※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

支援センターに行くのが苦手で、子供を連れて行くべきか悩んでいます。週3で仕事復帰しており、保育園にはまだ入れていません。

みなさんは支援センターとかにいかれますか??
何度か行きましたが、どうも苦手で( ; ; )
友達の家に遊びにいったりするほうが楽しいと思ってしまい、友達と遊んだり子供と2人でおでかけしたりしてしまいます。

子供のためには支援センターに連れていったほうがいいのでしょうか?

ちなみに週3で仕事復帰はしているのですが
保育園などはまだ入っていません!

コメント

さらい

他の子との関わりが必要か?ということでしょうか?
別にどちらでもよいかと、、ママが苦手なら無理する必要はないと思います。

• hana

hana

コメントありがとうございます!他の子と関わると成長が早くなる?とか聞いたりとか毎日来ている人たちを見てると少し焦ってしまいました😂

無理せずでいいですよね(^^)
    ありがとうございます!!

• 12月3日
ちなごん

私も何度かいきましたがちょっと苦手です。遊んでる子どもも確かにいましたが、それよりママが職員の方(?)とお話ししたくて来てるって印象を受けましたね…
私もそれなら友達の家に遊びに行きたいなと思いましたよ!!

• hana

hana

同じ方がいて安心しました(^^)
    私のいったところはグループのようなものができていてすこし居心地が悪く感じでしまいました( ; ; )

• 12月3日