※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる大きめの柔らかい授乳クッションの情報を知っている方いますか?産院で使用されていたものです。

この授乳クッションどこのかわかる方いらっしゃいますか?
産院で使われていたので分からなく。。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
このように赤ちゃんが寝かせれる大きめの柔らかい授乳クッションです!

コメント

あや

わかりませんがほんとに小さいうちは普通に寝かせておいたほうがいいですよ(;ω;)?骨が柔らかいので、

• tm

tm

コメントありがとうございます!
    私の参院では丸めて授乳クッションなどに寝かすほうがいいと助産師さんにききました💦そうとも言われてるんですね(;´Д`)初知りでした💦

• 12月1日
  • あや

あや

私は産婦人科でも病院でも骨がある程度しっかりするまでは硬いマットで寝かすようにと言われました(;ω;)
    友達のままもみんな言ってたのでどうなんですかね、

• 12月1日
  • 2児のママ

2児のママ

横からすみません!
    私も2週間の時にくる助産師さんに授乳クッションで寝かせるやり方すすめられました😳
    赤ちゃんがお腹の中にいるときのように丸くなれて落ち着くみたいです。
    硬めのマットで寝かせるのは窒息予防でって言われました😳
    見てる時なら授乳クッションで寝かせるのもありなのかなと思いますがどうなんですかね😅

• 12月1日
  • あや

あや

私もある程度大きくなってから一時的に置いとくのは丸まってて落ち着くとは言われました(*^^*)

何が正解なのか、、病院とかによってもちがうんですかね?

• 12月1日
  • あや

あや

私はフカフカの所で寝かすと骨にもよくないし、万が一横向いたりしたときにそっちのほうが窒息するとか言われたので、、
    見てるときならアリだと思いましたがずっとは良くないかと(;ω;)

• 12月1日
  • 2児のママ

2児のママ

私の時は上の息子がなかなか寝なかったのでお昼間とか見ている時間にってことで助産師さんも教えてくれたと思います☺️

骨に良くないのも寝かし方によりそうですよね。新生児って腕はWで足はMでぐっと丸まってるのが基本体制みたいなので骨によくないことはないみたいですが
    もしかしたらふかふかのところでの寝かし方によったらダメそうですよね😳
    でもお昼間とかは私もしてますよ😆息子も気持ちよさそうに寝てます☺️

主さんの質問から外れてしまってすみません😭

• 12月1日
  • tm

tm

私も窒息の事などは考えて 上の子が居てなかなか寝てくれない中でも授乳クッションを使うとぐっすり落ち着いてねてくれてたので、自分が見れる時にと前提です✨

ぐっとまるまる体制赤ちゃんの基本体制と良く聞きますよね( •̀ᴗ•́ )/!

お昼間とか活用されてると聞いて少し安心しました✨

• 12月1日
  • 2児のママ

2児のママ

うちもそうです😳上の子いるとなかなか寝てくれないですよね😭静かにしてーって言ってもしてくれないので😅
    そのかわり夜はベビーベッドなので1時間も寝ずにぐずるので困ってます😭笑

• 12月1日
m*

シンプルすぎてどこのメーカーか
分かりませんが、授乳に必要だと思うなら
ネットで『大きめの授乳クッション』で
検索するとたくさん出てきますよ!

• tm

tm

わからないですよね💧
    一人目の時そのようにネットで調べてかったのですが固くて。。 知ってる人がいたらなぁと思って聞いてみました!

• 12月1日