※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

7歳の娘に習い事をさせていないことで不安を感じています。赤ちゃんの育て方について悩んでいます。

7歳と3ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、どんな風に育てていけばいいのか悩んでしまっています。
7歳の娘には何も習い事させていないし、これで大丈夫なのか不安だったりします。

コメント

のん

うちも上の子なにも習い事してませんよ〜!
友達も卓球やダンスやくもんをやっているので、何かやったら?って聞くんですけど、本人はやる気がないみたいです。
水泳はどう?と聞くと「厳しい?厳しいならやだー。怒られたくないしー。」って感じです。
学校から帰ってきたら習い事していない友達と遊ぶ方がいいみたい。
やる気無いのにやらせてもお金の無駄かなぁ?とか、本人の実にならないんじゃないかと思うとなかなか^^;
なにかやりたい!っていう本人の希望が出てきたらやらせようと思っています!

なかなかなっこちゃん

うちの長女は唯一家から一人で行ける場所にある硬筆を習ってますが、お勉強系は何もやってないです。

私が今は育休で家に居ますが、復帰したらフルで19時まで仕事になるので、送り迎えが必要になる習い事は無理です💦

硬筆も同じ保育園だった同じマンションの6年生のお姉さんが一緒に行ってくれます😅

お勉強系や運動系も本人のやる気とどうしても必要になったらやらせようかと考えてます。

moon

うちも何もしてません。。
本人全くやる気ないからやらなくていんじゃないか?と思ってます。
旦那は少年団入れたいみたいだけど、そんな強制しても本人やる気出ないと意味無いんで…