※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
家族・旦那

人の気持ちも考えられない旦那。風邪で熱、頭痛、喉の痛み、寒気、節々…

人の気持ちも考えられない旦那。
風邪で熱、頭痛、喉の痛み、寒気、節々の痛みで病院にいき、薬をもらいました。
土曜の夕方6時過ぎに電話して行ったから時間外のお金がつきました。それにまず機嫌が悪くなる(お前が病院に行けと言ったのに)
そして翌日趣味をしにいきたい。(仕事ない日はほとんど趣味についやす)嫁が風邪ひいて1カ月の赤ちゃんいる時にまでいくか。
熱あって、よく泣く子をあやすのきついからせめて行くなら2時間と言ったが、3時間は欲しいと押し問答。結果、趣味には行かなかったけど朝外出していました。(コインランドリーに2時間くらい)
外行くなら趣味もコインランドリーも変わらないのでは、、私は家にいて赤ちゃんをみてて欲しいのに。

ラインでそのような事を伝えると不機嫌で帰宅。
どうしても行きたかった趣味に行かなかったのに何で色々言われるんだ!って思ってるんでしょう。

夜は元々飲み会の予定だったみたいで行く行かないでまた揉め、、、俺は全部我慢せないかん。行きたくて仕方ない趣味にも行けず、前から約束してた飲み会にもいけず(職場の忘年会)。と言っていました。
2人の子供だから、どちらかが面倒見れない時は見れる方が見る、これって普通の事じゃないんですか?

逆の立場で考えて、私が旦那に赤ちゃん預けて遊びに行く日に旦那が風邪引いたら、私はキャンセルすると思います。
もしくは実家の家族に赤ちゃんを預けるか。
風邪の旦那と赤ちゃんを置いて遊びに行ったりなんかできません。

私が風邪をひいたこと、全く心配もしてくれず「みんなに迷惑かけるっちゃけん、お母さんは風邪やらひいたらいかん」と。自分が趣味、飲み会行けないことが迷惑のようです。

産後って、女はずっとひきこもりで必死に子育てだけをしているのに、、、男ってなんて自分勝手なんでしょうか

いつもこういう喧嘩です。
なんでこの人と結婚したんだろう。
顔がカッコイイからって、中身クソでした。
性格だけでいうと元彼の方が1,000倍良かったです。
3年前に戻れるなら戻りたい。

コメント

父親の自覚ゼロですね😔
自己中すぎて読んでるこっちが苛々しました。
旦那さんが体調悪い日にわざと出掛けるかなんかしてみては??
会社に迷惑かけるから風邪なんか引いちゃダメだと言ってみては??

• わたし

わたし

生後1カ月でこれはひどいですよね、、
    体調悪い日に出掛けようとすると子供も連れてけと言われるでしょうね😞
    なんだかんだ、旦那が風邪ひいたら風邪の人に冷たくはできそうにないけど、、今冷たくされてので次は冷たくしてやります!

• 12月2日
みくる

顔で選んだのなら、しょうがないのではと思いました。元カレの方がいいなんて言っても、そのカレと結婚、出産していないのでわからないことではないですかね。

うちも、わたしが風邪を引いて熱があっても飲み会の予定があれば行っています。友達といつでも行けるような会なら休んでほしいですが、会社の集まりなら行った方がいいと思っています。しんどければ、二次会は行かずに帰ってほしいとは伝えると思います。
コインランドリーは家族の衣服ではないのですかね?

普段から休みの日を全て趣味に使ってしまっていて、それに不満があるのなら、まずはそれを話されてはどうでしょうか(^_^)風邪を引いたからとかではなく、普段から自由な旦那様なのでしょうね。何度も何度も話し合いを重ねて行かないといけないのだと思います。

• わたし

わたし

何度も何度も話し合いました。旦那は最初すごく優しくて面白い人でした。付き合って一年で結婚し、結婚してすぐ怒る人、相手の事あまり考えられない人だとわかりました。

出産して1カ月で熱が出ても旦那様は飲み会に行かれますか?
    職場の飲み会も多いので、今日くらい休んで欲しいなと思うのはわがままですかね。(いつも送迎してます)
    コインランドリーは旦那のものです。

話にならない人なのでこれからのことを考えます。ありがとうございました。

• 12月2日
  • みくる

みくる

結婚前と結婚後で性格が変わったなら、なにか理由があるのだと思います。わたしなら、とことん話し合いをして、どうしようもないなら別れることもあると思います。

出産して2,3ヶ月の時に、久しぶりに大学の先輩と飲みに行く約束をしていたタイミングで、私が39度の発熱をしたことがありました。旦那さんは「早めに帰るから行ってきてもいい?」と聞いてきました。隣の市なのでもともと泊まりでしたが、わたしは自分の体調不良で断ってもらうのも申し訳ないので、「ごめんね早く帰ってきてね」とだけ答えました。実際に、帰ってきたのは翌日の19時だったので、さすがに帰ってきたときに「この時間って早いの?」と聞きましたが(^_^;)確かに心配じゃないの?と思わなかった訳ではないですが、ただの風邪だしなとも思ったり。

わたしも毎回送迎はしていました。職場の飲み会は月に1,2回。それが多いかどうかは人それぞれですので、やっぱりひとつひとつ伝えないといけないのだと思います。

• 12月2日