※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクを拒否し、母乳だけでは不安。ミルクを足すべきか悩んでいます。母乳が足りないのか、どうすればミルクを飲んでくれるか不安です。

4ヶ月の男の子なんですが、
前まではほぼ母乳で出かけた先はミルクとしていました。
でも、3ヶ月に入ってからミルク拒否になり、今は完母です。

4ヶ月に入ってから母乳が足りないのか飲んでいる途中で唸り、泣き出すことがあります😩
夕方頃から徐々に飲みながら不機嫌になっているので、その辺りからミルクを少し足したいと思っているのですが…😓

ミルク足さなくても大丈夫でしょうか?
どうしたらミルク飲んでくれますかね?

コメント

RY ♛ Mama

とりあえず吸わせて飲ますを
繰り返したら母乳も出て
だんだん足りると思います。

  • えーさん

    えーさん

    吸うのと出るのが追いついてなくて😩
    母乳の量が追いつくように出なくてもとりあえず吸わせておこうと思います😅

    • 12月2日
ピコママ

スパウトやストローの練習してみたらいかがでしょうか😄?

夕方は母乳の量が減るみたいだから足りてないのかもしれませんね😭うちもそうです💦なので量が少ない分、回数を多く吸わせてます😃

  • えーさん

    えーさん

    哺乳瓶以外を試したことがなかったので色々みてみようと思います!
    やっぱり夕方から母乳の量減ってきますよね😩
    私も回数増やして頑張ります!

    • 12月2日