※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ
妊娠・出産

18週6日のエコーで、赤と青の部分が少し高いと言われました。その赤と青の部分について知りたいです。同じ経験のある方いますか?

18w6dのエコーです。
青と赤の部分を見て、少し高いね、まぁ少しだけだから大丈夫だよっと言われました。
大丈夫だよって言われた事、その日は性別がわかり興奮してしまい、その場では特に気にならず質問もしなかったのですが、帰ってから何のことなのか気になってしまいました。
この赤と青の部分は何のことだかわかりますか?
又、同じようなこと言われた事のある方いらっしゃいますか?

コメント

たぬ

動脈と静脈だった気がします!

• さみ

さみ

そうなんですね!
    コメントありがとうございます!

• 12月2日
シャチ🐋

血流です。赤が動脈。青が静脈です。

• さみ

さみ

• 12月2日

へその緒のことじゃないですか??
確かへその緒はこういう風に写ります🎵
あまり高い位置にあると出産の時に出てくるより先に胎盤が剥がれちゃう可能性があるということじゃないでしょうか?
でもまだ18週ですし、これからどんどん大きくなるので大丈夫だと思いますよ✨前置胎盤の人も治る人が多いみたいなので👍しかも少しなら大丈夫だと思います😊

• さみ

さみ

高い位置と言われたので、へその緒な気がしてきました!
    そう言っていただけて安心しました☺️
    次回また何か言われたら、今度こそちゃんと聞いてみようと思います👍🏻

• 12月2日