※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

図書館で借りた絵本が泣ける内容で、子どもたちには人気だけど、自分は読みたくない。泣ける絵本を読む時、泣かずに我慢するか、涙を流しながら読むか悩んでいます。絵本の内容はママが亡くなる話で、苦手で泣いてしまうそうです。

図書館でたまたま借りた絵本がめっちゃ泣ける系で…、読んでる時に涙出そうになります😧
子どもたちは気に入ったみたいで毎日読まされるんですが、正直読みたくない😭

みなさん泣ける絵本読む時、泣かないように我慢しながら読みますか?それとも我慢せず涙しながら読みますか??

ちなみにその絵本は3歳の男の子とシングルマザーのママが結婚式ごっこして、4歳の時にママが事故で亡くなっておばけになるって設定で、男の子が大きくなって本当に結婚式するときに当時の結婚式ごっこのビデオが流れるってお話です💦
ママが亡くなるお話とか本当に苦手で、すぐ泣けてきちゃうんです🥲

コメント

はち

発売当初、大バズりした本ですね😳!
私はにしのあきひろの本とか、泣きそうで喉がギュッと詰まりながら頑張って読みますw

• ママリ

ママリ

そうなんですね!全然知らず、表紙だけみて可愛いおばけだし面白そ〜って軽い気持ちで借りてしまいました😂
    にしのあきひろさんって、あの芸人さんのですよね??読んだことないですが、感動のお話なんですね🥹
    こっちが泣きそうな時って、お子さんも泣きそうなったり感動?してる感じありますか?
    うちの子たちはまだ全然そんな感じなくて😅

• 5月10日
  • はち

はち

そうです!長くて読むの大変ですが、泣けます🤣
    子供は全く響いてないです!😂

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

今度1人の時に読んで見ます🥹!

やっぱり子供は感動して泣くってまだもうちょい先なんですかね😂

回答ありがとうございました🙏

• 5月10日