※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

出産祝いの内祝いについてです!叔父から現金で1万円頂いたので5000円程…

出産祝いの内祝いについてです!
叔父から現金で1万円頂いたので5000円程度でお返ししたいと思ってます!
(昔にお祝い事やお年玉などに関しては一律1万円と家族間で決めています)
昔は年に1回家族ぐるみでお正月に食事をしていましたが、色々な事情もあり、もう10年以上そのような食事会もしておらず、冠婚葬祭でしか会いません💦

仲が悪いわけでは無く、産後も赤ちゃんに会いに来てくれました😌

叔母がアレルギー+好き嫌いがすごく、食の好みが正直わかりません…😥
私よりも少し年下の従兄弟が2人いる4人家族なのですが、
何を送ろうか悩んでいます。

・有名洋菓子店の詰め合わせ
・タオルセット
・ギフトカタログ
・名入れが出来るお菓子のギフト

タオルはもし自分が貰ったら邪魔になるな〜とも思います…
お菓子の詰め合わせですと、店舗直送らしくメッセージカードなどつけられないので熨斗だけがついたものが突然送られてきて失礼にならないかなと心配してます。

ギフトカタログは好きな物を選んでもらえるので、好き嫌いの激しい叔母がいるので良いとは思うのですが、
結婚式の引出物もギフトカタログにしたので手抜きかな〜とも思ったり…(笑)

小さな子ども居ない家族に、うちの息子の名前入り可愛らしいお菓子セットなど送ったらどう思いますかね…😣?

皆様なら5000円でしたらどのようなものを送りますか?
もし良かったら教えてください!

コメント

おにぎり

私は好き嫌いとかアレルギー、持病がある方にはカタログを贈ろうと思ってます。

メッセージカードなどつけられない場合には、カタログが届く前に、別でメッセージカードを送られたらどうでしょうか?

結婚の内祝いを贈るときにそうしました😳

• あんこ

あんこ

先にお手紙送るの良いですね!!
    是非そうさせてもらいます😌

ありがとうございます🎶

• 12月1日
ハープ

私はカタログでも手抜きだとは思わないですよ😊おばさまの事を考えると悩みますよね💦
わたしは1人目はカタログで2人目のお返しはお米にしました😃みんなで食べれる物なのでいいかなと思いまして⤴️
考えて贈る気持ちが大事だと思うので😊喜んで貰える物見つかりますように✨

• あんこ

あんこ

カタログ大丈夫ですかね😣!!
    アレルギーは分かってるのですが、なんせ食べず嫌いが多くて…(笑)
    お米も良いですね!!

ありがとうございます😌

• 12月1日
優くんmama

好き嫌いはともかく、アレルギーがある人に食べ物系はあげないようにしています。
相手方が知らずに食べてアレルギー出たとか怖いので…
カタログギフトでも手抜きだとは思いませんし、他の方も仰っているように別でお手紙やメッセージカードを送るようにしたら大丈夫だと思いますよ?