※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYKK
妊娠・出産

32週の妊婦で切迫早産で自宅安静中。ウテメリン服用中。張りが分からず悩んでいる。張ったら痛いのか、お腹が固くなると痛いのか不安。教えてください。

今32週の妊婦です!
切迫早産で自宅安静をしてます!
ウテメリンをのんでます。

二人目なのですが、イマイチ張りが分からなくて
悩んでいます……(笑)
先生に張ってる?と聞かれても分からないので
分かりませんって答えてます(笑)

張ったら痛いものですか??
調べたらお腹が固くなるとか書いてるのですが
それは痛みはありますか??
固くなるなら、立っただけでも固くなってる
気がしますが、痛いとかは感じません😭

良かったら教えてください(;_;)

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私も自宅安静中で、実家に帰ってます。

私は、逆に張りすぎて、張ってない時も張ってる感があり、母に張ってない?って、聞いて確認してもらってます😅

すみません。アドバイスになってなくて。

  • TYKK

    TYKK


    いえいえ!ありがとうございます!
    上の子いるとついつい色々してしまって、なりやすいんですかね?😭
    自宅安静もゆっくりできるのは今のうちやーと思いながらも、暇すぎて何して時間つぶそうか悩みますよね(笑)
    時間だけはあって、常に張ってる?とか考えてしまいます😭張ると痛いですか?
    お互いがんばりましょうー😭💓

    • 12月1日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    なんか、突っ張る感じがありますよ😃

    上の子いると、切迫になりやすいみたいですね😅
    私は、上の子の時も切迫だったので、そういう体質なんだと諦めてます😵
    でも、入院だけは避けたいですよね😭

    • 12月1日
  • TYKK

    TYKK


    そぉなんですね😭
    私も一人目の時は切迫早産ぎみくらい
    で、自宅安静とかにはならなかった
    のですが…
    入院は本当避けたいので頑張りましょ✨

    • 12月1日
ゆゆ

私も32週で切迫早産の自宅安静中です!
痛みは私はほぼありません!
固くなっていて痛みが無くてもそれは張っている状態になります😵💦
1人目のときも酷かったので、張る直前に「あー張り出す…張ってる張ってる」と思ってます😂
急に固くなることもありますし、じわじわとキューっと固くなる感じのときもあります💦

  • TYKK

    TYKK


    返信ありがとうございます✨

    そぉなんですね💧お腹固くなってるのが張りなら、私結構張ってるんだなーって感じです😭

    正産期までお腹にいてくれるよう
    頑張りましょう😭💓

    • 12月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も凄く張る回数多いです😭💦
    ほんとは入院なんですが、息子がいるからって無理言って自宅安静中です😂
    先生たちからも自分自身も正産期までは持たないと言われてます( ºωº )💦
    上の子いると完全安静は無理ですもんね…😅
    頑張りましょう(*´ω`*)✨

    • 12月1日
  • TYKK

    TYKK

    そぉなんですねー💧
    子宮頚管短いですか??
    私は2.3cmとか1.8cmとかで
    なんか入院になってる人とかも
    いるのですが、うちの産院が
    ゆるいのか入院とかゆう話は
    全然でてこず、安静にって感じです!

    入院はしたくないですよね😭✨
    本当お互い元気な赤ちゃん産まれる
    ように頑張りましょう🙋💕

    • 12月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    子宮頚管短いです😅💦
    今週の検診で1.45cm程でした( ºωº )
    病院によって入院になる基準があるみたいですね!😳
    TYKKさんも短いですか??💦

    • 12月1日
  • TYKK

    TYKK

    私は1.8とか2.3の間をいったり
    きたりしてます〜(笑)
    でも今週硬いのが張りなら
    張るかんじが強いので短く
    なってるんやないかと月曜日の
    検診がドキドキです(笑)😭😭

    1.45なんですね😭😳
    本当病院よって、入院の基準が
    違うので本当大丈夫なんかな?
    って思ってます(笑)
    上のお子さんはどうしてるんですか??
    予定日いつなんですか?💕
    暇で返信早くてすみません(笑)

    • 12月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も1ヶ月前までその辺りをいったりきたりしてました😂
    日によって張る回数や強さも違うから毎回検診ハラハラしますよね💦
    私もまた月曜日内診とモニターです!
    それ凄く思います(笑)
    基準が違いすぎて…大丈夫なんですかね?😂
    現在私と息子と旦那皆で私の実家に帰ってきてます!息子は保育園なので送り迎えを母に頼んでます💦運転禁止になったので😢
    予定日は1月22日で予定帝王切開が1月4日です(*´ω`*)💓
    私も暇です…(笑)

    • 12月1日
  • TYKK

    TYKK

    ですよね(笑)ネットとかで2.5cmで
    入院か書いてるの見て、あれ?これ
    で大丈夫なのか?って感じです🤣
    でも入院したくないので、いいんだか
    不安なんだか…(笑)(笑)(笑)
    本当毎回測るまでハラハラです!

    そぉなんですね〜!
    私は1/24です!近いですね❤
    私も1/3になったら正産期入るので、年明けまでお互い頑張りましょう!

    • 12月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    大丈夫なのか不安ではあるけど、入院だけはしたくない…ほんと複雑です😂
    内診が1番の恐怖です(笑)
    エコーは毎回楽しみで仕方ないんですが…😂💓
    2日違いですね!!
    なんか嬉しいです😍💓
    年末年始入院にならないように願っとかないとですね(笑)

    • 12月1日
  • TYKK

    TYKK

    本当複雑ですよね(笑)でも、本当年明けまで頑張ってくれーってもう神頼みです(笑)🤣💓

    分かります〜!エコー楽しみやけど、内診は毎回ドキドキです(笑)

    本当お互い入院になりせんよーに✨
    予定日近くて、切迫早産仲間(笑)で頼もしいです!(笑)

    • 12月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ここまで同じ時期・同じ状況の方は中々いないので、同じような方と話せて頑張ろ!!って思えます😂✨
    切迫早産仲間😂😂(笑)
    確かに心強いです\(^ω^)/💓

    • 12月1日
ゆう

痛い時もありますが、ほとんど張っても痛みはありません

  • TYKK

    TYKK


    返信ありがとうございます💓
    そぉなんですねー💧
    なんか、痛みとかあればこれかっ!てなれるのですが、自分鈍感でなかなか気づけなくて不安になってました😢

    • 12月1日
  • ゆう

    ゆう

    他の方の返信見ました!めちゃくちゃ頸管短いですね!入院って言われないの羨ましいです

    • 12月1日
  • TYKK

    TYKK


    なんか、病院によって基準が違いますよね💧
    入院になってないことはありがたいのですが、本当に大丈夫だろうかと不安です😭(笑)
    ゆうさんも切迫早産ですか??

    • 12月1日
  • ゆう

    ゆう

    今入院中です

    • 12月1日