※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

札幌市で有名な神社を教えてください。お参りしたいです。

5ヶ月に入りました!!
今度の戌の日に神社にお参りに行こうと思うのですが、札幌市で有名なところってどこですか?
調べて見たけどこういう神社がありますよーという紹介なので実際どこがいいのか迷っています💦
やっとここまで無事に育ってくれたのでちゃんとお参りしたいです。
お参りした方教えていただきたいです!

コメント

あんぱん

北海道神宮が1番有名ですよ(^ ^)

• まーこ

まーこ

調べたら神宮が一番に出てきました!
    やっぱり神宮有名ですね(^^)

• 12月3日
jpj

西野神社は県外から来られる人がいる程有名みたいです。初穂料も4000円で他より少し安いと思われますが持参の妊婦帯も祈祷してくれ、腹帯、狛犬?のお守り、絵馬、お守りにお札が頂けます。予約制で大安の戌の日で大雪の日でしたがたくさんの方が安産祈祷に来ておられました。とても良かったです。

• まーこ

まーこ

西野神社県外からもくるほどなのですね!!!
    犬と子犬の像?が可愛いなーって思ってました(o^^o)
    値段なども詳しく教えていただきありがとう御座います!
    参考にします(^^)

• 12月3日
ママリ

すでに出てますが、北海道神宮・西野神社あたりが有名だと思います。
我が家からは西野神社が少し遠かったのと、私は戌の日が去年の1月で路面も悪かったので神宮にしました。
他の祈祷の方もいますしサクっと終わりますが、30分おきにやってるので予定が前後しても大丈夫です!

• まーこ

まーこ

もっと時間がかかるのかと思ってました!
    神宮はうちからも割と近いので旦那と話し合います(^^)
    ありがとう御座います😊

• 12月3日
水色

既述ですが、
北海道神宮にて安産祈願しました!
予約不要で、
30分おきに祈祷してくれます。
受付で初穂料をお支払し、
祈祷までの間は広い待合室で待機します。
初穂料は財布から直接出すだけで大丈夫です。
購入した腹帯があれば持参するとそちらも一緒に祈祷してくれます。
安産祈願以外にも祈祷される方々と一緒に受けます。
因みに待合室では、お茶やレモン水、ホッとレモンなど飲み物のセルフサービスですがありますよ!
安産祈願で頂けたものを画像に添付しますね!
お守りも入っているのでお得な感じがしました。

• まーこ

まーこ

こんな立派なものをいただけるのですね!!
    待合室もあるとのことで寒い中待ってることないんですね(o^^o)
    安心しました笑
    流れから写真まで分かりやすく教えていただきありがとう御座います😊
    参考にさせていただきます!

• 12月3日