに短くなってはいなかったんですね。
    私の時は上の子の時は1.2センチとかでもなんとか大丈夫でした。
    炎症というのは多分感染とかかも知れないですね!もしそうならば、それが原因かと思います。
    今も陣痛は治まっているのですか?

• 12月3日
  • きゃろ

きゃろ

今も治まっているんです。
    1時間に1回くらいお腹張ってるな〜って思う程度なんです。
    昨日の13時から17時頃までは5〜10分おきに来ていたのですが、、。

• 12月3日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

22週までなんとか持ってくれることを祈ります。奇跡が起こるかもしれないので諦めないで下さい。破水はちょろちょろと出ている程度なのですか?

• 12月3日
  • きゃろ

きゃろ

ありがとうございます。
    昨日の朝方にちょろちょろ出ただけで後は出てる感じはないんです。
    でも看護婦さんとかはもしかしたら18週で小さいから羊水も少ないのかもしれないね。
    って言うんです。
    でも本当にそんなにでてないんですよ?
    エコーとかみたら狭いところに赤ちゃんがいる感じなので羊水も知らないうちに出てるのかなー?とは思いますけどでも信じられないです。

• 12月3日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

知らないうちに羊水が出てるっていうのはないと思うのできっとそんなに出てないんだと思いますよ!
    ベッドで安静にしていることしかできず、辛いですよね。でも赤ちゃんも必死にきゃろさんにしがみついて頑張っていると思います!なのできゃろさんもどうか気を強く持ってください。

• 12月3日
  • きゃろ

きゃろ

ありがとうございます。
    外出許可も出ているのですがずっと安静にしてようと思います!
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました。

• 12月3日