※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

母乳の出が悪いので桶谷式の乳首を使おうと思っています。赤ちゃんが混乱するか心配です。何かアドバイスありますか?

今更ながら桶谷式の母乳相談室乳首を使おうと思ってます💦

生後1ヶ月と1週間なのですが、母乳の出が悪く、母乳が出続けるまで混合でいこうとこのタイミングで覚悟しました。
なので、遅いかもしれないのですが、哺乳瓶の乳首をできるだけ乳頭混乱が起きないように、相談室のものに変えようと思うのですが、今までは母乳実感のssを使っていました。
逆に赤ちゃんは混乱しますでしょうか?
ご助言お願いします❗

コメント

aym

私は入院中母乳相談室、退院後母乳実感でしたが、口を大きく開けて飲まなくなったので、母乳相談室を買って、今は母乳相談室を使ってます😄いろんな乳首使って見るの良いのではないかと思います!母乳相談室は深く咥えさせれば大きい口が自然とあくので、おっぱい咥える時もちゃんと口開けてくれますよ♪

  • かおり

    かおり

    ありがとうございます🎵
    今は母乳実感なんですね✨
    混合ですか?完ミですか?

    • 12月1日
  • aym

    aym

    いまはずっと母乳相談室です!!
    混合ですよー😄朝から夕方まで母乳だけ、15〜16時は母乳+ミルク、お風呂上がりの19時頃から夜中はほぼミルクのみ、という感じの混合です!

    • 12月1日
  • かおり

    かおり

    返信が遅くなりまして申し訳ありません😣💦
    混合で夕方~夜にかけてなんですね!
    私は母乳量が20ぐらいしかなくて、毎回100をミルクで足してます( ノД`)…

    ayuchonさんは、今後完母に移行していきたい感じですか?

    • 12月2日
  • aym

    aym

    無理して完母にしなくていいかなあと思ってます!母乳よりにはしたいですけど、ミルクなら誰かに預けて出かけられるし、旦那もあげられるから旦那の育児参加増えるし、そのうち保育園預けようと思ったらミルクにしなきゃだし😄外出のときにミルクの用意持ってくの面倒だから、そのとき母乳でいけたらいいなあくらいに思ってます😆

    • 12月2日
  • aym

    aym

    ミルク毎回足すの面倒ですよね😭私も最近母乳量減ったかな?と思ってます😱お互い頑張りましょう!!

    • 12月2日
  • かおり

    かおり

    同じですね(*^^*)❗
    私も混合で、できれば母乳よりの方がいいかなと思ってるぐらいです✨
    ミルクだと預けられるので楽でいいですよね🎵

    再度の質問で申し訳ないのですが、夕方~のミルクはどのぐらいあげてどのぐらいの時間で飲みほせてますか?
    うちの子、母乳実感の乳首で100を飲むのに10分かかるんです。母乳相談室だとそれ以上に時間がかかりそうで、哺乳瓶嫌いになったら嫌だな…と。
    混合だと、いつかはおっぱいと哺乳瓶どちらかしか受け付けなくなる可能性があると聞いているので、出ないのにおっぱいを選ばれてもそれはかなり困るなと。
    できればずっと混合がいいのですが、どっちかになるなら哺乳瓶を選んでほしくて、そうしたら相談室を使わずに哺乳瓶を飲みやすくしておくのもいいのかな、と色々考えてしまいます😣⤵
    ayuchonさんはどうお考えですか?

    • 12月2日
  • aym

    aym

    同じですね😆
    うちはミルク100を30〜40分かけて飲んでます(笑)めちゃくちゃゆっくりですよー!でも入院中からそんなペースで、一時期母乳実感使ってた時もそれくらいかかってたので、うちの子はそーいうペースなんだと思います!
    哺乳瓶の乳首嫌がったり、お母さんの乳首嫌がったり、ミルクの味嫌がったりあると聞きますが、うちは今のところ色々コロコロ変えても嫌だーって言うのなくて、私の母親も私の子育て中、好き嫌いは全くしなかったと言ってたので、あんまり深く考えてないですが、大丈夫かなあと思ってます😄
    すごい適当に育児やってるの丸出しなんですが(笑)、あまり考えすぎずにやってます!!

    • 12月2日
  • かおり

    かおり

    なるほど、そうなんですね!
    好き嫌いないのはいいことですね🎵
    実は先日から早くも生理が始まってしまい、完ミに早々に移行しそうなんです笑
    相談室とりあえず塚って様子をみようと思います❗
    心に余裕がある育児をされていて、素敵です(*^^*)✨
    アドバイスどうもありがとうございます😆❤

    • 12月2日
おまめ

私は今、母乳相談室と母乳実感のダブル使いしています。
使う頻度としては、夕方〜夜にかけてで、1日3回ほどミルクを足している状況です。
今のところ、乳頭混乱は起こしていません😊♪

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます🎵
    ダブル使いなんですね✨
    使い分けてる理由とかはあるんでしょうか?

    • 12月2日
  • おまめ

    おまめ

    最初に母乳相談室を用意していて、産院では産院用の母乳実感を使っていたので、追加で用意しました😊
    産院用の母乳実感はパーツが少なくて洗いやすかったので✨
    ただ、それだけの理由です。笑

    ただ、うちの息子は今まで哺乳瓶もおっぱいも拒否したことは一度もありません✨
    性格もあると思いますが💦

    • 12月2日
  • かおり

    かおり

    なるほど。相談室はパーツが多いんですね💦知らなかったです😅

    うちも拒否がなく育ってくれることを祈ります✨
    ありがとうございました❗

    • 12月3日