※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して殴られ、警察は呼んだが保護見送り。旦那は出て行き、子供のためにも頑張りたいが、仕事に出る勇気なし。東京で苦しいが、育児制度の良い田舎へ行くか、20歳まで我慢して自立して別れるか悩んでいる。話せる相手がいないため、冷静にアドバイスを求めている。

旦那さんと喧嘩して殴られたりして、アザだらけです。
警察呼びましたが、私は子供の事考えて旦那さん保護を見送りました。
ですが、旦那さんは出て行ってしまいいつ帰ってくるか分かりません。
帰ってきても、今まで通り過ごしたくありません。(今日が初めてじゃないので)
ですが、子供に父親がいて欲しいのと、普段は子供と遊んでくれてその時の子供の楽しそうな姿を無くしちゃうのが嫌なこと、など
それと、私は無職。働けば良いじゃんって思うかもしれませんが、現実は甘くないですよね。ずっと、必死におっぱいあげる事しかやってこなかった私には仕事に出る勇気が正直ありません。
でも、私が住んでいるところは東京ですが、田舎で育児制度が良い所があると聞きました。家賃も安くて保育所とかも優遇してくれるとか...そこで頑張れますかね私。
それか、子供が二十歳になるまで我慢して自立したら、旦那さんと別れると決心して頑張っていくか。
何考えてんのって思う方もいるかもしれませんが、警察生活安全課は勿論親にも友達にも話せません。
なので、ある意味冷静に本心で聞いてます。
同じような方や良いアドバイスありましたら教えて下さい。(u_u)

コメント

RY ♛ Mama

私ならとりあえず離婚します
子供の事将来の事考えたら
離婚が一番かなと思います。

詳しくは話さなくていいと思いますが
離婚したら実家は手伝って
くれないですか?

アザだらけになるまで殴る父親って
嫌じゃないですか?それを見て
育つ方がちょっとな‥と思いました。
父親がいるのが全てではないと思うし。

働く勇気どうのこうのってのは
気持ちわかります。
一度離れてブランクがあると
働くのにちょっと勇気がいりました。
それに私は飲み屋でしか働いた事が
なかったので、お昼に働けるか
って不安もありましたが、
今はバリバリ働いてますよ♩

やってみたら案外できますよ。
甘くないの前にとりあえず
ダメかも知れんがやってみようって
軽い気持ちで重く考えず自分に
合いそうな仕事探してみては(´・ω・`)?

どっちにしろピッピさん、次第
ではありますが私なら
子供に殴られる姿殴られた姿を
見せるより仕事探して少し安定したら
旦那さんと離れると思います。
20年も耐えれません。

lovexxx

今はそうであったとしても
その暴力がお子さん達にいつか
行かないことを願います…

わたしなら即離婚します。

父親だって欲しければ
もっといい人がなってくれるかもしれないし暴力する人を父親だって子供達
に思って欲しくないし子供が将来なっならやだし。

ぎゃびー

離婚歴ありです。
私は暴力などではありませんが夫婦関係がうまくいかずぎくしゃくしていました。

ひっぴさんと同じようにせめて娘が成人するまで…とも思いましたがその時に以前勤めていたところの上司に
「別れるも別れないも所詮親のエゴ。
ただ、子供の両親がぎくしゃくして
いるのは感じるはずだよ。
それも踏まえてきちんと考えなさい」と言われました!

私も片親で寂しいと思うこともありましが不幸だなんて思ったことは全くありませんでした😋

シングルでしたが意外とかーちゃんつえーなー。って乗り切れてました(笑)

ゆまり

私も間違いなく離婚します。
確かに子供のことを考えると…そう思いますがもう少し大きくなって物心がついた頃、大好きなママがパパから殴られたりしているのを見ると物凄い傷付いたり、心に深い傷を負ってしまうと思います。

もちろん子供はとっても大切ですよね。だから離婚も躊躇してしまうかもしれませんがひっぴさんの人生も同じくらい大事です。

ご実家に、暴力のことお話しできない状況なのでしょうか…

ry

警察を呼ぶくらいなのに
なぜ警察安全課に話せないんですか?
警察きた時点でばれてますよね?
子どもちゃん殴られてあざだらけの親をみながら育つのに父親がいることが
幸せなんですかね…物心がつくと子どもはすぐ気づきますよ…
子どもが同じことをする大人になりかねないし、心に傷をおいかねないですよ…私ならなにがなんでもDV旦那とはいられません!

イーヨー

シングル案外どうにでもなりますよ

旦那と喧嘩してるのを聞いたりみたりしてるのは子供のためにも良くないですよね。
ましてやママはあざだらけって...

そんな人と子供のため子供のためと我慢して一緒にいたら子供が大きくなった時
パパはママ殴ってるのは良い事。
だからお友達殴るとかの可能性もありませんか??

働きに出るのと殴り続けられるのどっちが怖いですか?
なにかを終わらせるにしろ始めるにしろ怖いですが自分と子供守れるのはひっぴさんだけですよ☝️

パーシー23

怪我は大丈夫ですか?!

警察を呼んだって事はひっぴさんが
助けが必要だったってことですよね。
保護を見送って普通に今まで通り何もなかったかのようには誰もできないと思います。
逆に警察呼びやがって!みたいな感じで
更にキレられるより出てってくれたのならそれはそれで良かったと思います。
子供は父親がいなくたって育ちます。
そんなボコボコにされてるひっぴさんを見ながら心に傷をおいながら育っていく子供さん達の方がよっぽど可哀想だと思いますよ。

今まで通り過ごしたくないのなら
変えないといけないんです。
子供を守れるのはひっぴさんだけです。
現実は甘くないと分かっているのなら
少しでも行動にうつしましょう。
役所に行ってみるとか、、、。
頑張れますかね…じゃなくて
頑張るんです!!!

なっちゃん

状況は違いますが、、
私も今旦那と別居中で離婚調停を申し立てられています。
原因は旦那の浮気。
旦那の浮気が原因なので、私が離婚したくないと言えば離婚できない状況です。
子供のために離婚したくないと言っていますが、親がギクシャクするくらいなら離婚した方いいのかなと思います。
子供に喧嘩するすが見せたくないですよね??😅
しかも、暴力って子供が見ると傷つくと思います💦
なので離婚がベストだと思います。

仕事はやろうと思えばなんだって頑張れると思いますよ。
そりゃ、現実は甘くないです。
でも、子供の為に頑張るしかないです。

私も3歳、2歳、5ヶ月の、子供がいます。正直今でもほんとしんどいです。
今は育児休暇中ですが、4月から働きます。
今はより忙しくなりますが、子供の為に頑張るしかないと思っています。😅

小学生になれば育児はすごく楽になると思うので頑張りましょう😭😭

まにまに

同じ立場ではないですが、
父が母をボコボコに殴ってるのをみて育ちました。

もちろん私もボコボコに殴られたことあります。

私が小さい頃は
父は溺愛してたらしいですが
そんなの覚えてません。

私は殴られてなくて
母だけ殴られてるとき、
私は怖くてトイレにこもって泣きました。

母は父がいないと生活できなかったと言いますが、
借金作ってくるし、浮気するしで
最悪でした。

もし子供を殴らなかったとしても、
お母さんが殴られてるのを見るのは
とてもとても辛いです。

私自身、一度離婚して
シングルマザーを経験しています。
とても大変でしたが
何とかなってました。

子供のために離婚しないではなくて、
子供のために離婚した方がいい気がします。

ぽん酢

子どもに手を上げないという保証はないし、あなたが我慢してる間あなた自身が無事という保証もないです。
子どもがもうちょっと大きくなってきたら、いろいろわかってくるだろうし、悪影響ではないでしょうか。
早く離れた方がいいと思います。

ぱるたん

私の元職場の先輩の話なんですが

2人子供がいてて 1人は結婚して
巣立ちましたが1人はまだ大学生てす。

その先輩も子供が20歳なるまでは
ってゆうて 18歳から旦那さんの
DV 浮気 経済的DVにも耐えて
今も一緒にいてます。
警察も何回も来たみたいです

喧嘩になれば 意識飛んで救急車で
運ばれることも 子供に手を出される
ことも 家を追い出されることも
あります

周りから見ると傷とかが痛々しくて
見てられませんでした。

その先輩は後一年で離婚を考えて
今は行動してるって言うてますが

ひっぴさんの場合は違いますよね
後何十年ってあります。
これから先 子供に手を出されないって
保証も無いです
それでも一緒にいたい理由はなんなの
でしょう。

母子家庭になると 母子寮とかも
あると思います 市役所にいって
聞くしか無いですが
母子家庭になると保育所も多少
入りやすくもなります
託児所付きの仕事もあります。

子供のためって考えると仕事はできます

現に2人のシングルマザーの先輩
いますが 子供と3人で住んで
やりくりして貯金もしてます。

人それぞれ生き方はありますが
DVは 自分の意思では止められません
人が亡くなるケースもあります
貴方が亡くなったら子供がどうなるの
って話です。

どうかよく考えてください!

hana

知り合いの話ですが、その子は被害受けなかったのですが母親が暴力振るわれているのを見ていて、トラウマで男の人がダメになりました。
正直そんな父親ならいなくてもいいと思います。大好きなお母さんが殴られてるの見るなんてどんなに精神的に辛いか。いつお子さんに手を上げるようになるかも分からないです。
そもそも旦那さんのほうも、出ていってるとのことですが、離婚する気はないのでしょうか。
お子さんのために早く思い切って決別した方がいいと思いますよ。

まるきち

私の元旦那はモラハラが酷かったんですが子どものためにと離婚を思いとどまっていた時期がありました。
ですが、子どもはだんだん笑顔が減り家の中では旦那の顔色をうかがい…これじゃダメだと思い離婚しました。
元旦那が出ていった日、上の子は「ママ、平和になったね」と言いました。こんなことを言わせるまで私は子どもに我慢させてしまっていたことに気づいたんです。
私もそれまで無職でしたが、仕事をみつけ、扶養手当などの制度を利用し生活してました。けして裕福ではありませんでしたし、大変なこともたくさんありましたが、結婚していた時のように顔色をうかがい機嫌をとる生活から解放され親子3人すごく心の余裕がもてました。
子どもはいくら隠してても気付いてしまうものですし、その暴力が自分だけなら我慢出来たとしてもお子さんにむかった時、どうするんですか?
頑張れますかね、と書いてありますがそれはあなた次第だと思います。
自分が経験してわかったことは、子どもの事を考えてというのはただの言い訳だったんだなと…。離婚しても私一人でやっていけないかもという不安を子どもには父親がいた方がと思うことで納得させてしまっていた気がします。
現実は甘くない、本当にその通りだと思いますがだからと言って雇ってくれるとこがないわけではありません。
あなた次第で、どうにでもなると思いますよ。

るー

私の旦那の父親が幼かった時から
母親にDVしてたみたいで色々家庭内環境複雑でした(_ _).。o○
今は落ち着きましたが、やっぱりそういうのを見てきた子供はリスカとかパニック障害になったりしますよ😔
旦那が不安定で1年前ぐらいまでしてたので理由は家庭内環境が良くなかったからだと思ってます💦

2kids.mama♡

子供のことを考えて離婚します。
あなたが殺されるか、いつか子供に手が出たら嫌じゃないですか?
手出す人は一生出しますよ…
殺されなかっただけ奇跡です。。

それを見て育つ子供も同じようになるかもしれないし
幸せにはなれませんよ。

頑張れるかじゃなくて頑張らないといけないんです!
自分と子供の命が大切なら、すぐ離婚して親にも話すべきだと思いますよ( ´_ゝ`)

ひっぴ

皆さん多くのコメントありがとうございます。やはり皆さん離婚という言葉が有りました。
警察呼んだのは、助けて欲しかったからです。子供になんかあったらと思ったからです。
私が頑張るしかないですよね。
辛い事いっぱいあるかもしれませんが、子供の心が傷つくよりマシですね。
頑張ります。
皆さんのお言葉で少し冷めて力が出ました。
自分の子供が大好きなので我武者羅に頑張ります。
そして、二十歳になったら今までありがとうと言われるようになりたいと思います!
ありがとうございました。

まるきち

無理だけはされないでください!!
ご実家にも話をされるといいと思いますが、もし難しそうであれば今はいろんな制度があるのでうまく活用されてくださいね。
不安もたくさんあるかもしれませんがやってみると意外とどうにかなるものです!
子ども達はもちろんでしょうが、ぴっぴさんご自身のことも大事にされてください(^^)

• ひっぴ

ひっぴ

ありがとうございます(;_;)
    不安だらけです。頑張ります。!

• 12月3日

下のお子さんが1歳になるまで、生活保護受けて、落ち着いてからゆっくりお仕事探してみるのもいいと思います!お子さん達とは月に何回か会うって約束をした上で離婚をした方がいつ何があるかわからないですしお子さんがパパは怖い人だって思う前に離れるのがベストなんじゃないかなと。ぴっぴさんなら生活保護20万近くはもらえます。どんなに普段子供と遊ぶ姿がよく見えても本性は出ちゃってますからね。

退会ユーザー

すみません、ぴっぴさんになってました

• 12月3日
  • ひっぴ

ひっぴ

なるほど、!そうなんですね。具体的なアドバイス助かります。
    そういうスタイルがベストかも知れないですね。ありがとうございます!

• 12月3日

退会ユーザー

月に何回か会う約束すれば
    ひっぴさんが求めてる旦那さんと
    子供の楽しそうな姿も無くすって
    なりませんし旦那さんとひっぴさんが
    離れたら警察沙汰も自然と消えてくだろうし1人で子育て大変になってしまうでしょうけど一度生活保護の方にも相談してみてください!頑張ってくださいね(•'-'•)

• 12月3日
  • ひっぴ

ひっぴ

そうでよね!
    相談して見たいと思います。
    お陰で少し前向きに考えて行けそうです。
    ありがとうございます(;_;)

• 12月3日
森の人

いつか子どもにも、暴力が及んだらとか思わないのでしょうか??
キツイようですが、そんな旦那さん居てて子どもが幸せになれますかね?
これから育って行く中で今はわからないけど、目の前でぼこぼこに殴られる母親を見て育つんですよ??

子どもと自分を守れるのはあなたしか居ないので、離婚を考えた方がいいと思います。
なぜここまでされて両親や警察に相談出来ないのでしょうか。

Halu

母親をアザだらけにする父親って子供にとって本当に必要ですか?

ひっぴさん、毎日笑えてますか?子供にとって必要なのはただ父親と母親がいることなんしゃなくて、毎日を楽しく過ごせることじゃないでしょうか。

うちは地方ですが、隣町は保育料が無料です。東京よりは物価も低いです。簡単には言えないけど、ぴっぴさん自信が一番に幸せになれる方法をまずは考えてみて欲しいです😭

s。💓

子供のことを思うと躊躇する気持ちもわかりますが
殴られて苦しんでるお母さんを見続ける方が子供にとって悪影響かと。
あとなぜ周りに打ち明けられないんでしょうか?
シングルになる不安があるのに周りに助けを求めないのは無理があると思います

すーい

DVする姿子供に見せ育ててお子さんが殴ってもいいんだって思って成長して行き将来お嫁さん殴る大人に成長してもいいんです?
子供の事考えるなら保護見送るじゃなくてしっかり反省して貰うべきですよ。

両親揃っててもいがみ合ったり常に暴力があるそんな、環境子供にとって1ミリも良くないですよ。
私はそれで離婚しました。
子供の笑顔守るのは私だけだと。
無職だからじゃなくて勇気がないじゃなくて働きましょうよ。そうしたら暴力に耐えながら子供の為だってしがみついてる自分馬鹿らしくなります。殴られる為に生まれてきたんじゃない。
殴られる為に結婚したんじゃない。
幸せになる為でしょ?
田舎で制度が整ってるとこもある保育園優先ってそんなの甘いですよ。
うち田舎ですが保育園の先生給料安いって辞められたら受入人数減るんですよ。入れないんですよ。
現にうちの娘も待機児童です。

大丈夫。シングルマザーになっても何とかなる。
私12年シングルマザーで一人で子育てしてこれましたもん。
母親って子供の為ならやれます!