※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

1歳の子供に赤ちゃん煎餅を食べさせていることについて、周りからおかしいと言われて困っています。みなさんはいつから普通のお菓子を子供に食べさせましたか?

赤ちゃん煎餅などはどれ位まで食べさせてましたか??
ママ友などに1歳の息子に赤ちゃん煎餅食べさせていたら

まだそれ食べるんだ?!

と言われて(;´Д`)

まだストックがあるので食べさせる予定だし子供も赤ちゃん煎餅好きなので問題なのですが……
1歳で赤ちゃん煎餅っておかしいですか?!:( ;˙꒳˙;):

みんなもぅ大人が食べる煎餅など食べさしてるなど言ってて💦

みなさんはお子さんにどれくらいの時期から普通のお菓子?を食べさせたのか聞きたくて質問させてもらいました💦

コメント

普通のせんべいも食べるけど、
今もたまにあげますよ😊🙌
好きで食べるなら月齢なんて関係ないですよ❤️
それに薄味のものの方が安心ですしね😍

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます(❀'ω'❀)

うちの子も多分好きで食べてると思います!!赤ちゃん煎餅以外の煎餅をあげたことがないからって可能性もありますがwww

いらないよ(ヾノ・ω・`)イラナイ
    ってやられるまではあげておこうと思います(・∀・)

• 12月2日

退会ユーザー

いらないってされても、
    またいきなりあげてみたら、
    懐かし!みたいな感じで飛びついてきます😂
    大人も食べられますもんね😋笑

• 12月2日
ぷにるる

いやいや、ぽんさんが正解だと思いますよ!大人のお菓子は味も濃いしできればあげたくないです。1歳は普通に赤ちゃんせんべい食べていましたよ。2歳くらいになり大人のお菓子ほしがればあげてました。でもチョコとかはあげてないです、未だに。

• ポコ太

ポコ太

ですよね(;´Д`)
    いくつまで赤ちゃん煎餅あげる!
    と決めてはなかったですが赤ちゃん煎餅あげてることにビックリされてそれにビックリしちゃって質問させてもらいました(*・ω・)*_ _)ペコリ
    これからも赤ちゃん煎餅自信もってあげてようと思いました!www

• 12月2日
mame☆

まだあげてますよ🎵
食べてくれるうちはいいんじゃないですか😊?

• ポコ太

ポコ太

ですよね(・∀・)嫌がってる様子もなく、すぐ食いつくので
    (ヾノ・ω・`)イラナイ
    とされるまではあげてようと思います(´ω`)

• 12月2日
しーちゃん

未だに食べてます😅😅😅
ただ味のある食べ物も覚えてきたので、他のを食べたがるときが増えました。クッピーラムネやビスケットを好むようになってきましたけど、赤ちゃん煎餅もまだまだ食べますよ☺

• ポコ太

ポコ太

たくさんまだ赤ちゃん煎餅あげてる方いて安心しました(・∀・)

1歳になるとみんなあげてないのかな?!
    と不思議に思って質問させてもらいました(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 12月2日
かおり1007

その内食べなくなるので(私の息子は1歳4ヶ月くらい〜から)それまでは普通にあげ続ければ良いと思います😁

最近は大人が食べてるの強奪するので、食べてくれる分には赤ちゃん煎餅で充分ですよ💦

• ポコ太

ポコ太

あげると凄い食いつきようなのでまだまだ赤ちゃん煎餅あげてみようと思います(・∀・)

そのうちうちの息子も大人が食べてるのをみて強奪するような気配半端ないですwww

• 12月2日
ピモサ

アンパンマンの白いおせんべい、いまだに食べてます😁娘が、他のお菓子よりもそれが一番好きだからです
1歳からのお菓子も食べますが、白いおせんべいのほうが味も薄いし安心してあげられるかなーと。
大人と同じお菓子はまだ与える予定はありません💦

• ポコ太

ポコ太

やはり薄い味のが安心もできますよね(・∀・)
    赤ちゃん煎餅あげてることにビックリされた事に私がビックリしちゃってwww
    人それぞれだと思うので気にしないときます(´ω`)

• 12月2日
まめたろう*゚

うちの子もう2歳ですが、赤ちゃん煎餅大好きでよく食べてますよ😅
甘いお菓子食べるよりいいな~って思ってます😊✨
私も好きです(笑)

• ポコ太

ポコ太

うちの子もまだまだ赤ちゃん煎餅大好きです(・∀・)
    たまに私にくれるのですが思ってたよりうまいな!
    と思いましたwww

• 12月2日
みくる

うちはまだ大人の食べるおせんべいはあげていません(^_^)
塩分が多いのであげる予定もまだないです。
赤ちゃんせんべいは、1歳2ヶ月くらいまであげていました。

• ポコ太

ポコ太

大人の食べる煎餅は私もまだまだ先にあげる予定です(´ω`)

あまり気にせず自分の子のペースでやってみます(・∀・)

• 12月2日
ひー

赤ちゃん煎餅おいしいですもんねw
長女もあるといまだに食べますよw
月齢や年齢が高い子に低い子のおやつを食べさせるのは何も問題ないし、あくまで何ヵ月~ってことですので、食べるのであれば何歳だって食べていいじゃないですかね。
ハイハイン、私もたまぁに食べたりしますw
おいしいんですよねw

• ポコ太

ポコ太

そうですよね(;´Д`)1度濃いのを覚えちゃうと子供もそれがよくなったりしちゃいそうですよね💦

とされるまでは赤ちゃん煎餅自信もってあげてようと思います(・∀・)

• 12月2日
hana

息子まだ赤ちゃんせんべいですよ!大人のは味濃いのでまだまだ食べさせません(´ω`)

• ポコ太

ポコ太

そうですよね(❀'ω'❀)息子が
    とされるまで赤ちゃん煎餅重宝しようと思います(・∀・)

• 12月2日

うち、もう1歳9ヶ月ですが、アンパンマンの赤ちゃんせんべい大好きでいまだに食べてますよ(*^^*)
お菓子も7ヶ月~とか9ヶ月から~のものしかあげてません。
普通のお菓子は幼稚園などに行き始めて、本人が知るまではあげなくてもいいかなと思ってます。

• ポコ太

ポコ太

そうですよね(;´Д`)
    同じくお菓子は7ヶ月~とかのものしかまだあげてないです(´ω`)
    息子が食べてくれるうちはあげてようと思います(。`・ω・´。)

• 12月2日
サラミ

普通のおせんべいとかお菓子は友達の家にいった時に出て来たときやお土産、旅行先などでは食べさせますが、普段は幼児用のをあげてます😊
赤ちゃんせんべいとか7ヶ月頃〜とかのビスケットも未だに食べますよ😊(買いはしませんが、貰いました笑)
薄味だし大人の塩分糖分高いおやつをあげるより全然いいと思いますよー✨

ママ友さん達のお子さんは、大人の味を知ってしまってもう食べないのかもですね☺️
なんか言われても「うちの子好きなんよw」でいいと思いますけどね😀

• ポコ太

ポコ太

そうですよね(・∀・)
    これから言われることあったら
    うちの子の大好物がたまたま赤ちゃん煎餅なのよ( ु ›ω‹ ) ु♡
    と言っておきます(●´ω`●)

• 12月2日
コッシー

うちまだ食べてますよ!
1歳半健診でも、やはり市販のお菓子は正直赤ちゃんの体の事を考えると害でしかない(何かすぐ問題がある訳じゃないけど、虫歯のリスク、濃い味付け、添加物等プラス要素はない)ので、出来るだけあげないようにしてくださいねと言われたのもあり、うちの子は幸い赤ちゃん煎餅大好きなので、未だに市販のおやつで食べたことあるのは、赤ちゃん煎餅とボーロのみです(^^;
この前初めて友人宅で1歳からのかっぱえびせん食べましたが。(それも喜んで食べてましたが)
これからも、まだお菓子は大人のものは子供が気づいて欲しがるまでは、あげるつもりないですよー。

• ポコ太

ポコ太

そうですよね(;´Д`)添加物とか気になりますよね💦そのうち普通のお菓子を覚えたりしてしまうと思うのでそれまでは赤ちゃん煎餅などをなるべく食べさせようと思います(´ω`)

• 12月2日
naaami

大人用の煎餅って味濃いですよね💦
私はあまりあげてませんし、なんならまだボーロも食べますよ!
1歳からの~とかをあげたりしてます😊

• ポコ太

ポコ太

私も濃いと思います(;´Д`)
    身体の為にもまだまだ赤ちゃん煎餅大好きでいてもらいたいです(。`・ω・´。)些細な親心www

• 12月2日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちも一昨日ハイハイン買ってきたばかりです(*´ω`*)
まだまだ、お菓子は赤ちゃん用を買う予定です💡
おやつからも栄養補給することを考えて選んでるので、味付けも優しくてカルシウムとか鉄分が入った赤ちゃんせんべいや赤ちゃん用・◯ヶ月から食べれますと表示があるのにしてます(^^)

好みもあるから、否定的なこと言われるといい気分じゃないですよね💦
間違ったことしてるみたいな気になっちゃいますよね💦
赤ちゃんに使えるもの・食べれるものは、大人にも使えるし食べれるものなので大丈夫です(*´ω`*)

• ポコ太

ポコ太

そうなんです(;´Д`)
    まだあげてるんだ?!
    と言われることにまず
    えっ?!
    と思ったのですが
    気にしたこと無かったけど1歳過ぎてまだ赤ちゃん煎餅あげてるのうちくらいなのか??
    と思ったので聞いてみました(;´Д`)

でもそんな事なかったしもっとどうどうと赤ちゃん煎餅あげてようと思いました!www

• 12月2日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

大人用をあげてる方にびっくりです😓
    固さ的には、奥歯が生えたら。
    味付けというか塩分のことを考えたら、3歳くらいからですかね?

• 12月2日
ぷにぷに

どうしてそんな上から発言なんでしょう??
大人味を早くから教える事が偉いのか!?
そのママ友さんの感覚を疑ってしまいますね😅

うちは、大人が食べるようなせんべいやスナック菓子も食べますが、いまだに赤ちゃんせんべいも食べますよ(笑)
プレ幼稚園のおやつでも普通にハイハインとか出てきます😊
美味しそうに2、3歳児みんな食べてますよ〜❣️

気にしないで自分の考え方に自信を持って子育てしていきたいですね💕

のび♡のん

うちの上の子は、下の子の赤ちゃんせんべい一緒に食べてましたよ♡2歳ちょっと位まで!
今でも大人のお煎餅はあげたことなくて、アンパンマンのパッケージで離乳食完了からって書いてあるのを上げてます!他のおやつも大人と同じものはほとんど食べたことないですね!お友達がラムネ食べてて娘が食べたがったので先日デビューしました!笑
大人のは味が濃いので焦らなくていいと思います!