※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ hina ❁︎
ココロ・悩み

職場のパワハラで適応障害になり、仕事を探す焦りと家事育児の負担に参っています。同じ経験の方いませんか?

職場でのパワハラに耐えかね、適応障害を患ってしまった主婦です。
保育園に通う4歳の息子がいます。
心療内科でしばらく休んでみては?と言われ、睡眠剤と漢方を飲んでいるけど、効かず。
(漢方に関しては効いてるのかまだ分からないけど、睡眠剤は確実に効いていない🤦🏻‍♀️)
でも仕事は見つけないと!と焦ってしまう。
ゆっくり休んで、と言われても結局保育園の送り迎え、ご飯の支度、お風呂、、、家事育児に休みはありません。
適応障害の特徴(?)上、職場で適応障害を発した私は、仕事はもう諦めた方がいいのか、分かりません。
同じような状況の方いらっしゃいますか?
正直参ってます。

コメント

deleted user

適応障害諸々を抱えており、仕事したくても医師からは無理だと言われています😓
自発的に次やらなければならない事や、職場の対人関係、閉鎖的空間や電話応対諸々が、もう考えるだけで辛くて葛藤の日々です。
医師にも長期戦で先は見えないけど治療優先と言われているので、半ばもう諦めています。
眠剤が聞いていないなら相談されてみてはどうですか?
漢方は効いてくるまでに時間がかかります。薬ほど効いてくるというものではないですよ。