※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

お腹の中心に茶色っぽい線があり、妊娠線か疑問。同じ経験の方、情報を教えてください。

だいぶお腹が大きくなってきました!
妊娠4ヵ月頃から、妊娠線予防クリームを塗り続けてきたのですが
お腹の中心に縦に1本、線のようなものが見えます。

妊娠線って、青紫色で細かい線が複数本見える感じだと思っていたのですが、これも妊娠線なのか疑問です(´・_・`)

胸のちょっと下から始まって、へその下あたりまでキレイに一直線です 笑
色は茶色っぽくて、はじめはムダ毛かな?と思ったのですが違うみたいで、、
満腹のときなんて、ここの線がぱっくり割れて出てきちゃうんじゃないかと思います(; ・`д・´)

同じような方や、これは〇〇だ!とわかる方、いらっしゃいますか??

コメント

♥Mary♥

私もそうなりました!!
出産してからだんだんなくなりましたよ😌

yuuri

正中線なので、出産が終わったら消えますよ😊💡

s&h☆mama

それは正中線ではないですかね??妊娠線とは別だと思います!!

私も上の子のときと今もできてます!!出産したらおさまりましたよ〜!

G-maru

それは正中線だと思いますよ(^ ^)

私もできました!
まだ少し残ってます!

歯が生えてきたよ

正中線?ってやつですかね!
産後とともに消えると思います🤗
私も一人目の時、妊娠線が全然できなくて、大丈夫そうだな〜と思ってたら、生まれる一週間ほど前から下腹部からぴきぴきと、青紫の、内出血したような線がどばーっとひろがってきて、
かゆくてかゆくて仕方なかったです😭😭

  • おれんじ

    おれんじ

    下腹部からぴきぴきしてきたやつは、妊娠線ですよね(; ・`д・´)
    生まれる間際になって妊娠線できる話もよく聞くので、気をつけたいと思います^^;
    ありがとうございます!

    • 12月1日
まめこ

正中線じゃないですかね?
私もくっきりはっきり出てます(。-_-。)

かず

たぶん正中線じゃないかと思います。
私もくっきりできましたよ!私は今でもうっすら残ってます。

  • おれんじ

    おれんじ

    皆さんのご回答で、正中線だとわかりました!
    残ることもあるんですね…参考になりました( ˘ω˘ )
    ありがとうございます!

    • 12月1日
年子mama❤︎

正中線だと思います!私もできました、まだあります!笑笑

  • おれんじ

    おれんじ

    正中線も残ることあるんですね…(´・ω・`)
    調べたら、保湿すると良いって書いてありました。
    信じ難いですが、よろしければ試してみてください 笑
    私もやってみます 笑

    • 12月1日
(´。・ω・。`)

正中線だと思います!
それは出産後に消える?と聞いているので気にしていないです(`・ω・´)💓