※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

子育て中でおしゃれが苦手。通販で寒さにも配慮したおしゃれな服を探しています。抱っこや授乳しやすいスタイルも教えてほしい。お金をかけずに素敵なママになりたい。

子供を持ってから、あまりおしゃれをしていません。ショッピングも好きじゃなくて疲れます。服とか選ぶのが得意じゃなく、すごく労力がいります。
買っても着心地が悪かったり合わせにくいと全く来ません、結局気に入った服をくたびれるまで着倒してしまいます。
寒がりなので肌の露出が苦手です。
無難だけどさりげなくセンスのよい、なおかつおしゃれで寒くないファッション、ブランド(プチブラ)など、できれば通販がいいですが店舗でもいいので、あれば教えて下さい。着こなしなどもアドバイスいただければと思います。抱っこ・授乳しやすいスタイルの方がいいです。
あとは、コーディネートなどもおすすめがあれば教えて下さい。ガウチョパンツなど楽ですか?着てみたいのですが着こなしがわかりません。一番悩むのが組み合わせなので、そのあたりのアドバイスもあれば嬉しいです。
あまりお金をかけずにおしゃれをしたいです。よろしくお願いします。
周りのママさんを見ると皆さん綺麗にされてて自分が恥ずかしくなるときがあります。育児で余裕がなくて、素っぴんがほとんど、たまに化粧をしては落とさずに寝てしまい後悔です。子供のためにも素敵なママになりたいです。

コメント

るるんこさん

ギャップで子供とお揃いにしたり、ギャップなら新生児からあるので4ヶ月のこともお揃いで着てます( ´ ▽ ` )

• わか

わか

返信が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます(^_^)
    お揃い可愛いですね😄母娘だと色々着れそうでいいですね♪うちも娘なので。ギャップ行ってみます👍

• 12月9日
アズ

私も最近全然おしゃれしてません。年子な為、2年間くらい妊婦でいて、ほとんど服を買わずに妊婦期間を過ごしたら、今何を買っていいのかわからなくなりました😅

よく着るのはボタンダウンのシャツですが、抱っこの時は紐をした後に着れば紐も隠せるし、おんぶの時は腰巻きとかにしてお腹の食い込みやお尻を隠したりしてます。
紐をしないときは、おへそのあたりで結べば、ガウチョやワイドパンツともともバランス良く着れると思います。
前だけインするのもありです❗️
シャツは、ユニクロやH&Mのプチプラが多いです。
おしゃれって考えると難しいですが、ボーダーTシャツにジーンズで子供とお揃いコーデとかでも可愛いと思います。

私も、素敵なママでいたいと思って、体型戻しや肌のお手入れ少しずつ頑張ってます。あんまり気合い入れて頑張ろうとすると長続きしないし、逆に疲れちゃうので、少しだけ頑張ります。5分とか1分とか😄
お互い、子育て&自分磨き頑張りましょう❗️

• わか

わか

返信が遅くなってすみません。具体的に教えていただいてありがとうございます(^_^)少しずつ自分磨きの時間を作れるようにしていきたいです。ちなみにファッション雑誌とか見られていたら、どんなものを見てらっしゃるか教えていただけないですか?

• 12月10日
  • アズ

アズ

グッドアンサーありがとうございます。
    妊娠前は美人百花とかジンジャーとかみてましたが、今は買っても見る余裕なくてほとんど買いませんが、買うならママガール📖ですね、ユニクロとかZARA、H&Mなどプチプラコーデや親子コーデの特集?があったりするので。
    本みても、なかなかそんなコーデも買い物もできませんが、気分転換とモチベーションアップの為に必要ですね😄

• 12月10日
  • わか

わか

ありがとうございます(^_^)雑誌チェックしてみます♪プチプラのコーデ特集、いいですね。
    お金かない、と言わずに自分磨きしていこうと思います。

• 12月10日
みは

大変申し訳ないですが、お金をかけずに、抱っこ、授乳しやすく、着心地がいい時点でお洒落な服はなかなかないかな…と…。
無難でさりげなくセンスのいい服は、縫製や生地がいいことで無難なのに素敵に見えます。
ベーシックな服であればあるほど値段の差が出ます。
特に服を選ぶのが上手くないと自覚してるのであれば尚更です。
プチプラを着こなす人たちは本当にお洒落なセンスが秀でてる人達です。
綺麗な人たちはみんな努力してますよ(>_<)
私もなるべくお金をかけたくないと言う気持ちはあるので、気になった商品をお気に入り登録して、セールになったらメールが来るように設定したり、なるべく最初から安いものではなくセール狙ったりしてます。

• わか

わか

ご回答ありがとうございます。確かに、私の周りにでさりげなくおしゃれな人は、高い服着てる人が多いです。プチプラを着こなすのはセンスが必要、おっしゃるとおりですね。
    今は色々しんどいので、おしゃれじゃなくてもダサくない程度でいいんですけど。良い品をセール狙い、参考にさせていただきます。

• 12月9日