※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

10カ月半の男の子のうんちが固くなってきました。水分不足か年齢によるものでしょうか?同じくらいの子はどのくらいの固さで出るのでしょうか?

うんちの固さについて。
生後10カ月半の男の子。離乳食3回毎回100グラムくらい。母乳1日6回ほど。ミルク寝る前200。便1日1回。

最近になってうんちが結構固めになってきましたがそういうお年頃になってきたのでしょうか?
水分が足りてないのでしょうか😭
直径4センチ程のかたまりで出てきます!
同じくらいの子はどのくらいの固さででますか😊?

コメント

初めてのママリ🔰

うちも元々便秘気味の子がいますが、3回食になったらさらに出なくなってしまいました´д` ;母乳も同じくらい飲んでますし、麦茶も結構のんでるのですが変わらずです…
そういうお年頃だと思うのですが、ペースト状が一番いいとききました。
うちは気張ってもちょっとしか出てないときは綿棒浣腸しています💦2日も出ないとカチカチになっちゃうので、1日出なかった時も綿棒浣腸。
今日の朝も綿棒でほじくりだしたとこです💦

• ゆうさん

ゆうさん

回答ありがとうございます😊

かさこさんのお子さんは水分取れてるのに何故でしょうね🤔
    踏ん張ったりしてるかわいそうですよね😩

• 12月1日
ℛ ♡...*゜

同じくらいではないのですが、いまだに固形じゃないですよ~
柔らかめのアイスクリームみたいな感じです٩(๑>◡<๑)۶
水分というか体質だと思います。

• ゆうさん

ゆうさん

回答ありがとうございます!

一歳になっても柔らかいのですね😄
    ほんの1週間前くらいからかたまりで出てきたので体質が変わってきたのかもしれないですね😊

• 12月1日