※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊活

排卵が遅れている周期に移植すべきか悩んでいます。先生は大丈夫と言いますが、凍結卵が1個しかないため慎重に考えています。遅延排卵の経験がある方の意見を聞きたいです。

ご意見お聞かせくださいっ!自然周期で凍結胚移植を予定している者です。今回今までになく排卵が遅れていて。。。もともと少し遅めではあるんですが、D21で14ミリなんて初めてです。ここまで排卵が遅れている周期に移植をしてしまっていいものか悩んでいます。先生は「そんなに気にしなくても大丈夫だよ〜。先月妊娠反応が出てるからそのせいかもね、たまにあるんだよ〜。」とおっしゃっていました。でも凍結卵が1個しかないので、もし排卵が遅れたことで妊娠率に影響があるなら今回は見送ろうかとも考えています。みなさんならどうしますか?または、遅延排卵の周期に移植して無事妊娠・出産出来た方はいらっしゃいますか?コメントよろしくお願いします。

コメント

☆

1回目の移植で化学流産になり、そのせいなのか分かりませんが排卵がいつもより1週間遅れました。
ですが、そのすぐ次の周期に移植した際に授かりました!
移植したとしても、大事をとって見送ったとしても、赤ちゃんが無事に育ちますように祈ってます😊

• みもり

みもり

そーなんですね、すぐ後の周期でっ!せっかくなら万全の時に移植したいと思ってお伺いしたんですが、あまり関係ないんでしょうかね(^^)参考にさせていただきます!
    ☆さん、寒いのでお体大切になさってくださいね。図々しく勝手に妊婦菌いただいていきます❤︎笑

• 12月3日
  • ☆

私も妊娠した移植の直前は排卵は遅れるし、40度越えの発熱はするしで移植をやめようかと思いましたが、先生から大丈夫と言われたので信じて臨みました!
    ダメでもともとの回だ!と思っていたので何が起こるか分かりませんね🙌

ありがとうございます♡
    ありったけの妊娠菌置いていきます♡笑
    みもりさんも暖かくして、リラックスして過ごしてくださいね!

• 12月3日